サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月半ばに従姉妹から「12月に仕事でサンフランシスコに行くんだけど、一緒に行かない? ホテル代は私が出すから。」と誘われました。<br />私10月下旬に友達と韓国旅行に行くから金銭面が心配ですしたが、パートで働いてるしなんとかなるだろうと思って即OKの返事をしました。しかもホテル代出してくれるなんて嬉しい( &#9696;&#8255;&#9696; )<br /><br />当日旦那が羽田まで車で送ってくれました。有難かった( ^∀^)<br />けっこう早く空港に着いたので空港内をブラブラしたり、展望台で飛行機の写真を撮りました。<br /><br />12月10日16:20分羽田発の飛行機でサンフランシスコへ。<br />現地に同日の朝8:50分に着きました。<br />従姉妹はラスベガスから来るのでサンフランシスコの空港で待ち合わせしました。<br />暇つぶしにGrammer in USEを持って行ったのでスタバーで勉強してました。<br />お昼頃従姉妹が到着して合流して地下鉄に乗ってホテルがあるパウエルへ向かいました。<br />サンフランシスコの空港からパウエルまで地下鉄で1本で行けて便利ですが、切符が8.65ドルするのでお高め。<br />何回もサンフランシスコに来て英語堪能な従姉妹のおかげでスムーズにホテルまで行けました。<br />方向音痴の私にとっては心強い。<br /><br />ホテルに着いてから荷物を置いてお昼ご飯を食べにチャイナタウンに行きました。<br />パウエルからチャイナタウンまで歩いて15分で行けます。<br />昼間は一人でも行動して大丈夫ですが夜は危険なのでご注意を。<br />従姉妹お勧めのニューアジアでお昼ご飯を食べました。<br />ランチタイムは行列が出来るほどの人気店ですが、空いてる時間に行ったのですぐ入れました。<br />店員さんが飲茶をワゴンで運んで各テーブルを回って好きなものを注文します。<br />お料理はどれも美味しかったですが、ランチタイムの終わりの時間に行ったため品数が少なかったのが残念です。<br />お昼ご飯の後はブラブラ散策をしました。<br />家や建物がどれも素敵で写真好きな2人はアドレナリンMaxで撮りまくりました。<br />写真のセンスがない私に従姉妹が構図を教えてくれて勉強になりました。<br />サンフランシスコのチャイナタウンは横浜中華街とは又雰囲気が違って楽しかったです。<br /><br />サンフランシスコは坂道が多くハードでしたがいい運動になりました。<br />街はどこもクリスマスモードでイルミネーションがとても綺麗でした。<br /><br />メーシーズで逆さツリーがあったので写真を撮りました。<br />日本でも逆さツリーが人気なことを後から知りました。<br /><br />街歩きの後はショッピングモールで買い物しました。<br />日本から着てきたコートの内側がサンフランシスコに着いて空港のスタバの椅子に引っ掛けてしまい破れてしまいました。<br />新しいコートを探してたらセール中で40%Offで買えてラッキー。<br />従姉妹もコートを探してましたが、気に入ったコートのサイズが無くて買えませんでした。<br /><br />初日のディナーは、ショッピングモールのフードコートで簡単に済ませました。<br />翌日ヨセミテ公園の1日ツアーに参加する為ホテルに戻って早めに寝ました。<br /><br /><br />

初 サンフランシスコ

2017/12/10 - 2017/12/18

Disney love

Disney loveさん

私10月下旬に友達と韓国旅行に行くから金銭面が心配ですしたが、パートで働いてるしなんとかなるだろうと思って即OKの返事をしました。しかもホテル代出してくれるなんて嬉しい( ◠‿◠ )

現地に同日の朝8:50分に着きました。
方向音痴の私にとっては心強い。

パウエルからチャイナタウンまで歩いて15分で行けます。
昼間は一人でも行動して大丈夫ですが夜は危険なのでご注意を。
従姉妹お勧めのニューアジアでお昼ご飯を食べました。
お昼ご飯の後はブラブラ散策をしました。

メーシーズで逆さツリーがあったので写真を撮りました。
日本でも逆さツリーが人気なことを後から知りました。

街歩きの後はショッピングモールで買い物しました。

その他
鉄道 タクシー 徒歩
ユナイテッド航空
エアトリ

羽田空港の展望台から撮った飛行機。

サンフランシスコの空港のスタバ。
    国際線のゲート出て左側にあります。

スタバの横にある席。
    コンセントもあるので携帯やPCが充電できて便利です。
    席は2席のみ。
    右側が私が座った席。ここで4時間暇つぶしグッズとコーヒーをお供に暇つぶししてました。

ニューアジアのメニュー。

写真のように店員さんがワゴンで各テーブルを回って好きな物をオーダーします。

サンフランシスコのチャイナタウンの様子その1

チャイナタウンの街その2

サンフランシスコのチャイナタウンの様子その3

サンフランシスコのチャイナタウンの様子その4

チャイナタウンの壁画。

チャイナタウンのお店。

チャイナタウンにあるレストラン。

チャイナタウンと言うよりは韓国ぽい感じがします。

パウエル駅前のクリスマスツリー。
    ツリーが大きいのはさすがアメリカ!!

グレース大聖堂。
    建物がヨーロッパぽくて素敵。
    時期によってはヨガもやってるそうです。

可愛いお家を発見!!

サンフランシスコはどこも坂だらけで上り坂はハードですが、いい運動になります。

メーシーズの逆さツリー、

ホテル名忘れたけど、可愛かったのでパシャり。

上記と同じところで撮りました。

パウエルの駅前のオブジェ?
    街はどこもクリスマスモード。