ギザ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カイロからこんにちは!<br /><br />さて、今日は嬉しいニュースです。<br /><br />ギザのピラミッドを築いた労働者の墓が公開されました!

ギザのピラミッドを造った労働者の墓が公開開始!

12いいね!

2018/02/22 - 2018/02/22

90位(同エリア426件中)

日通ペリカントラベルネット エジプト店

日通ペリカントラベルネット エジプト店さん

カイロからこんにちは!

さて、今日は嬉しいニュースです。

ギザのピラミッドを築いた労働者の墓が公開されました!

PR

  • 場所は、ギザのピラミッドエリアにあるスフィンクスの南400m地点にある通称「カラスの壁」と呼ばれる200mの巨大な壁のさらに南。<br /><br />ここに、ピラミッドを造った職人たちの町と墓が広がっています。<br /><br />町の方は現在も発掘調査中で、立ち入りできませんが、800以上もの墓がある墓地エリアのうち、3つの墓が公開されました。

    場所は、ギザのピラミッドエリアにあるスフィンクスの南400m地点にある通称「カラスの壁」と呼ばれる200mの巨大な壁のさらに南。

    ここに、ピラミッドを造った職人たちの町と墓が広がっています。

    町の方は現在も発掘調査中で、立ち入りできませんが、800以上もの墓がある墓地エリアのうち、3つの墓が公開されました。

  • 入場料は400エジプトポンドと、他の入場料に比べるとちょっと高額。<br />さらに、5人以上でないと見学できません。<br />(2018年2月現在)

    入場料は400エジプトポンドと、他の入場料に比べるとちょっと高額。
    さらに、5人以上でないと見学できません。
    (2018年2月現在)

  • ピラミッドタウンで作業中の人たち。<br />まさに「現代のピラミッドの労働者」ですね!<br /><br />(しかし、素人目には、エジプトのどこにでもある空き地にしか見えん)

    ピラミッドタウンで作業中の人たち。
    まさに「現代のピラミッドの労働者」ですね!

    (しかし、素人目には、エジプトのどこにでもある空き地にしか見えん)

  • 公開されている墓その1.Ptah Shepswの墓<br /><br />このエリアで最初に発見され、さらにこれまでに発見された中で最大だそうです。<br /><br />後方にピラミッドが見えます。<br />あいにくの曇り空でかすんでますが、晴れていればよく見えそうです。<br /><br />ちなみに、墓の内部は撮影禁止の為、写真はありません。

    公開されている墓その1.Ptah Shepswの墓

    このエリアで最初に発見され、さらにこれまでに発見された中で最大だそうです。

    後方にピラミッドが見えます。
    あいにくの曇り空でかすんでますが、晴れていればよく見えそうです。

    ちなみに、墓の内部は撮影禁止の為、写真はありません。

  • 続いて、少し歩きまして、

    続いて、少し歩きまして、

  • 公開されている墓その2.Nefer Thethの墓<br /><br />パンやビールなど、死者への供物リストが見られます。

    公開されている墓その2.Nefer Thethの墓

    パンやビールなど、死者への供物リストが見られます。

  • それぞれの墓の入口には、英語とアラビア語での解説があります。

    それぞれの墓の入口には、英語とアラビア語での解説があります。

  • 公開されている墓その3.Petetyの墓<br /><br />墓泥棒への警告として、ワニ・カバ・ライオン・蛇・サソリが描かれた<br />おもしろい石碑が残っています。<br /><br />墓はそれぞれ鍵がかけられていて、見学時に係官に開けてもらいます。

    公開されている墓その3.Petetyの墓

    墓泥棒への警告として、ワニ・カバ・ライオン・蛇・サソリが描かれた
    おもしろい石碑が残っています。

    墓はそれぞれ鍵がかけられていて、見学時に係官に開けてもらいます。

  • 王の為に造られたピラミッドの、そのすぐ近くに労働者の町や墓があるのは非常に珍しいとのこと。<br /><br />ピラミッドとあわせて観光すると、さらに印象に残りそうですね!<br /><br />※2018年2月の情報となります。<br />発掘中エリアの為、急遽公開が中止されたり、見学条件が変わる場合があります

    王の為に造られたピラミッドの、そのすぐ近くに労働者の町や墓があるのは非常に珍しいとのこと。

    ピラミッドとあわせて観光すると、さらに印象に残りそうですね!

    ※2018年2月の情報となります。
    発掘中エリアの為、急遽公開が中止されたり、見学条件が変わる場合があります

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • kiyoさん 2018/04/03 15:33:50
    見学についての質問
    日通ペリカントラベルネット エジプト店さま、こんにちは。

    この場所の発掘にボランティアとして以前、携わったことがあるので、
    非常に懐かしく現場の写真を拝見させていただきました。

    ところで、急遽、公開が中止されることもあるとの事ですが、
    事前にどこかにメールするなどして
    状況を確認できるオフィスなどはあるのでしょうか?
    それとも、見学は現地に行ってみないと、
    見学できるかどうかわからないのでしょうか?
    kiyo

    日通ペリカントラベルネット エジプト店

    日通ペリカントラベルネット エジプト店さんからの返信 2018/04/07 18:42:13
    RE: 見学についての質問
    kiyo様

    当店の旅行記をご覧いただき誠にありがとうございます。

    エジプトで発掘をされていたとのことですので、状況はよくご存知かと思いますが、
    エジプトでは問い合わせ窓口などもころころ変わる為、ご案内することができません。

    当店に手配をご依頼いただける場合のみ、こちらにて確認をいたします。

    よろしくお願いいたします。


    日通ペリカントラベルネット エジプト店
    担当:綱島
  • スイカさん 2018/02/25 01:35:03
    どういうことですか?
    こんばんは、ペリカンさん。

    ここ、何年か前に日本のテレビで見ました(私は今中国在住)。
    ところで、5人以上ってどういうことでしょう。
    スフィンクスの400mならすぐ近くですよね。行ってから「入れない」では困りますよね。
    どういうことでしょう。
    ツアーみたいにどこかで参加者を集計しているんでしょうか。
    それとも、現地に行ってから5人集まるまで待つのでしょうか。

    スイカ

    日通ペリカントラベルネット エジプト店

    日通ペリカントラベルネット エジプト店さんからの返信 2018/03/05 21:49:03
    RE: どういうことですか?
    スイカ様

    お久しぶりです。
    コメントありがとうございます。
    すぐにご返信したのですが、ネットが悪かったのか、
    返信が登録されておりませんでした。
    失礼いたしました。

    労働者の墓とピラミッドタウンは、ギザのピラミッドエリアとは入口が別となり、
    ギザのピラミッドエリアから、徒歩で入ることはできません。

    公開されたばかりということもあり、現地で見学者が5人集まる可能性はないに等しく、
    見学をご希望の場合は、あらかじめ、5人以上で集まっていく必要がございます。
    1人であっても、5人分の料金を支払えば、見学可能かどうかは確認が必要です。

    よろしくお願いいたします。



    日通ペリカントラベルネット エジプト店
    担当:綱島

日通ペリカントラベルネット エジプト店さんのトラベラーページ

エジプトで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エジプト最安 410円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エジプトの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

ギザ(エジプト) で人気のタグ

PAGE TOP

ピックアップ特集