深セン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スターアライアンス特典航空券を使って、2泊3日で香港と深圳を旅してきました。<br /><br />今回は、2018年1月に開業した世界初の無印良品のホテル「MUJI HOTEL SHENZHEN」に宿泊したので、その時のレポートをお届けします。<br /><br />ホテルは木のぬくもりを感じることができて、みなさんが無印良品に持っているイメージそのままだと思います。<br /><br />「無印良品のなかに暮らす」という言葉がぴったりかもしれません。<br /><br />2018年2月現在、ホテル周辺は工事中の箇所が多く、最寄駅から歩いて向かうのは大変なので、積極的にタクシーを使うことをおすすめします。<br /><br />数年後にはホテルの近くに地下鉄の駅ができるので、そうなればアクセスは格段に向上すると思います。

2018年2月 MUJI HOTEL SHENZHENに泊まってみました。

2018/02/06 - 2018/02/08

sue0126

sue0126さん

鉄道 飛行機
ANA 深セン航空

外看板。テンションが上がります。

フロントの看板。中国国内の古い家屋の木材を使用しているそう。

廊下もシンプル。

木のぬくもりが感じられる客室です。
    ベッドは沈まずほどよい硬さです。

テレビを置かない…という選択肢もあっても良いですよね。

ベッドサイドにあるオブジェ。

窓際のCDプレイヤーにはBGMが備わっています。落ち着く音楽です。

部屋から見える謎の船。

洗面台もシンプル。
    タオルは柔らかくて使いやすいです。

洗面台の横にある巾着袋を開けると。

お水、ケトル、カップなどはホテル併設の無印良品で買うことができます。

コーヒーも無印良品のものです。

シャワールーム。ガラス張りです。
    日本語が書かれたシャンプー、トリートメント、ボディーソープがあります。

トイレはウォッシュレット付き。自動で蓋が開くのでびっくりします。

スリッパも持ち帰ることができます。

エレベーターホールに生けてあります。

ライブラリーは壁一面に本が並べられています。日本語のものが半数くらい。

ライブラリーで普段手に取らないような本を眺めます。

ライブラリーに生けてあるお花。

ライブラリーのオブジェ。

朝食は2階にある「MUJI Diner」でいただきます。中式、洋式、日式が選べます。
    78元と書いてありますが、宿泊料金のなかに含まれています。

「中式」を選んでみました。
    お粥、漬物、青菜炒め、茶葉蛋、焼売、カスタードまん(だったかな…)
    お腹に優しい朝食です。

セットメニュー以外にも、白米、パン、カレー、味噌汁などはバイキング形式になっていました。

食後に少しお散歩。

周りは開発ラッシュの真っ只中で、ホテルのある「深業上城」というショッピングモールもまだまだ建設途中です。オープンしているお店も多くはありませんでした。

今後、北京や銀座にできる「MUJI HOTEL」がどうなるか楽しみです。