広島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年訪れて大好きになった広島。<br />今度は娘を連れての再訪です!<br />

再訪!広島 母娘の旅3日間 ~1日目~

15いいね!

2018/02/16 - 2018/02/18

4918位(同エリア13008件中)

0

15

ちきゅたさん

昨年訪れて大好きになった広島。
今度は娘を連れての再訪です!

PR

  • 空港まではリムジンバスで来ました。<br />1度これを利用するともう空港まで電車では来れません。<br />楽チンなんですけど、交通状況によって所要時間に余裕を見なくてはならないのが難点です。<br />今回まさにそうで、事故か何かで到着予定より40分遅れだったかな。<br />でも早起きは得意なので、断絶バス派です。<br /><br />そしてこの度の広島行きは搭乗口が飛行機と直結していないので、バスで移動して飛行機に乗り込みました。

    空港まではリムジンバスで来ました。
    1度これを利用するともう空港まで電車では来れません。
    楽チンなんですけど、交通状況によって所要時間に余裕を見なくてはならないのが難点です。
    今回まさにそうで、事故か何かで到着予定より40分遅れだったかな。
    でも早起きは得意なので、断絶バス派です。

    そしてこの度の広島行きは搭乗口が飛行機と直結していないので、バスで移動して飛行機に乗り込みました。

  • 待っている間、娘が面白いもの見つけたと買ってきました。<br />私も勿論、真似て買いました。<br />お出汁のスープだそうで、初めて見ました。

    待っている間、娘が面白いもの見つけたと買ってきました。
    私も勿論、真似て買いました。
    お出汁のスープだそうで、初めて見ました。

  • 色々入っています。<br />しっかりした味で美味しかったです(o^~^o)<br /><br />自分一人だったら選ばないだけに新しい発見が嬉しいです。

    色々入っています。
    しっかりした味で美味しかったです(o^~^o)

    自分一人だったら選ばないだけに新しい発見が嬉しいです。

  • 旅の楽しみ、空弁!<br />叙々苑の焼肉弁当、美味しい~。<br />昼間からビールも飲んじゃう。<br />広島行きの飛行機って出張のビジネスマンが多くて、前回は一人旅でつい控えたので余計嬉しい。<br />二人旅もいいなぁ。

    旅の楽しみ、空弁!
    叙々苑の焼肉弁当、美味しい~。
    昼間からビールも飲んじゃう。
    広島行きの飛行機って出張のビジネスマンが多くて、前回は一人旅でつい控えたので余計嬉しい。
    二人旅もいいなぁ。

  • 富士山!!!<br />前回は翼でよく見えませんでしたが、今回はバッチリ。<br /><br />富士山て見下ろしても圧巻なんですね。

    富士山!!!
    前回は翼でよく見えませんでしたが、今回はバッチリ。

    富士山て見下ろしても圧巻なんですね。

  • 1時間で広島についちゃうなんて嬉しいです。<br />1日目から行動範囲が広がりますよね。

    1時間で広島についちゃうなんて嬉しいです。
    1日目から行動範囲が広がりますよね。

  • 今回は八天堂という広島県のパン屋さんの工場見学をさせて頂きます。<br />娘も来年は就活始まるし、色んな仕事を知って欲しいです。<br />なんて本音はパンが美味しそうだから。<br />空港のほぼ向かいにあり、徒歩で充分行けます。

    今回は八天堂という広島県のパン屋さんの工場見学をさせて頂きます。
    娘も来年は就活始まるし、色んな仕事を知って欲しいです。
    なんて本音はパンが美味しそうだから。
    空港のほぼ向かいにあり、徒歩で充分行けます。

  • とても温かく迎えてくださって丁寧に説明してくださいました。<br />町の小さなパン屋さんでは無いので、オートメーションで次々に製造するのかと思いきや、機械を使いながらもクリームの製造、クリームの注入、包装、などの肝心な工程は手作業でした!!<br />機械で作ったカスタードと手作りのカスタードとを比べてみたら、味が全然違ったので手作りにしているのだそうです。<br />衛生面も非常に気を配っており、完璧なマニュアルに基づいて作業をしている印象を受けました。<br />そして皆さん的確で速い!!<br /><br />最後にはクリームパンをいただきました。<br />クリームがふわっふわでパンもフワモッチリであっという間にペロリ!<br />あまり日持ちしないし要冷蔵なので帰りにまた買いに来ます!

    とても温かく迎えてくださって丁寧に説明してくださいました。
    町の小さなパン屋さんでは無いので、オートメーションで次々に製造するのかと思いきや、機械を使いながらもクリームの製造、クリームの注入、包装、などの肝心な工程は手作業でした!!
    機械で作ったカスタードと手作りのカスタードとを比べてみたら、味が全然違ったので手作りにしているのだそうです。
    衛生面も非常に気を配っており、完璧なマニュアルに基づいて作業をしている印象を受けました。
    そして皆さん的確で速い!!

    最後にはクリームパンをいただきました。
    クリームがふわっふわでパンもフワモッチリであっという間にペロリ!
    あまり日持ちしないし要冷蔵なので帰りにまた買いに来ます!

