仙石原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人からの素敵な箱根1泊プレゼント。<br />箱根は何回も行ってるし、今回は富士山見に行こう!<br /><br />1日目 箱根パレスホテル泊<br /><br />2日目 忍野八海~河口湖

箱根から富士山目指してどこに行く?

18いいね!

2017/01/21 - 2017/01/22

543位(同エリア1497件中)

0

8

melocotonton

melocotontonさん

友人からの素敵な箱根1泊プレゼント。
箱根は何回も行ってるし、今回は富士山見に行こう!

1日目 箱根パレスホテル泊

2日目 忍野八海~河口湖

旅行の満足度
4.0
ホテル
4.0
同行者
友人
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 箱根パレスホテルに宿泊できるよ!と言われて土日のんびりお出かけしました。<br /><br />箱根は何度も訪れているので宿泊、温泉メインで昼前に都内を出て、バスで直接ホテルの目の前まで。<br /><br />なんて便利な小田急箱根高速バス。<br /><br />なかなか時代を感じる昭和なホテル。<br />残念ながら2018年1月で閉館とのこと。<br /><br />サービスもお料理もパレスホテルならではのクオリティーだと思ったので改築してまた再開して欲しいなぁと思います。<br /><br />食事での時間、桃源台までお散歩。

    箱根パレスホテルに宿泊できるよ!と言われて土日のんびりお出かけしました。

    箱根は何度も訪れているので宿泊、温泉メインで昼前に都内を出て、バスで直接ホテルの目の前まで。

    なんて便利な小田急箱根高速バス。

    なかなか時代を感じる昭和なホテル。
    残念ながら2018年1月で閉館とのこと。

    サービスもお料理もパレスホテルならではのクオリティーだと思ったので改築してまた再開して欲しいなぁと思います。

    食事での時間、桃源台までお散歩。

  • 翌日。箱根で特にここ行きたい!というところがなく。。新年だし、富士山の近くまで行く?<br /><br />忍野八海までの行き方を調べたら。<br />仙石原~御殿場まで30分バス。<br />御殿場~忍野八海まで40分バス。<br /><br />意外と行けそう?で、到着!<br />富士山が近くなりました。

    翌日。箱根で特にここ行きたい!というところがなく。。新年だし、富士山の近くまで行く?

    忍野八海までの行き方を調べたら。
    仙石原~御殿場まで30分バス。
    御殿場~忍野八海まで40分バス。

    意外と行けそう?で、到着!
    富士山が近くなりました。

  • 底沼池から御釜池、銚子池。小さい池や丸い池を通り、振り返れば富士山。

    底沼池から御釜池、銚子池。小さい池や丸い池を通り、振り返れば富士山。

  • 忍野八海のセンター!涌池です。<br />ど真ん中にどーん。と威厳がありました。

    忍野八海のセンター!涌池です。
    ど真ん中にどーん。と威厳がありました。

  • 世界遺産の富士山構成遺産のひとつですね。<br />今日も観光客、観光バスが続々到着です。<br /><br />水は澄んでいてとっても綺麗。

    世界遺産の富士山構成遺産のひとつですね。
    今日も観光客、観光バスが続々到着です。

    水は澄んでいてとっても綺麗。

  • 湧池側にあるの石臼忍野そばでランチ

    湧池側にあるの石臼忍野そばでランチ

  • 濁り池と言えど透明度高い。お土産も沢山売ってます。

    濁り池と言えど透明度高い。お土産も沢山売ってます。

  • 割とあっさり忍野八海を巡ることができて、まだ時間あるので、もう少し富士山に近づこうと、バスで河口湖へ。<br /><br />河口湖では散歩しながらカフェを探していたのですが、なかなかいい感じのカフェが見つからず、ついに16時間色んなところが閉店の時間となりました。<br /><br />仕方なく、駅に向かい、駅中で軽く食べてまたまた高速バスで都内まで帰りました。<br /><br />今回はバスの旅でした!

    割とあっさり忍野八海を巡ることができて、まだ時間あるので、もう少し富士山に近づこうと、バスで河口湖へ。

    河口湖では散歩しながらカフェを探していたのですが、なかなかいい感じのカフェが見つからず、ついに16時間色んなところが閉店の時間となりました。

    仕方なく、駅に向かい、駅中で軽く食べてまたまた高速バスで都内まで帰りました。

    今回はバスの旅でした!

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP