ワナカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1月16日 クイーンズタウン~アロータウン経由でワナカに向かいました。<br />走行距離 118km<br />午後から半日のカヤックツアーを予約していましたので昼には到着したいと思っていました。<br />ワナカに着くとものすごい強風です。<br />ツアーの集合場所でスタッフと相談。<br />「今日は風が強すぎるので中止をしたい」とスタッフに言われ、私も同視してツアーは明日の朝に変更しました。<br />すーぱーで買いだし、宿へ。<br />ナビで到着しましたが、ちょっと変な雰囲気!<br />駐車場にいた人が「隣だよ!ナビを見てきたんだろう!」<br />総ナビではこの家ですが、宿は隣!<br />毎回間違える人が来るのだろうな~慣れているみたい。<br />チェックイン。ロケーションは今回の旅でほぼ最高です。

ニュージーランド クイーンズタウンからアロータウン経由ワナカ

9いいね!

2018/01/15 - 2018/01/15

33位(同エリア63件中)

0

34

しろくまクンクン

しろくまクンクンさん

1月16日 クイーンズタウン~アロータウン経由でワナカに向かいました。
走行距離 118km
午後から半日のカヤックツアーを予約していましたので昼には到着したいと思っていました。
ワナカに着くとものすごい強風です。
ツアーの集合場所でスタッフと相談。
「今日は風が強すぎるので中止をしたい」とスタッフに言われ、私も同視してツアーは明日の朝に変更しました。
すーぱーで買いだし、宿へ。
ナビで到着しましたが、ちょっと変な雰囲気!
駐車場にいた人が「隣だよ!ナビを見てきたんだろう!」
総ナビではこの家ですが、宿は隣!
毎回間違える人が来るのだろうな~慣れているみたい。
チェックイン。ロケーションは今回の旅でほぼ最高です。

PR

  • 1月16日 ワナカには1時間半かかりません。昼までに到着すればよいので、最初空港の後ろにあります「ロードオブザリング」の撮影地を目指したのですが、私有地で立ち入り禁止でした。<br />何となくは思っていましたが、残念です。<br />次にアロータウンに寄りました。

    1月16日 ワナカには1時間半かかりません。昼までに到着すればよいので、最初空港の後ろにあります「ロードオブザリング」の撮影地を目指したのですが、私有地で立ち入り禁止でした。
    何となくは思っていましたが、残念です。
    次にアロータウンに寄りました。

  • 一部は本当に映画のセットのようなゴールドラッシュの名残の街です。

    一部は本当に映画のセットのようなゴールドラッシュの名残の街です。

  • 途中峠を越えると沢筋にルピナスがたくさん咲いていました。<br />風の通り道で気温が低いのか?<br />こんなに咲いているとは思いませんでした。<br />約1kmぐらい続きます。

    途中峠を越えると沢筋にルピナスがたくさん咲いていました。
    風の通り道で気温が低いのか?
    こんなに咲いているとは思いませんでした。
    約1kmぐらい続きます。

  • ワナカ湖は風が強く結構波立っています。<br />カヤックはちょっと不安です。

    ワナカ湖は風が強く結構波立っています。
    カヤックはちょっと不安です。

  • ここからスタートですが、やはり中止で明日になりました。<br />無理して大変な思いをする必要もないし、時間も若干あるし!!

    ここからスタートですが、やはり中止で明日になりました。
    無理して大変な思いをする必要もないし、時間も若干あるし!!

  • ポストが並ぶが、家は無し・・・<br />郵便屋さんも大変です。この道路も100㎞です。<br />配達の車を見ましたが4WDのピックアップでした。<br />ゴミ出しもそうですが、各家庭からピックアップトラックで道路脇の集積場までゴミバケツ運んでいました。

    ポストが並ぶが、家は無し・・・
    郵便屋さんも大変です。この道路も100㎞です。
    配達の車を見ましたが4WDのピックアップでした。
    ゴミ出しもそうですが、各家庭からピックアップトラックで道路脇の集積場までゴミバケツ運んでいました。

  • 中央右の建物が宿です。<br />ワナカ湖の隣のハウェア湖の畔にあります。<br />ワナカまでは車で約20分です。<br />ちゃんとしたロッジ?の後ろにバックパッカー用のロッジとキャンプ場があります。<br />水は大変きれいです。

    中央右の建物が宿です。
    ワナカ湖の隣のハウェア湖の畔にあります。
    ワナカまでは車で約20分です。
    ちゃんとしたロッジ?の後ろにバックパッカー用のロッジとキャンプ場があります。
    水は大変きれいです。

  • ロッジの向かいぐらいにキャンプ場がありました。

    ロッジの向かいぐらいにキャンプ場がありました。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安 338円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニュージーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP