イエローナイフ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
エアカナダ成田発で19:30現地着<br />冬場は遅延もしばしばで夜のツアーに参加できないこともあるのだとか<br /><br />最初の二日間は大塚さん主催のナヌックオーロラツアーに参加<br />噂通り、肉眼では緑ではなく薄い雲のような感じ<br />深夜1時頃、大塚さん「そろそろ始まりますよ」と一言<br />それまで背景のようだったオーロラが急に動き始める。<br />幸運なことに初日からオーロラ爆発を拝むことが出来ました。<br /><br />2日目<br />昼間は青空が広がるも夜は雲が覆って<br />雲の隙間を探して西へ120キロ移動するも残念ながら不発。<br /><br />最終日<br />ベックスケンネルズに参加<br />市内から40分ほどの小屋に滞在するかたち<br />2日目と逆に昼間曇りで夜は快晴<br />この日もオーロラ爆発を堪能することが出来て2勝1敗<br />早朝7:30のフライトで帰国<br /><br />外出時には足用カイロ必須<br />飛行機で手荷物だと8個までしか持ち込めないようです<br /><br />夏のオーロラ鑑賞は体験しておりませんが、<br />個人的は冬の訪問を推したい<br />雪に寝転がって、星空を眺められるので<br /><br />ちなみに表紙の写真はナヌックの大塚さん撮影です<br />copyright(c)2017 Nanook Aurora Tours<br />

イエローナイフ★オーロラ鑑賞

2018/02/05 - 2018/02/09

エアカナダ成田発で19:30現地着

最初の二日間は大塚さん主催のナヌックオーロラツアーに参加
噂通り、肉眼では緑ではなく薄い雲のような感じ
深夜1時頃、大塚さん「そろそろ始まりますよ」と一言
それまで背景のようだったオーロラが急に動き始める。
幸運なことに初日からオーロラ爆発を拝むことが出来ました。

2日目
昼間は青空が広がるも夜は雲が覆って
雲の隙間を探して西へ120キロ移動するも残念ながら不発。

最終日
ベックスケンネルズに参加
市内から40分ほどの小屋に滞在するかたち
2日目と逆に昼間曇りで夜は快晴
この日もオーロラ爆発を堪能することが出来て2勝1敗
早朝7:30のフライトで帰国

外出時には足用カイロ必須
飛行機で手荷物だと8個までしか持ち込めないようです

夏のオーロラ鑑賞は体験しておりませんが、
個人的は冬の訪問を推したい
雪に寝転がって、星空を眺められるので

ちなみに表紙の写真はナヌックの大塚さん撮影です

徒歩
エアカナダ

メインストリートのショッピングセンター
    カップ麺から果物までスーパーマーケットで買い出しが出来ます。
    日本との商品や物価の比較も面白いです。

寿司ノースのオーロラセット20ドル
    有名なブルックスビストロから
    A&Wやティムホールトンなどファーストフードも一通り出店しており
    予算に応じて外食できます。

アイスロード入口
    湖が凍って車での通行が可能になってしまうという

アイスキャッスル建設中、公開は3月なのでこの時期に合わせて行くといいかも。
    詳しい日程はwebで

semanloveさんの関連旅行記

semanloveさんの旅行記一覧

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

カナダ最安 70円/日~