オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
その1の続きで、挙式と食事会の後から帰国までの行動をまとめました♪<br /><br />その1はこちら↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11330680

挙式が終わり、レンタルのムームーも返却しました。この日は金曜日。ヒルトンハワイアンビレッジで花火が上がります!
    シェラトンから海岸沿いを10分弱歩くと花火が見える場所に到着しました!
    花火は5分ほどでしたが、結構大きいし、スマイルやハートなどの造作花火も見られました!
    終わったら、そこにいたみんなで拍手!!
    とってもいい雰囲気でした。

花火は新婚の二人を除く両家で行きました。
    その後、新婚さんも含めてシェラトンのプール脇のバー“エッジ オブ ワイキキ”でカクテルをいただきました♪
    左からグァバモヒート、グァバダイキリ、グァバスムージーです。美味しかったなあ!

翌日は、レンタカーでオアフ島を一周しました。
    たまたま土曜日でしたので、まずはKCCのファーマーズマーケットへ!
    8時ごろ到着しました。駐車場は混んでいましたが、運良くすんなり止められました。交通整理の方もいらっしゃって、助かりました。

結構な人だかり!

入り口に長蛇の列!しかも日本語で「あわび」!?

あわび4個買ったら、もう一つおまけももらっちゃいました~~♡
    柔らかくて美味しかったです!
    88歳の母もかみ切れました!

一列にずらりと並ぶお店の最後にオフザグリルというホットドック屋さんがありました!
    10人くらい並んでいましたが、どこかのブログで「並んでも食べるべき!」と書いてあったので、買いました♪

一番人気の「キングコング!」
    二人で1ついただきました。すっごい食べごたえ!
    ウィンナーにはお肉がギッシリ詰まってました!
    チョコっとカレー風味でした。
    適当に座って食べましたが、ベンチとかはないので、ビニールシートがあったら、ゆっくり座って食べられると思いました。

カイルア海岸に到着。
    東側の駐車場に止めました。土曜日でしたが、空いてました。
    海は本当に綺麗~~!!!
    砂浜も砂の粒が小さくて歩きやすいです。
    何より海の色がエメラルドグリーンを透明にした感じで、すごく爽やかでした♪

赤いトサカの小鳥ちゃんみーつけ!
    日本では見かけない鳥をたくさん見かけました♪

カイルアの「ブーツ アンド キモズ」。
    日本人観光客がワンサカ並んでました!
    テイクアウトだと10分で入手できるとのこと(中では30分待ちでした)だったので、車をホールフーズの駐車場に止めておいて、テイクアウトにしました。

店内です。

これがパンケーキ!
    マカデミアクリームがたーっぷりかかっています。
    このクリームが美味しかったです。が、「パンケーキ自体はうちで作るホットケーキの方が美味しい」と娘が一言。。。

これも「ブーツ アンド キモズ」のエッグベネディクト!
    タマゴは良いのですが、パンが。。。

一度来たらもういいかなあ。。

辛口の感想でごめんなさい。

クアロア海岸の公園です。
    ここはパワースポットとのこと!
    全員で深呼吸して「気」をいただきました!

カフクの目的は、ガーリックシュリンプ!
    ジョバンニは「脂っこい」と聞いていたので、若干点数が高かったフミズに寄りました。

ベンチとで食べられます♪
    水道やトイレもあります。

メニューにあった1番人気、2番人気のシュリンプです。
    これも2人で1ついただきました。そうするといろんな食べ物がちょうどよくお腹に入れられて良かったです(o^^o)

そういえば、ホテルからお水も持参していました。
    ファーマーズマーケットなど、外でいただく時に必要ですね。

フミズの近くに川があり、お魚がたっくさんいました。きっとエビの殻を捨てているのでしょうね。

ノースショアはなんとなーく通り、ドールプランテーションへ!

ここのパイナップルソフトアイスがお目当てです!

大人の手と比べてもこれくらいの、大きなカップにギッシリ!
    パイナップルの酸味が爽やか~~♪

イオラニ宮殿とカメハメハ大王を車から拝んで、ワイキキに戻りました。

車を無事返した後は、coco coveに行ってポケ丼を購入!

マグロ、サーモン、エビ、タコなどがいろんな味で並んでいました。試食も出来ました。
    ご飯は、白米と玄米が選べます。
    ホテルでいただきましたが、どれも美味しかったーですーーーー!!!
    リベンジ大成功でした!

いよいよ明日は帰国。
    一日中自由な日は今日が最後となりました。
    というわけで、朝から元気にプールへ!
    7:30にデッキチェアーを確保しに行き、交代しながら朝食を部屋で食べて、8:30にはもう、プールに浸かってました♪
    本当に海と繋がって見えます。

ホテル宿泊の特典として、写真撮影がありました。予約をしておいて撮ってもらいました。
    パパっと撮ってくれて、10分で出来上がり!
    良かったです♪

夜はディナーショー♪
    フラダンスと有名歌手のモノマネショーです。
    最初にコース料理をいただき、それからステージ目前の席でショーを観ました。
    次から次に歌と踊りが繰り広げられて、とても見ごたえがありました。
    ショーの後は、出演者とパチリ!

帰路のデルタ航空の機内食です。
    デザートは、クッキーコーナーのリリコイバー♡

このハンバーガーは、フリフリチキンが入っていて超美味でした!
    デザートは、マカデミアナッツとチョコ♪
    この他アイスクリームも出ました~~♪
    デルタ航空は座席も広いし食事も良いし、いいですね!
    帰りは9時間かけて成田に到着しました♪