香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
香港滞在最終日です<br /><br />乗継便のため丸一日移動に費やしましたが貴重な体験が出来ました

初香港滞在記 最終日 チャイナエアラインビジネスクラス搭乗

2018/02/08 - 2018/02/08

7493位(同エリア19707件中)

けんぼー

けんぼーさん

香港滞在最終日です

昨夜マッサージの大ルームでゆっくり過ごし部屋に帰って来たのが3時頃でしたので寝坊してしまいました
    8時半にモンコック周辺を散策しました

太平洋珈琲を探しましたが無かったのですいかレストランに決めました

モーニングセットを注文

港式ミルクティーを飲みました

バスにて空港へ移動

2階からの景色を眺めて空港に向かいました

バスの2階から香港の街並みを最後に眺めれました

およそ1時間で香港国際空港に到着しました

空港から市内への高速は大渋滞していましたが空港に向かう道路は空いておりスムーズに進みました

免税エリアにZARAがありました

スカイチームのラウンジに立ち寄ります

中は比較的に空いておりゆっくり過ごせました

ベトナムのフォーとクロワッサンをまずは頂きます

次に最後にエビワンタンを頂きました

帰りもA330です

扉の開いているうえがシートなので離陸時間になっても締まらなかったのでトランジットがあるので少しドキドキしました

往復共に名古屋ー台北が2Aで台北ー香港が2Kの座席でした

本日も40分遅れて離陸でした

今日は帰りが車のためソフトドリンクで我慢の一日です

飛行時間1時間ですが機内食がありました

米が食べたかったのでカレーを選びました

普段ほとんどセントレアしか使わない人間にとってアメリカン航空を見れるのはワクワクします

さようなら香港!

またすぐにでも戻ってきます!

オクトパスカードは持ち帰り現金も1000ドル以上残りました

ご飯とパンはやっぱり合わないですがどちらとも美味しかったです

コーヒーを飲んでいると直ぐに着陸態勢に入りました
    帰りは約一時間で台湾に到着

台湾は雨が降っていました

桃園に到着しましたがこの時点で名古屋行きの搭乗の時間まで50分しかありませんでした

当初第1ターミナルに到着予定で第2ターミナルに移動予定でしたがトランジットのセキュリティチェックを抜けたら直ぐに名古屋行きの搭乗口でした

ラウンジの案内があったので行ってみました

通路が長く小洒落た雰囲気だなと思っていましたが入ってみると別世界が広がっていました!

牛肉麺などの台湾料理をシェフが作って提供していましたが流石にお腹がいっぱいでしたのでコーヒーを飲んでソファーに腰をおろしました

ラウンジ内にシャワールームがあったので特に汗をかいたりしなかったのですが記念にシャワーを浴びました

右側に行列が出来てましたが最後の優先搭乗が出来ました

今回は和食を選択できました!

離陸前私の好きな南方航空が見えたので一枚

南方航空は意外と客層は悪くなかったしくだらない理由ですが東方航空と違って冷たいビールを出してくれるからです

綺麗な雲海を見てまた現実に戻ると思うとため息しか出なかったです

久しぶりの和食でこの旅を締めます

サバが本当に美味しいかったです

普段はめったに食べない和菓子も頂きました

およそ2時間で名古屋に到着しました

あまり見ることがない連結の瞬間が見学出来ました

これから車で帰ります

総括
    初めて香港に行ってとても楽しかったです
    物価は高いが庶民的な店を調べて行けば充分に楽しめると感じました

私ごとで申し訳ないですが普段は1日1食生活を送っている人間が3食以上を1日摂取して帰国後恐る恐る体重計に乗ってみたのですが1キロしか増えてなかったです

夏は再び香港かベトナムに行ってみたいと思います