ポートランド (オレゴン州) 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オレゴン州ポートランドと美しいビーチを旅して来ました。

ポートランドでグルメと自然を満喫旅

2016/03/30 - 2016/04/04

takomai

takomaiさん

オレゴン州ポートランドと美しいビーチを旅して来ました。

成田空港からシアトル乗り継ぎのデルタで向かいます。外から乗るの初めてだ!! 友達と2人でのオレゴン旅です!!

シアトル到着!!間違えてこの空港内を走る列車に乗ったが最後…危うくポートランド便に乗り遅れる所だった笑 最初の焦り。

ポートランド到着~このカーペットの柄を生で見れて感動!!浮かれてこの柄の靴下とiPhoneカバーを購入。旅行あるあるだと思う。

空港からはこのmaxライトレールで移動。外に出た瞬間に洋服のチョイスを間違えた事に気づく…ポートランドの3月は寒いらしいのだがまさかの真夏並みの天気。真冬の洋服しか持ってきてない。買おう。

ダウンタウンに着いたー!!真冬の私達完全に浮いている。ポートランダーの女の子達はTシャツにスキニーが定番らしい。デニムを履いてる人をほとんど見なかった。シンプルでおしゃれだな~

街が映画のセットみたい!街並みはブルックリンに似てる!この街の雰囲気凄い好き!

車もおしゃれ。

どこを見ても映画のセットにしか見えない。

ホテルに到着~せっかくだからエースホテルに泊まります。

雑誌でよく見た所だー!!このホテルのロビーは開放してるらしく地元の人達の憩いの場になっているらしい。なんかいいな~。

グッズも販売してます。浮かれてTシャツ購入笑

珍しく誰もいない…宿泊中誰もいないロビーを見たのはこの一回だけでした。

このホテルのいい所はあのスタンプタウンが入ってる所!スタンプタウンのコーヒーが毎朝飲めるなんて最高でした。バリスタさんもかっこいい。

ホテルの中からも外からも入れます。朝は6時くらいからopenしてます。

私達の部屋はでっかい犬がいました。全客室アートが違います。地元アーティストが描いているんだって。

カバーはペンドルトンでこれまたおしゃれ。

せっかくなんで1日だけホテルの朝食を食べました。客室の1室が朝食会場になっています。可愛い。

テーブルと食器がおしゃれなのでインスタ風な写真が撮れました。数種類のパンとフルーツ、ヨーグルトゆで卵とピクルスが数種類ありました。トレイに取って部屋に持ち込みも可能です。

ホテル近くのpowells books広すぎて迷います。グッズも売ってて楽しい。

ポートランドはお花屋さんが沢山

ちょっと歩くと住宅街。花、花、花ーーーほんと街が綺麗。

木ーーーーー!

なんだかわからないけど綺麗。

リスも普通にいます。

本物??と疑うくらい可愛い家!

かっこいい!!このヤレヤレ具合がすごく好き。ピックアップはやっぱりかっこいい!!

またイケてる車発見!!

お腹が空いてきたのでおしゃれなカフェで昼食をとる事にしました。メニューの出し方がおしゃれ!

この時点でパン食に限界を感じてきました…白飯が食べたい。でもやっぱり美味しいから完食!!

午後からは逆側の川を渡って古着屋さんが沢山ある Hawthorne Blvd側に行きました。街の雰囲気が一気に変わってきます。

オールドタウンの橋からみたサイン!!

ランドリーもおしゃれ!!コーヒースタンドも併設してます。ここのランドリーバッグを友達のお土産に買ってきました。すごく使いやすくて買って正解の品でした。

seesee motorcycles coffee ごりごりのバイカーがいっぱいいるカフェをイメージして恐る恐る行ってびっくり!テラス席には近所のおばあちゃん達やカップル達、バイカーの方も沢山いるけど、なんとも暖かい雰囲気で素敵なカフェでした。

店内もおしゃれ!

Hawthorne Blvd通りに戻り買い物。ヴィンテージショップだらけで楽しい。旦那のお土産に古着をお買い上げ。帰宅後褒められる笑

途中またパン系を食べます。カイザーロール系のバンズで美味しかった。

タイムスリップしたみたいな街並み。

coava coffeeに寄り涼みます。朝からコーヒー漬けです笑 ほんとポートランドのコーヒーはどの店も美味しい!

散歩がてら歩いてダウンタウンまで戻る事にしました。が…気温もぐんぐん上がり無言でひたすら歩きます。

無事橋を渡ってダウンタウンまで戻ってきました。汗だくです。

翌日は早起きしてオレゴンコースト、キャノンビーチ、アストリアにむかいます。楽しみ~

オレゴンっぽい

オレゴンコーストに到着。気温が一気に下がります。ダウン着て行けばよかった…寒かった~

キャノンビーチ!!あの岩が見えてきた!

おーーー!!あの岩だ!

キャノンビーチ! ここも映画の世界みたい!!海辺に別荘も沢山あり夏場にはとても賑わうそうです。

住みたいな~

オレゴンっぽい!!

ヤングス川に挟まれた道路を走りアストリアへ向かいます。

ついにオレゴン州の端までやってきました!コロンビア川の向こう岸にはワシントン州が見えます。
    街が田舎の漁師町みたいな雰囲気でアストリアはこの旅1番のお気に入りです。街を見渡せる高台も行きましたがコロンビア川沿いの小さな街を散歩した事が非現実的というかとても魅力的な場所でした。

可愛い列車も走っています。

アザラシの大群。こんなに大群を見たのは初めてでちょっと怖い笑

茶色の毛が可愛い!!
    この近くの海洋博物館?にも寄りました。ガイドさん一押しの場所らしく予定にはなかったのですが見学することにしました。展示物が迫力あってけっこう楽しめました。

• アストリア名物のフィッシュ&amp;チップスとブリトーを食べます。ソーダにはホイップクリームがもりもりに乗ってきました!そう!私はこれが食べたかった!ポートランドは美食の街なので素材の味を活かした味付けが多かったので、 久しぶりのこってり系の食事に大満足でした。

アストリア名物のフィッシュ&チップスとブリトーを食べます。ソーダにはホイップクリームがもりもりに乗ってきました!そう!私はこれが食べたかった!ポートランドは美食の街なので素材の味を活かした味付けが多かったので、 久しぶりのこってり系の食事に大満足でした。

そろそろポートランドに戻ります。途中に川に寄り道。熊とか出たらどうしようと内心ドキドキです。
    今回ガイドを頼んだ白髪の素敵なダンディなおじさま。

絶対熊居る気がする…

ポートランドまであと少し。結構遠かった!

無事にポートランドに到着!!そんなに離れてないのにこっちは真夏。

最終日の夜はポートランドのシンボル的なシアター看板も発見できて夜の街を楽しみました。

ポートランドはとにかく親切!地図を見ていると皆んな声をかけてくれます。それからポートランダーはおしゃれでかっこいい!シンプルだけど個性があって憧れちゃいます。ローカルフードなど買い物も楽しいです。なんせ消費税無しなんで買い物天国です。レストランもコーヒーも安く感じました。