ハノイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホーチミンを「大阪」に例えると、「ハノイ」は東京という感じです。<br />旧市街は道が細かったり、ごちゃごちゃしていて歩きにくい場所が多々ありますが、小さなお土産物屋さんが沢山あるので、ポーチや雑貨などは配るように多めに買うのが楽しいです。(小さめのポーチなど)<br />新市街はヨーロッパ風の大きな建物が多く、道も広いけど人が少ないのでちょっと寂しい感じです。<br /><br />●グルメ <br />ハノイはどこもハズレ無し!しかも安い!<br />特に、Nha Hang Ngon(ニャーハンゴン)のバインセオは最高!!<br />ホーチミンでもほぼ同じメニュー食べたけど、ハノイの方が格段に美味しかった。<br />ローカルの小さなお店も料理は美味しくて、中学生くらいの娘さんがベトナム語と英語で一生懸命メニューの説明してくれました。(ほぼわからず)<br /><br />●ホアロー収容所<br />とても楽しみにしていましたが、そんなに見るところはなかったかな…建物が大きくなく、歴史的な感じもそんなにしませんでした。子供の見学者が多くて、走り回っていました。(たまたまかな)<br /><br /><br />

ハノイ_落ち着いた雰囲気の街

5いいね!

2014/04/26 - 2014/04/28

3826位(同エリア5049件中)

0

0

Yumisan

Yumisanさん

ホーチミンを「大阪」に例えると、「ハノイ」は東京という感じです。
旧市街は道が細かったり、ごちゃごちゃしていて歩きにくい場所が多々ありますが、小さなお土産物屋さんが沢山あるので、ポーチや雑貨などは配るように多めに買うのが楽しいです。(小さめのポーチなど)
新市街はヨーロッパ風の大きな建物が多く、道も広いけど人が少ないのでちょっと寂しい感じです。

●グルメ 
ハノイはどこもハズレ無し!しかも安い!
特に、Nha Hang Ngon(ニャーハンゴン)のバインセオは最高!!
ホーチミンでもほぼ同じメニュー食べたけど、ハノイの方が格段に美味しかった。
ローカルの小さなお店も料理は美味しくて、中学生くらいの娘さんがベトナム語と英語で一生懸命メニューの説明してくれました。(ほぼわからず)

●ホアロー収容所
とても楽しみにしていましたが、そんなに見るところはなかったかな…建物が大きくなく、歴史的な感じもそんなにしませんでした。子供の見学者が多くて、走り回っていました。(たまたまかな)


旅行の満足度
4.0
観光
3.5
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
同行者
友人
交通手段
徒歩
航空会社
ベトナム航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP