サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サウサリート→ナパバレーセントヘレナ→ダウンタウンを旅行しました。

サンフランシスコ ナパバレー サウサリート

2017/01/20 - 2017/01/26

takomai

takomaiさん

サンフランシスコ国際空港に到着して最初の宿泊先のサウサリートまでフェリーで移動の予定が大雨…ダウンタウンで必要な買い物を済ませてタクシーでサウサリートまで向かいました。

宿泊先のカーサマドローナホテルからの朝の眺めは最高でした。ただ迷路のような建物でホテル内で迷います…笑

今日は楽しみにしていたボートハウスに向かいます!!調べると徒歩でなんとか行ける距離だったので散歩がてら歩いて行く事に。

ホテルの近くのコーヒーショップCIBO。酸味のある浅煎りコーヒーで美味しい!!

焙煎機もフル活動!ほんと良い香り~。

可愛い子いたいた!

初の坂に!!旦那と'お~~坂だ!!'と感動。ほんとサンフランシスコは坂の多い所でした!

ホテルを出て1時間位でボートハウスに到着!1つのコミュニティかと思いきや沢山のコミュニティごとに入り口があって凄い数のボートハウスが浮かんでる!!凄いーーー!

ここも海の上。緑もあってセンスがいい~!

ボートハウスって事が信じられないくらい家です…ほとんどの家、いやボートハウスが2階建でぶかぶか浮いています。

住人達の共同スペース的な感じなのかな。

こちらのコミュニティはシンプルな感じ。

こちらのスペースも素敵!

だんだん雲行きが怪しくなってきました…

変わった形のボートハウス!

カートもここにあるとおしゃれに見えちゃう笑

表札より先は私有地なので当たり前ですが入れません笑

どのハウスにカヤックが止まってます。いいな~。
    この直後予想通り土砂降りの雨になり急いで近くのリバーサイドカフェに逃げ込みました。

お腹も空いてきたので雨宿りついでにリバーサイドカフェで昼食をとる事にしました。正直あまり期待していなかったのですが…アメリカでの食事でダントツでナンバー1に美味しい食事でした。注文したのはパンケーキ、チリビーンズオムレツ、ベジタブルオムレツ、コーヒー、オムレツにはもりもりのパン付きです。
    また食べたい…

帰りにアメリカに行くと必ず食べるCHOBANIをコンビニで買いホテルで食べました!!

あっという間のサウサリートの2日間。続いてナパバレーに向かいます。サウサリートからダウンタウンのフェリーターミナルにフェリーで向かいます。
    フェリーから見るサウサリートは絶景です。

こちら旦那です笑 入国時にボロボロの洋服を着てた為に入国審査で足留めを食らった旦那です。

脱出不可能な刑務所アルカトラズ島も見えました!!上陸も出来るらしいですが今回は眺めるだけにしました!!

アルカトラズ~ ~ ~

20分位でフェリービルディングに到着です!

ここからvallejo行きのフェリーに乗り換えます。ビルディングの中のギフトショップでチケットを買いフェリーに乗り込み出発~! が…出航した直後に何のアナウンスもなく港に引き返してます…結局何が原因か不明のまま別のフェリーに乗客全員が移動し出発~アメリカっぽくてこれも楽しい!!

ダウンタウンが小さくなってくーーー

無事vallejoに到着!!友達が迎えに来てくれました。また雲行きが怪しくなってきた!!ここから友達の車でナパに向かいます。

一面葡萄畑!

晴れてきたーーーーー!!ナパ=ワインってイメージだけどワインだけじゃない!!レストランもオーガニックスーパーもバーもすごく素敵!!何より街並みと建物が素晴らしいヨーロッパっぽいイメージ。でもヨーロッパ行った事ないからあくまでイメージです笑笑

スーパーマーケットの中にあるオイスターバー!!

お城みたいなワイナリーは博物館みたい!なぜか拷問部屋があり拷問道具が展示してあったり笑 すっごく素敵なパーティールームがあったり凄すぎて写真を撮るのを忘れてしまいました…泣 試飲は友達と旦那はもちろんワイン!私はブドウジュースを頂きました。美味しくてお買い上げ。

夜はgottsのハンバーガー!!前から行きたかった所だったので感動!!

この赤いポテト激ウマでした!甘くてスパイスが効いてて初の味!!ハンバーガーも美味しい!!
    この後初のバーに!!!日本でもバーって行った事がなくてちょー緊張しながらバーデビューしました!!
    やはりここはナパ!凄い数のワインと地ビール。旦那もわけわかめで友達に任せました!私はまたブドウジュースですが笑

ナパでお土産も沢山買えて大満足でダウンタウンに戻ります。ダウンタウン迄友達が送ってくれました!感謝感激!

ゴールデンゲートブリッジを越えたらダウンタウンです。

フルハウスの橋だ!!!

フルハウスの橋を渡ってるーーー!!
    …ダウンタウンに到着です。橋を渡ると一気に交通量が増えて一瞬で大都会になります。徐々にとかではなく一気に大都会です笑

わ!坂だ!!噂通り坂だらけ!!

フィッシャーマンで激激激ウマドーナツを食す!!冗談抜きで歯が要らないのです!サンフランシスコに行ったら絶対たべて欲しい!店名を忘れてしまったけどこのカゴと女の子の看板が目印です。小さな屋台みたいなお店ですよ~

有名なクラムチャウダーの店ボーディーン。アメリカ人の友達に10回位ボーディーンの発音をチェックされました笑 すっごく並んでようやく食べれました!!人気なんですね~!!

ここで2日間お世話になった友達と別れ最後の目的地サンフランシスコダウンタウンで買い物するぞー!!

カラフルな建物があちこちにあって可愛い♡

夜食にまたハンバーガー!!

ダウンタウンのハーバートホテル。シンプルで無機質な感じでアパートみたいなタイプのホテルでした。窓の感じとかおしゃれ。値段も手頃で立派もすごく良くオススメホテルです。

客室からの眺め立派良すぎるでしょ!!

路面電車も止まります

アメリカのホテルの看板って好き!

サンフランシスコ旅行も終了。空港に向かいます。初のサンフランシスコ!また機会があれば行きたい所です。