ランカウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
平成30年1月16日関空9:55発マレーシア航空MH53便クアラルンプール16:10着 クアラルンプール18:15発マレーシア航空MH1450便ランカウイ19:10着<br />平成30年1月19日ランカウイ19:40発マレーシア航空MH1459便クアラルンプール20:45着 クアラルンプール22:40発マレーシア航空MH52便関空5:40着(予定)<br /><br />元職場の同僚とお互い2月に転職することが決まり、その前にリフレッシュしたいね!ということでリゾート地への旅行を計画。<br />いろいろ調べて今注目されてるしちょうどベストシーズンだし、ということでランカウイに決定しました。<br />旅工房<br />ツアー料金98940円、オプションのカヤックツアー11000円、ホテルはCasa del Mar

女2人楽園へ♪ランカウイ島3泊5日の旅 その1

2018/01/16 - 2018/01/20

happy-cocoa

happy-cocoaさん

旅工房

飛行機
マレーシア航空
ツアー(添乗員同行なし)
旅工房

MH53便に乗って初めてのマレーシアへの旅が始まります

この飛行機にお世話になります!

機内食はなかなか美味しかった

クアラルンプールまでは映画を見たり、寝たりしてたらあっという間に着いてしまいました。その後の乗り継ぎが分かりにくく、空港内でウロウロしてしまいましたが、慣れない英語でどうにかイミグレ通過。私たち以外だーれもしていませんでした。

マレーシアで初めての食事。ランカウイまでの乗り継ぎの時間を利用して空港のカフェで腹ごしらえ。赤いほうはかなり辛目。白いほうは優しい味で日本人好み。二つで37.80RM(約945円)安い~!

ランカウイに着くまではダウン着用でしたが、ここに着いたらまさに常夏!!タラップを降りてランカウイ到着です!かなりワクワクしています。

空港に着いたらジミーさんという旅行会社のお世話係の方が出迎えてくれてました。私たち以外あと2組の日本人と車を乗り合わせてホテルまで送ってもらいました。

ホテルの部屋は外から入ります。ここが部屋の入り口。門の前にある甕に貯めてある水で海から上がった後は足を洗ってから部屋に入るそうです。

門を入ると可愛い庭が。この窓が出入り口になります。

お部屋は超可愛くてオバちゃんの私たちもテンション一気に上がりました!ちゃんと頼んでおいたツインでしたー!

お腹が空いてたのですぐにホテルを出てジミーさんオススメのオーキッドリアへ。ホテルから歩いて3分くらい。ホテルはパンタイチェナンの真ん中でかなり便利な立地でした!

メニューは日本語も書いてあり、辛さも分かりやすく書いてくれてるので注文が簡単です。

カニ、エビ、チャーハン、焼きそば、ビール頼んでお腹いっぱい!味はホントに美味しいです。しかも安い!2人で50RMくらい。日本円で1300円ほど。感動ですね~!
    1日目はここで疲れて終了です♪

2日目。
    ホテルの部屋を出てすぐに広がる景色。あー、なんて素敵で夢のような世界なんだろうと何回見ても感動します。

ご飯の前に少し海岸沿いを散歩します。

海岸側からホテルを見た感じ。ピンクのお花とオレンジの建物がとても綺麗です。

ゆっくり9時から朝食。うるさい団体客はいないし、静かにゆったりとご飯が食べられます。

メインのご飯を1つ選んだらあとはビュッフェスタイルで好きなものを取ってきます

カレーも美味しかったです。

ジミーさんに電話してホテルのすぐ前のアルンアルンスパを予約してもらいます。お店は11時開店。予約は12時半。フットバス、ボディスクラブ、オイルマッサージで2人で475RM(約11875円)ジミーさんを通すと5%の割引をしてもらえるそうです

スパの時間までホテルの前のパンタイチェナン通りを散歩しました。日本は寒いということが信じられないくらい暑いです!

喉が乾き、フレッシュジュースを注文。パイナップル、オレンジ、パパイヤ、バナナを入れてもらって大きなコップにこぼれそうなほどでたったの200円。喉が渇いてすぐに飲んでしまい、写真を撮り忘れました

アルンアルンスパに到着。散策が楽しくて遅刻するところでした。2時間ほど施術してもらいリラックスできました!ボディスクラブは初めてしましたが肌がツルツルになって感激!友達はボディトリ自体初めてであまりの感激にエステシャンを拝んでお礼を言ってエステシャンにかなり受けておりました。

3時からカヤックツアー。日本語の堪能なとても紳士なガイドさんがお迎えに来てくれました。現地についたら2人組の日本人の若い男性と合流しました。ツアーはこの4人でスタートです

まずボートに乗って鷹の餌付けの見学です。なんだか想像もつきませんが、どんなものでしょう?おばちゃん2人組はここでは水着姿も平気です。なんという開放感!

写真で分かりにくいのが残念です。ボートのエンジンをふかして合図をするとどこからともなく鷹がやってきました!すごい数でした!ドライバーさんが餌をまくと上手に水面から餌を食べていました。

次にカヤックに乗り換えてマングローブ林をクルーズです。転覆する人もいるということですが、結構安定感があるので初心者の私たちでも大丈夫でした。男の人は1人乗りのカヤックでした。2人乗りの方が力がいらないので女性向けらしいです。それにしても壮大な景色!とてもリラックスできて癒されます。

途中でガイドさんのペット?だというお猿さんがやってきました。餌をもらって嬉しそう。私たちのために写真を何度も撮ってくれる優しいガイドさんです。

4時に出航して6時からご飯です。2時間もクルーズしてたんだーとビックリするほどあっという間でした。途中で雨も降ってきましたが、それもなかなか楽しい出来事でした。ご飯もなかなかおいしかったです。
    このあと車でホテルまで送ってもらい、シャワーを浴びてまた街に繰り出しました。2日目までこれで終了です