博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 本当は2月のヒルトンステイはパスしようと思ったのだけれど、ある事情で急きょ予約を入れる。<br />今回は1泊なのでポイントを使ってのアワード宿泊。  <br />当日にアーリアライバルのリクエストでホテルへ電話。対応してくださったのは以前ラウンジスタッフでいらしたMさん。<br />アーリーアライバルはもちろん、部屋のUGまで手配してくださった。感謝。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                    <br />

2月のヒルトン福岡2018(イレギュラー)

2018/02/06 - 2018/02/07

ぷろぐれだぬき

ぷろぐれだぬきさん

今回は1泊なのでポイントを使ってのアワード宿泊。

いつものように新幹線で移動。
    外は雪模様。

急遽宿泊することにしたのは、このため。
    映画を見るのが目的。小生の地元では公開されない特殊な(?)映画なので。
    それはシネマファイターズ。キャナルシティのユナイテッドシネマで観る。

この日とあくる日の2回観たが、どちらも貸し切り状態。
    この映画、エグザイル関係の音楽を6話のモチーフにした短編集。
    観たかったのは、「終着の場所」
    ネットで動画ファイルを発見し、その内容が気になって仕方なかった。
    感想は、最高に余韻が残るいい作品だった。最後どうなったんだろうということと、「花火」という楽曲を弦で演奏するエンディングは素晴らしいと思う。
    DVDとかになったら早速購入する予定。
    もちろん映画鑑賞のお供は、ビールとフライドポテト。

11時にチェックイン。

ドームも雪に降られている。

はるか向こうでは雪のカーテンが。

これは、前回部屋に忘れたPCの電源。部屋に置いてあった。このあたりの連携もさすがヒルトン。

今回の部屋はエグゼクティブツイン。3038号室。

アメニティーは変わらず。

ランチはパスしてアフターヌーンへ。

ロビーの生花。春を感じる。

この部屋はドーム側。

カクテルタイム。

今回は珍しく3品いただいた。

スパークリングはシャンドン。

この日は結構にぎわっていた。

またもや隣席の方から声を掛けられる。小生のブログを見てくださっているとのこと。最近吹っ切れてブログ上に顔出しをしているのでお分かりになったのかな。
    家族連れでいらしたが、躾をきちんとなさっていて好感をもった。

その後ともづなへ。
    今回の大将はMさん。
    ソムリエのMさんの手配で、珍しいスパークリングワインを準備してくださった。

最初はフグ。

次は赤貝。

フルーティーなスパークリング。小生はちょっと苦手な味だった。

いつもの穴子。

やっぱりこの味は苦手かな、、。

ただこのラベルには興味津々。

締めは雲丹で。満足満足。

その後お約束の大名のバーへ。飲むのはもちろんラフロイグ。
    キングクリムゾンのレコードをかけていただき2杯飲む。今回も失態が。
    ビーニーを忘れてきてしまった、、。

朝食。いつものパターン。

締めはそうめんとフルーツ。

クルーズ船が入ってきた。これから春節。騒がしいだろうな、、。

ふと見るとドームが開いている。メンテナンス中みたい。久しぶりに見たな。

ランチは金葉亭。今回のシェフは女性のYさん。久しぶり。

席から見えるドームの中。

魚は金目鯛。旨味がすごい。

カウンターからの景色。

今回の赤ワインはソムリエMさんからのお勧めの2種。

飲み比べをする。ハーフボトルの方が気に入った。

赤肉は最初から半分にしていただく。
    その後部屋で午睡。
    夕方5時にチェックアウト。バーに忘れたビーニーは、中村さんが届けてくださっていた。感謝。
    さて来月は恒例、誕生日宿泊。楽しみ。

ぷろぐれだぬきさんのトラベラーページ