2018/02/16 - 2018/02/18
11839位(同エリア14047件中)
ちきゅたさん
娘と二人の親子旅、二日目です。
-
ホテルの朝食後、大浴場でゆっくりお風呂に浸かって出発です!
宮島に行くのには、JR、広電、高速船等がありますが、今回も広電を利用します。
時間はJRの倍はかかるのですが、急ぐ旅では無いですし何しろ安いです!
しかも、広島の町の景色を堪能できるので気に入ってます(=^_^=)
原爆ドームも見えますし、瀬戸内海も楽しめます。 -
これが1日乗車乗船券!
広電が1日乗り放題どころか、宮島口から宮島へのフェリーもセットになっています。
夕方は市内を散策しようと思っていたのでホントにこれは有りがたかったです。 -
あんまり良く写ってないのが残念なのですが、食べ歩きの中で最高に美味しかったのがコレ!
前回も食べたんだけど。
モチモチおむすびに牡蠣が丸ごと一個乗っていて甘辛いタレがこれまた何とも言えない!!
また牡蠣がクリーミー! -
揚げもみじ!
前回はクリームだったので今回はアンコを選びました。
サクサクほっくりです。 -
-
宮島ブルーワリー。
参道の終わり、スタバの上にあります。
静かで眺めも良く、オススメです。 -
もみじエールと広島の生牡蠣!!
もみじエールはさっぱり飲みやすく好みの味わいでした。
生牡蠣はもう言うまでも無く最高です。
絶景を眺めながら、美味しいビールと牡蠣で子供とゆったりとする時間はとても贅沢な幸せでした。 -
窓からの景色。
絵画みたいでしょ。 -
真冬だからですかね、今回ろかい舟はありませんでした。
娘に体験させてあげたかったのですが、残念。 -
鹿に群がる人々(>y<)
-
前回の一人旅では黙々と観光に集中していましたが、連れがいるとおしゃべりに夢中になっちゃって観光はその分おざなりに‥
とても楽しいから、まっいいか。
取ってつけたように写真をカシャ(=^_^=) -
まだまだ食べます!
-
生牡蠣の後は焼き牡蠣も食べないと!!
-
広島最後の夜はお好み村で。
娘と飲めるなんて嬉しいです。
一人旅での広島も二人旅での広島も違った楽しみ方ができて大満足でした!!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
広島 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14