那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
国際通りから那覇バスターミナル横をあるいて明治橋を渡り沖縄県営の「奥武山公園」「奥武山総合運動場」に入りました、公園内には、武道館、陸上競技場、野球場、テニスコート、プールなどスポーツ施設、沖縄県護国神社、沖宮の神社があります、広い公園内の神社境内など歩きました。<br /><br />公園を歩いた後はゆいレール小禄駅前にあるイオン那覇ショッピングセンターに入りました、昼食を3階のレストラン街にある中華料理の壺中天菜館で食べました、店内散策の後、最後に1階のブルーシールショッペでアイスクリームを食べてゆいレールを利用して那覇空港に向かいました。

那覇の奥武山公園を散策してイオン那覇ショッピングセンターに行きました

2018/01/20 - 2018/01/20

タビガラスさん

私鉄 徒歩

国道332号線明治橋際から奥武山公園に入り公園内を散策しました、奥武山公園からゆいレール壷川駅方面を眺めています

奥武山公園内、池があります

奥武山公園内に沖縄県護国神社があります、境内に入ります、本殿に向かいます

奥武山公園内、沖縄県護国神社本殿に行く途中にありました

奥武山公園内、沖縄県護国神社の本殿

奥武山公園内沖縄県護国神社の社務所

奥武山公園内沖縄県護国神社からあおぞらパークを見ています

奥武山公園内にコスモスが咲いていました

奥武山公園にある大きな滑り台、子供達が遊んでいました

奥武山公園内、トイレと沖縄県護国神社社務所を見ています

奥武山公園内にいました

奥武山公園内の森の中にありました

奥武山公園内森の中にありました

奥武山公園内にある沖宮本殿

奥武山公園、沖宮本殿の裏に行きます

奥武山公園内沖宮本殿裏の小高い丘の上にあります

奥武山公園内、沖宮入口の鳥居

ゆいレール小禄駅、駅前にイオン那覇ショッピングセンターがあります

イオン那覇ショッピングセンターに行きました

イオン那覇ショッピングセンター南側入口

イオン那覇ショピングセンター3階レストラン街、中華料理の壺中天菜館に入りました

中華料理の壺中菜館で麻婆豆腐定食を食べました

イオン那覇ショッピングセンター1階、ブルーシールショッペです

イオン那覇ショッピングセンター1階、ブルーシールショッペでアイスクリームを食べました、今回もブルーシールのアイスクリームを食べました

• おぎゃんさん 2018/02/16 11:21:08
    世持神社
    こんにちわ。

近所住まいのなじみのある風景(猫込み)だったので、うれしくなってコメントさせていただきました。

奥武山公園にはも一つ「世持神社」という神社があります。
    次回機会があれば、ぜひ。

おぎゃん

タビガラス

タビガラスさん からの返信 2018/02/18 20:52:43
    Re: 世持神社
    おぎゃんさん、コメントありがとうございます。
    奥武山公園には初めて行きました、世持神社もあるのはわかってましたが寄らずにイオン方面に移動してました、次回そばに行った時は寄りたいです、猫ちゃんがいるかもしれませんね。