2018/01/28 - 2018/01/31
1510位(同エリア4914件中)
りっちゃんさん
- りっちゃんさんTOP
- 旅行記4冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 5,984アクセス
- フォロワー10人
母とこれまで何度も旅行はしてきましたが、海外へは初!
ハノイの旧市街は東南アジア感満載でみるものたべるもの総じて面白かったです。
-
おはようございます。
3日目です。
早いもので最終日!
朝ごはんからスタート。
今日は、追加料金なしでオーダーできるメニューの中から、チキンのフォーをお願いしました。
写真じゃわからないけど、結構ボリューミー。
なのに、追加でパンケーキもオーダーしたもんだから、お腹パンパン。
昨日朝食べ過ぎて夕方までお腹が空かなかったのに、どうしてこうも学習しないのかしら( ;∀;)
でも、ここのホテルの朝ごはんはほんとに満足でした。
ブュッフェの内容も毎日変わるし、スタッフは笑顔でよく気がつく方ばかりだし。
またきたいなーと思えるホテルでした。
チェックアウトまで時間があったので、部屋で一眠り。フライトが深夜のため、今夜はお風呂に入れないと思いシャワーを浴びて出発。
まずは1日目にチケットを予約していた「タンロン水上人形劇」へ。
1日に6,7回タームがあるみたいですが、結構すぐに埋まってしまいます。
当日チケット売り場に行って、当日観れるのはラッキーと考えておいた方がいいです。 -
場所はホアンキエム湖の目の前 -
ロビーにて。
劇に出てくる人形はこんな感じ。
こわww -
-
ロビーには、一応日本語のパンフレットも用意されています。
ながーいひとつの物語かと思ったら、ひとつひとつ題目が決まっているショートストーリーなんですね。 -
開演前です。
みてくださいこの距離。最後列です、はい。
後から調べてみると、前列の方はツアー団体客用らしく、エージェント経由とかそれなりのコネがないと、ほぼ後列になるらしいです。
現地の窓口でのチケット購入で、最前列でみれる可能性はほぼゼロっぽい( ;∀;) -
音楽は生演奏です。 -
演奏が始まってもツアーの団体客がゾロゾロ入ってくるー… -
-
一応この人形たちは喋るんですが、ベトナム語なので何を言ってるかは全くわかりません。 -
結局なんだかよくわからず終わりました(笑)
約1時間程度です。
思ったより動きが単調というか、どれも同じことをひたすら繰り返してる感があったけど、、、
ところどころ人形の動きが笑えたりし、旅の記念にはなったかな(^_^)笑 -
劇場を出て、最後の最後にHIGHLANDS COFFEEでキャラメルラテ。
初日にドリンクがぬるいとか文句たれてたくせに、なんだかんだ好きじゃん!
お店をでて、同じ通りのおみやげ屋さんをみていると、水上人形劇に出演していたやつらがいました。 -
やっぱり、怖い(笑) -
ハノイは本当にバイクがすごい。
よく事故起きないよなー -
お腹が空いたので、水上人形劇近くの「Wrap&Roll」さんでご飯。
生春巻きや揚げ春巻き、豚肉のサテ、つくね、野菜などが盛られたプレートを注文しました。
これをライスペーパーにのせて巻き、スイートチリっぽいソースにつけて食べます。
春巻きをさらに巻くんか?!?となりましたが、なかなか美味しかったです! -
これはバインセオというベトナム風お好み焼き。
パリパリの皮の中には、もやしやひき肉、エビなどが入っています。
これも香ばしくて美味しかった!
これにジャスミン茶を頼んで、3000円行かないぐらいだったかな?
二人だと結構満腹でした。 -
迎えのバスがくるまで、まだ時間があるのでホテル近くのスーパー「FIVI MART」でばらまき土産を買います。
ここ、なかなか品揃えが豊富でおすすめです。
ベトナムのスーパーは、万引き防止のため、入場の際手荷物を入口で預けなければいけないところが多いのですが、ここはそういった面倒な手続きもなく楽チン。
IEONグループなのか、日本の食材も多かったです。
インスタントフォーなどを爆買いしました。 -
無事バスに乗り、ノイバイ空港に到着。 -
保安検査場を過ぎたところです。
23時を過ぎても、結構飲食店は営業してました。 -
喉が渇いていたので「BAMBOO」というカフェでマンゴースムージー。
(もう飲み終わる頃に慌てて写真) -
このBIG BOWLというお店はベトナム料理が多かったので、心残りがある方はぜひ…
これにてハノイ旅行記終了です。
3回にわたり、お付き合い頂きありがとうございました!
初投稿だったので、文章に至らない点も多かったと思いますが…
少しでも、これからハノイに行かれる方の参考になれば幸いです!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ハノイ(ベトナム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21