宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
羽田空港からの直行便が毎日2便…この時期は沢山の人がこの島を訪れています!<br />今回は10名でゴルフ合宿です。<br /><br />1日目と2日目のゴルフに参加させていただきました。<br />1日目に回らせて頂いた東急グループが運営する「エメラルドコーストゴルフリンクス」は距離は長かったですが非常にフラットで攻めやすいコースでした。<br />来間大橋もコースから望めたり海越えのホールが有ったりで…<br />眺めも抜群でした。<br />クラブハウスの宮古焼きそばはオススメです。<br /><br />2日目は今回宿泊したシギラリゾートの敷地内に在る景観抜群の「シギラベイカントリークラブ」でした。<br />高台に造られた各ホールからの景観は抜群でした。<br />ホール脇に高級ホテルが有ったり観光用のリフトが有ったりしました。<br />距離は短いホールが多かったですが…グリーンが芽のキツイ洋芝で手こずりました。<br />この日は1.5ラウンドしました。<br /><br />冬のこの時期暖かい宮古島で気の合った仲間と楽しくゴルフさせていただきました。

沖縄県宮古島でゴルフして来ました!

2018/02/13 - 2018/02/15

さとちゃん

さとちゃんさん

今回は10名でゴルフ合宿です。

1日目と2日目のゴルフに参加させていただきました。
来間大橋もコースから望めたり海越えのホールが有ったりで…
眺めも抜群でした。
クラブハウスの宮古焼きそばはオススメです。

高台に造られた各ホールからの景観は抜群でした。
この日は1.5ラウンドしました。

羽田空港から直行便で3時間…1日2便ありますが朝6:30発の便は満席でした!

窓の外に宮古島が見えてきました!

空港に着きました!
    沖縄県警のパトが停まっていました。

空港から直接ゴルフ場へ…東急グループが運営するエメラルドコーストです!

この日は10番スタート
    今回は10名のメンバーです!
    観光客用にカメラマンが待機していました。

10番ホール脇には南国の大きな木があります。

フラットなホールが多く…しっかりと管理が出来ていました!

このホールからは近くの来間大橋が見ることができます!

フラットなホールが続きます!

16番海越えの名物ホールです!
    ミドルホールですが…アゲンストの風が吹くと白杭から
    でもセカンドを乗せることができません。

空港から直接来たのでこの格好でのプレーになりました!

グリーンの脇にも南国の大きな木がありました!

沖縄風の建物の売店です。
    入り口に大きく宮古島と書かれていました!

フラットなシーサイドのホールが続きます。

ホールの至る所に南国の大きな木がありました!

空港が近いので頻繁に飛行機が飛んで来ます。
    那覇には1日何便も飛んでいます!

フラットですが距離はしっかりとあります。

此処のグリーンはティフトン…しっかり仕上がっていました。

このホールは池が二段構えです!
    バンカーの二段構えはよくありますが…

来間大橋をバックに一枚撮りました。

此処は2日目に回ったシギラリゾートのコースです!

この日はFWにカートを乗り入れることが出来ました!

コースの中にはリフトが動いています!
    この日は台湾から来た観光客が沢山乗っていました!

このコースは高台に造られているので海の見えるホールが多かったですね!

ホール脇には高級ホテルが…

このホールも別荘が在りました。

海に向かって豪快に打ち下ろして行きます。

このホールも打ち下ろしのホールです。

このホールも打ち下ろしです。

此処のグリーンは芽のきつい難しいグリーンです。

18番も打ち下ろしのホールです!
    グリーンの手前には池があります。

最終ホールをバックで1枚

ホテルの部屋からの外の景色です。

ホテルの部屋から朝陽を望みました!

この日のディナーは牛フィレと海鮮を鉄板焼きで頂きました!

オマール海老も頂きました!

宮古島には5箇所のゴルフ場があります。
    今回は上位二つのコースでラウンド出来ましたが
    どちらもグリーンフィーは少し高めです(^∇^)