ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
普段は1人旅が多いのですが、今回は女子(と言える年齢か疑問が残りますが)3人旅。<br /><br />今回の旅行は初海外女子のTちゃんのリクエストで日程を組んだので、いつもとは全く違う旅となりました。観光もしたので、久し振りに訪れた場所は懐かしかったです。

ソウル2泊3日。

2018/03/15 - 2018/03/18

まー

まーさん

高速・路線バス 徒歩
ティーウェイ航空
ツアー(添乗員同行なし)

1日目。ティーウェイ利用で、機内食は付かない為、新千歳空港のフードコートで搭乗前にお昼ご飯を食べます。

ソウル到着後はホテルにチェックインをします。時間が遅いから今日はホテルから歩いて行ける範囲内で行動します。

肉食女子達をサムギョプサルの焼肉店まで送って、私はプロカンジャンケジャンさんへ。

かなり遅めの夕食です。カンジャンケジャンの大は完売してしまったそうで、小を注文しました。1人前から注文出来るのでありがたいです。

新鮮で、非常に美味しかったです。小でも充分でした。

Tちゃんがチムジルバンを体験してみたいと言うので、宿泊ホテルから歩いて行ける所を探して、ロッテ ゴールド ローズに来ました。

ロッテポッソサウナは地下に有ります。

受付で料金を支払って、タオルとロッカーの番号をもらいます。

ロッカー番号はシートでくれます。

自分の番号の靴箱を探して、靴を入れて鍵を持ちます。

同じ番号のロッカーを探して着替えます。お風呂の種類もたくさん有り、地元の人ばかりでした。

売店も有りました。

ホテルに戻る途中にセブンイレブンで話題のヤクルトのグミを購入しました。

2日目。両替をしに明洞に来て、ホボントーストで朝ご飯を購入します。久しく明洞来て無いので、いつ変わったのかわからないのですが、ロゴが新しくなってました。

いちごジュースとホボントーストにしました。

明洞にはピョンチャンオリンピックのキャラクターが居ました。

バスで移動して、10年ぶり位に北村八景を散策しました。

朝は人が居なくて歩きやすいのですが、素敵なカフェはまだオープン前なので残念です。

遠くにソウルタワーが見えます。

北村八景の後は世界遺産、景福宮に行きました。元の景福宮の姿を復元中とのことで、20年前に見たときより塀が多くなり、だいぶ変わってました。

10時からの交代の儀式も見ました。

景福宮は韓服を着て行くと無料になるそうで、アジア系の若い女子を中心に韓服を着ている観光客が多いです。景福宮の近くには韓服レンタルのお店も有りました。

景福宮を後にして、早めのランチの為にモッシドンナ本店へやって来ました。

注文票にオーダーを書き込みます。

1番人気の組み合わせ、海鮮とチーズをチョイスして、トッピングはラーメンと焼き餃子をプラスしました。凄く美味しくてコスパも高いです。

三清洞に有る、可愛いイラスト。

午後からはショッピングです。GOTOモールやCOEX、スーパーなどに行きました。いつもならソウルで洋服類は購入しないので、どちらのモールも初めて行きました。

購入した食品です。韓国海苔のふりかけは食べ比べのため3種類購入しました。お腹が空かなくておやつも食べられ無いので、ホットクの粉も買いました。

夜ご飯は肉食女子をソンガネタッカンマリに送って行き、私は近くのカフェへ行きました。食事が終わる頃に彼女達を迎えに行きました。スッゴく美味しかったそうで、良かったです。

その後は広蔵市場へ地下鉄で移動しました。適当な店に入ります。

注文票はハングルオンリー(泣)

ピンデトッとマッコリを注文しました。

帰りは清渓川沿いを歩いて地下鉄駅まで向かいます。

3日目。朝、ホテル近くのキンパ天国で野菜キンパをテイクアウトして、仁川空港へ向かいます。チェックインを済ませてから4階のスイーツグルメ、昭福さんへ。

アイスクリームとアイスボールのセットを注文しました。
    今回の旅行も食べたいデザートは有るのに食べれる胃袋のスペースが無かったので、スルーかなと思っていましたが、最後に空港で食べれて良かったです。

デザートタイムを終えて、出国し、ロッテ免税店で化粧品を購入します。

• it&#39;s skinのパワー10を中心に購入しました。毛穴、保湿、ブライトニングの効果が有ると嬉しいです。オマケも頂きました。

it's skinのパワー10を中心に購入しました。毛穴、保湿、ブライトニングの効果が有ると嬉しいです。オマケも頂きました。