那覇 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前日は那覇市街の散策を終えて国際通りの味の時計台で味噌ラーメンを食べて宿泊した「ホテル・ロコイン松山」に、翌日はホテルからそばにある松山公園内を歩いてゆいレール県庁前付近を通りパレットくもじ前を歩いて沖縄県議会前にある「愛のシーサー公園」に、小さな公園内を見て現在建設中の那覇バスターミナルに、横を歩いて国道58号線・332号線の起点になっている明治橋に、橋を渡って際にある広い県営の「奥武山公園」に入りました。<br /><br />宿泊したホテルロコイン松山はゆいレールの県庁前駅・美栄橋駅から10分位の国道58号線から入った松山公園近くの歓楽街にあるビジネスホテルで、安く利用ができました、部屋はコンパクトでゆとりはありません、簡単な朝食があります、周辺は夜賑やかな歓楽街で飲み屋が多いです、コンビニや普通の食堂もあります、昼間は静かで夜は賑やかなホテル周辺です。

那覇のロコイン松山に宿泊して愛のシーサー公園を見て奥武山公園に