ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ワイキキのビーチウォークに建設された、ヒルトンのホクラニに滞在して楽しんだハワイ旅行です。時期はちょうどクリスマス。華やかなワイキキタウンが、クリスマスイルミネーションで一層美しく輝いていました。特別な観光アクティビティなどには参加しませんでしたが、自由気ままに街歩きをし、美味しい食事を楽しんだ日々でした。そしてこの日は、クリスマスイヴだったのです。

ホノルルでヒルトン滞在②ホクラニ編Ⅱ

2017/12/24 - 2017/12/25

ふみ

ふみさん

高速・路線バス タクシー 徒歩
JAL

ハワイ二日目の朝です。早朝から、ホクラニの屋上プールガーデンに出てきました。上空を流れ行く雲の動きは速いけれど、今日も良いお天気になりそうです。

東のビルの谷間から、朝陽が顔を出しました。
    グッドモーニング、ワイキキ。

この角度からピンクパレスを眺めるというのも、この場所だけのスペシャルビューですよ。

12月だというのに日光浴ですよ。太陽の陽射しは夏と変わりないですね。

朝からプールサイドのカバナでくつろぐ優雅さで、ラグジュエリー気分満喫です。

しかしながら人が少ない。ここはホクラニの滞在者しか入って来られませんが、この時間は二人の貸し切りエリアでした。

ドリンクバーもオープン前だから、ジャグジーやプールで遊んでいるしかありませんね。

ヤッホー! とても気持ちの良いお天気ですよ。
    本日も行き当たりばったりの思いつきで過ごす、ノープランディなのです。

ワイキキビーチウォークを、南の海方向へ眺めます。

その景観は、この場所からの眺めです。

どうですか? まるでワイキキの上空を、空中散歩しているみたいでしょう。

陽も高くなってきました。
    これから街ブラに出かけますよ。

フロントロビーにある、クリスマスツリーの前で2ショット。
    カメラのシャッターは、フロントのスタッフが押してくれました。

ビーチウォークとカラカウア通りの交差点です。

ストリートを歩く人の姿も増え始めました。

おっと! 最近は、金銭目当ての路上パフォーマンスには規制が厳しくなっているようですが、この着ぐるみ君の目的は何だろね?”
    危うきに近寄らずですな・・・。

とりあえずは、アラモアナへ行ってみることにしましたよ。
    ワイキキトロリーのピンクラインを利用します。

やったぜ~!” 2階席の最前列シートをゲットです!
    眺め最高よ!!!

まだ午前中だというのに、相変わらず人気なのは丸亀製麺うどん店。
    凄い行列ですなぁ。私達なら、まだ利用した事はありませんが・・・。

バスはアラワイ運河通りを走ります。

アラモアナセンターに到着しますよ~。

アラモアナセンターで、まず最初に入った所はターゲットストア。

アパレル衣料品に各種雑貨、食料品まで大量に販売されています。

ばらまきお土産に使えそうなスナック類。

毎回買い込むのは、ハーブキャンディ。

ターゲットストアは、1階から3階までを占めています。
    見て歩くだけでも楽しいですねぇ。

ハワイのサンタクロースは、サーフボードに乗って海からやって来るんですねぇ。

人が乗るエスカレーターの隣には、ショッピングカート専用のエスカレーターも設置されていました。

最寄りの階でセルフのレジ会計です。商品のバーコードを読み取らせるのも自分でやります。支払いはカードでOK!