  • さてさて、一旦空港に戻り、リムジンバスで西条に向かいます。<br />酒蔵の町!楽しみです。

    さてさて、一旦空港に戻り、リムジンバスで西条に向かいます。
    酒蔵の町!楽しみです。

  • 着いたのは三時半過ぎ。<br />酒蔵の開放時間の終了が迫っています。<br />

    着いたのは三時半過ぎ。
    酒蔵の開放時間の終了が迫っています。

  • 美酒鍋が名物なんですって。<br />美酒鍋とは、酒蔵で働く人達の為の食事が利き酒などに支障をきたさないよう、醤油などの調味料を使わずに具材と酒で作る料理だそうです。<br />こちらは加茂鶴さんが経営する一階は美酒鍋が食べられて、二階は日本酒とフレンチが楽しめるレストラン。<br />今回は時間的に合わなかったので残念。

    美酒鍋が名物なんですって。
    美酒鍋とは、酒蔵で働く人達の為の食事が利き酒などに支障をきたさないよう、醤油などの調味料を使わずに具材と酒で作る料理だそうです。
    こちらは加茂鶴さんが経営する一階は美酒鍋が食べられて、二階は日本酒とフレンチが楽しめるレストラン。
    今回は時間的に合わなかったので残念。

  • 試飲をさせていただきました。<br />加茂鶴の酒蔵は年配の方々で盛況でした。<br />結構試飲されたのでしょうか、呂律が怪しくなりながらもドッカンドッカン購入されるおじいちゃま。<br />パワフルだなあ!<br /><br />20歳の娘も試飲してましたよ。<br />

    試飲をさせていただきました。
    加茂鶴の酒蔵は年配の方々で盛況でした。
    結構試飲されたのでしょうか、呂律が怪しくなりながらもドッカンドッカン購入されるおじいちゃま。
    パワフルだなあ!

    20歳の娘も試飲してましたよ。

  • 三つの酒蔵でそれぞれ購入しました。<br />白牡丹の梅酒は、大吟醸酒で作られた物。<br />試飲しましたが味わいが全然違う!!!<br />真ん中の西条鶴のはこちらはネット販売していないんだそう。<br />こちらも試飲したのですが、香りも良くて飲みやすい!<br />加茂鶴のこちらは原酒です。これも酒蔵限定。<br />安部さんとオバマさんと飲んだ大吟醸も買うか迷いましたがやはり限定商品に弱いです。<br /><br />西条を訪れた感想としては、来る時間が遅かったかな。<br />そして、お酒購入の予定がなければあんまり訪れることも無いかもしれません。<br />酒蔵と人々の生活のある町でした。<br />

    三つの酒蔵でそれぞれ購入しました。
    白牡丹の梅酒は、大吟醸酒で作られた物。
    試飲しましたが味わいが全然違う!!!
    真ん中の西条鶴のはこちらはネット販売していないんだそう。
    こちらも試飲したのですが、香りも良くて飲みやすい!
    加茂鶴のこちらは原酒です。これも酒蔵限定。
    安部さんとオバマさんと飲んだ大吟醸も買うか迷いましたがやはり限定商品に弱いです。

    西条を訪れた感想としては、来る時間が遅かったかな。
    そして、お酒購入の予定がなければあんまり訪れることも無いかもしれません。
    酒蔵と人々の生活のある町でした。

  • 今回のお宿は、アークホテルです。<br />広島駅から歩いて5分圏内です。<br />口コミでは施設が古いとありましたが、清掃は行き届いているし、そんなに気になりませんでした。<br />あまり広くはありませんが、10階に大浴場があったのが嬉しかったです。<br />コスパがいいのが1番!

    今回のお宿は、アークホテルです。
    広島駅から歩いて5分圏内です。
    口コミでは施設が古いとありましたが、清掃は行き届いているし、そんなに気になりませんでした。
    あまり広くはありませんが、10階に大浴場があったのが嬉しかったです。
    コスパがいいのが1番!

  • 電光石火にまた来ました!!<br />広島駅前の「ひろしまお好み物語 駅前ひろば」<br />ここは八丁堀のお好み村のように、お好み焼き屋さんが沢山集まっています。<br />金曜の午後6時半くらいでしたがガラガラでした。地元の人は来ないのかもしれませんね。<br />その中で唯一列のできているお店が電光石火でした。<br />娘がここが良い!と。<br /><br />20分くらい並び15分くらい焼けるのに待ったでしょうか。<br />卵と肉ダブルでボリューミー。<br />でも青じそが爽やか風味でパクパクいけちゃいます(^∇^)<br />娘にとっては大阪風お好み焼きしか食べたことなくてお好み焼きがそんなに好きでは無かったそうですが、これは美味しい!って。<br />私も一人で食べたときより、二人で美味しいねって食べた方が何倍も美味しかった!<br />帰るときはそれぞれのお店でお客さんが入り始めていました。どこも美味しそう(=^_^=)<br />行列が行列を呼んだのかもしれません。<br /><br />明日は厳島神社に行きます!

    電光石火にまた来ました!!
    広島駅前の「ひろしまお好み物語 駅前ひろば」
    ここは八丁堀のお好み村のように、お好み焼き屋さんが沢山集まっています。
    金曜の午後6時半くらいでしたがガラガラでした。地元の人は来ないのかもしれませんね。
    その中で唯一列のできているお店が電光石火でした。
    娘がここが良い!と。

    20分くらい並び15分くらい焼けるのに待ったでしょうか。
    卵と肉ダブルでボリューミー。
    でも青じそが爽やか風味でパクパクいけちゃいます(^∇^)
    娘にとっては大阪風お好み焼きしか食べたことなくてお好み焼きがそんなに好きでは無かったそうですが、これは美味しい!って。
    私も一人で食べたときより、二人で美味しいねって食べた方が何倍も美味しかった!
    帰るときはそれぞれのお店でお客さんが入り始めていました。どこも美味しそう(=^_^=)
    行列が行列を呼んだのかもしれません。

    明日は厳島神社に行きます!

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP