ロトルア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2月10日(土)<br />ニュージーランド2日目<br />ロトルア観光<br />晴れていれば、Skyline Rotoruaのゴンドラに乗って、ノンゴタハ山の中腹まで登り、景色を楽しんだり、Lugeに乗るつもりでした。<br />この日は、朝から小雨が降っていて、展望は開けないだろうと諦め、水陸両用バスに乗ることにしました。<br />まずは、iサイトで予約。<br /><br />17時ちょうどにロトルアから、タウポへ、長距離バスの予約も済んでいます。<br />それまで、ロトルア湖を散歩したり、フィッシュ&チップスをいただいたり、の~んびりしました。<br />

ニュージーランド北島へ 娘と二人旅 ロトルア

2018/02/10 - 2018/02/10

Tom Sawyer

Tom Sawyerさん

2月10日(土)
ニュージーランド2日目
ロトルア観光
まずは、iサイトで予約。

高速・路線バス

ロトルア
    昨夜のお寿司屋さんのお隣で、朝食

イギリス人が造った街らしく、道路の中央分離帯に島があり、歩行者が信号がなくても渡りやすくなっています。

ロトルアの iサイトで、
    水陸両用バス ダックの予約を入れてもらってから、散歩に出かけました。

ROTORUA MUSEUMを目指して、PRINCE’S GATEを潜り、GOVERMENT GARDENSへ。

あいにくの雨でしたが、何かイベントがあるらしく、車もどんどん入ってきて、テントを張って、用意していました。
    色々な銅像があり、とりあえず写真撮影。

この公園は、噴気地帯。
    ロトルア全体に硫黄の匂いが漂っています。

温泉の蒸気が吹き上がっている場所には、囲いがあり、覗き込むことが出来ないようになっています。

公園には、お花もたくさん咲いていました。

オブジェもあり、脇に説明のプレートもあります。

ROTORUA MUSEUMは、囲いがしてあり、閉まっていました。
    なぜ?

公園内をロトルア湖に向かって散策。
    ローズガーデン。

ロトルア湖のすぐそば。
    どの国に行っても、紛争・戦争はすぐ身近なこと、
    世界平和のために、戦闘地域に行かなくてはいけなくて、それで尊い命が失われているなんて…考えさせられます。

ロトルア湖畔には、鳥がたくさん。

ブラックスワン

『鳥に餌をあげないで』
    絵でも禁止事項であること、分かるようになっていますが、中国人のお子様が、
    盛大に餌をあげていました。

道案内が至る所にあるので、迷子になることはありません。

ダック ツアー
    13:00にiサイト前から出発
    1人 NZ$69 × 2 合計 NZ$138

BGMを駆使したドライバーさんの案内で、
    皆さんノリノリで楽しみました。

窓のビニールを下げていると、景色が楽しめません。
    一応、天井に救命着も用意されています。

土曜だったので、キャンプに来ているファミリーや、サイクリング、ジョギングをしている人たちが、たくさんいました。

ロトルア湖に入るのではなく、小さくて波も穏やかなTikitapu湖とOkareka湖に入りました。

事前に申し出ていれば、帰りは送っていただけるようです。
    スパや宿泊先のホテルなどで、途中下車した人もいました。
    Duck Tuoursのオフィース前が、最終目的地、残り全員降ります。

道路の向かい側に、ホビット村へ行く観光バスが止まっていました。

お土産物屋さんが立ち並ぶ通りを、iサイトの方へ向かって戻ります。

道路もまっすぐで分かりやすいし、花が咲き緑豊かで、歩いていても楽しい。

ランチは、ニュージーランドらしい食事をということで、
    フィッシュ&チップス

ホテル リージェント オブ ロトルアへ、預けてあった荷物を取りに行き、iサイトで携帯の充電をしながら、バスを待ちました。
    予約のバス会社から、道路渋滞のため、30分遅れるとメールが着てました。
    iサイトは、Wi-Fiも繋がるので、退屈することなく待てます。
    楽しみにしていた足湯は、お湯が入っていなくて浸かれませんでした(._.)

NakedbusのHPから予約しましたが、このMana Busと共同運行のようです。
    ネット予約は、17:00発
    メールの通りバス到着が30分遅れて到着。
    景色のよい2階に座り、タウポへ向かいました。

• trat baldさん 2018/03/23 08:03:40
    火山国だったのね、だから過去に地震が、、、、
    黒鳥が印象的だったなぁ、本当に真っ黒なのね。
    海洋資源国と認識してたけど観光資源もタップリなのね、夏冬逆転が面白そう!
    Ps.僕の報告書(旅行記?)を見過ぎると貧乏が感染します(^o^)