3階のエントランスから出てきました。ここはアラモアナセンターの屋上です。

屋上広場に新しく、キッズパークが設置されていました。

アラモアナセンターの中央コートです。

大きなクリスマスツリーの前で記念撮影。
    アラモアナセンターは、明日の25日は全館閉店休業日です。

アラモアナセンターから出て、他のストアにも行ってみましょう。

アパレルファーマーシィストアのウォルグリーンです。

ここで軽めの食事にしましょう。
    まずはライオンコーヒーをチョイス。

ハッピークリスマスという事で、フレッシュジュースの試飲サービスがありました。

手頃なデリフードを買って、ここで食べます。

アメリカンカジュアルな雰囲気で、デリフードのブランチです。

お次に訪れたのはウォルマート。

ここはコーヒーをお安く買える店ですよ。

続いて、ドンキホーテに入ってみましょう。

この店は、クリスマスでも営業するみたいですね。ただし、時間短縮の限定オープンです。

バーツビーツのハニーキャンディとリップバームは必需品。

ドライマンゴーにチョコ掛けタイプが登場してました。

毎回の渡航で買い込むのは、スプレー方式のマーガリン。
    自宅で重宝してますよ。

パイナップルワインのマウイブランも、ドンキホーテが一番安いです。

いろいろ買い込んで、レジでお会計。
    レジ係もクリスマスモードでした。

ワイキキトロリーに乗ってワイキキへ帰りますよ。

降りた所は、DFS横のバス停です。ここがホテルから近いのです。

ホクラニへ帰って来ました。
    エントランス前のクリスマスリースが輝いています。

部屋のコーヒーは使い切ったので、フロントロビーからお持ち帰り。

部屋で一休みしてから、夜の街へ出てきました。

フードパントリー隣の空き地に、新しいブースが設けられていましたよ。

なんと、空き地が屋外フードコートになっています。

ブルーウォーターシュリンプのフードワゴンが営業中。
    そろそろ夕食の時間ですなぁ。

今夜のディナーは、すでに予約してあるのです。

訪れた所は、ヒルトンガーデンinワイキキビーチホテルの1階。

TRファイヤーグリル レストランです。

クリスマスイヴの予約は限定数でしたが、運良く窓側のテーブル席に入る事が出来ました。

オリジナルのマイタイとパイナップルカクテルで乾杯。

窓の外はクヒオ通り。向かい側にサックスフィフスアベニューが見えます。

セットメニューから、アパタイザーはアヒ(マグロ)のたたきとリーフ野菜のサラダです。

メインは、この店自慢のスモーク料理。豪快なスモークプライムリブステーキです。スモーク料理は大人の味ですよ。

ウェイターが僕のカメラで撮影してくれました。粋なサービスですねぇ。料理の味も個性的で美味しいですよ。

デザートもオリジナルで、この店特性のワッフルドーナッツです。ボリュームたっぷりだけど、少々油分が多いかな…。

かなり高カロリーな食事でしたが、味は満足です。コーヒーのサービスもありましたよ。

明るくカジュアルな雰囲気で料理も美味しく、お値段はお手頃です。また来たいと思うレストランでした。

夜のカラカウア通りを歩きます。

インターナショナルマーケットプレイス前に来ました。

クリスマスリースが輝いていますねぇ。今夜はクリスマスイヴなのです。

チーズケーキファクトリー前は、入店待ちの人でいっぱい。
    この日は予約不可のレストランが多いのです。

今夜のワイキキは、まだまだ眠りにつきそうにもありません。

ロイヤルハワイアンセンターの中央コートにやって来ました。

毎年のクリスマス定番で、巨大なクリスマスツリーが飾られています。

イヴ限定のイルミネーションに包まれたクリスマスツリーです。

夜のブラ散歩は続きます。

ロングスドラッグスで、ちょっとお買い物。夜遅くまで営業していますよ。

オバマ氏に代わって、新大統領の売り出し中。

そろそろホテルへ帰りましょうか。そして、あの屋上でくつろぎましょう。

部屋で水着に着替えてから、再び訪れたのはホクラニの屋上プールガーデンです。

インペリアルホテルの壁面も、クリスマスカラーのイルミネーションだったのですねぇ。

夜のワイキキビーチウォークは、光の流れる川でした。

夜のプールで一泳ぎ。最高に優雅で癒される空間です。

ここはホクラーニの滞在者だけが利用できるプライベートエリアです。
    屋上にあるという環境が最高に心地良いですねぇ。
    まるで、ワイキキに浮かぶジャグジーです。

クリスマスイヴのカラカウア通りは、夜遅くまでクリスマスカラーに輝いておりました。
    明日もきっと、良い日になるでしょう。。。