釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
またまたエアプサンで釜山へ行ってきました!<br />行きの飛行機がいきなり3時間半ほど遅れて先行き不安な旅の始まりです。<br /><br /><br />1月19日  14:05  成田→釜山<br />1月21日  15:35  釜山→成田

コプチャンを食べに釜山へ

2018/01/19 - 2018/01/21

旅の空

旅の空さん

またまたエアプサンで釜山へ行ってきました!

1月19日 14:05 成田→釜山
1月21日 15:35 釜山→成田

鉄道 タクシー

空港で友人のSちゃんと待ち合わせていたところ、
    Sちゃんよりスカイライナーが人身事故で止まってると連絡があり、さらにエアプサンも遅延らしいと。
    『…。』
    とりあえずカウンターへ行ってみると、16:00へ変更になっています。
    えー、こんなどハマり初めてだ~、と思いながらも友人の遅延もあり複雑な心境。

友人を待っている間にみんなチェックインを済ませて、カウンターはガラガラです。
    ようやく合流できたのが14:00前、飛行機が飛んだのはなんと17:30過ぎでした。

釜山へ着いたらいつも通り電車でホテルへ。
    今回のホテルは、南浦にあるセントラルパークホテルです。
    南浦駅から5分程度のキレイなホテルです。

お部屋も割とゆったりしてて

水廻りもきれいです。

ホテルへ着いたのが遅くなっちゃったので今夜は近くのお店に適当に入りました。

サムギョプサルを食べました。
    お肉が柔らかくて美味しかった。

もちろん、ビールとマッコリも飲みます。

バンチャもアテになるのでいいよね。

翌朝、ホテル窓から1枚。
    普通のツインで予約したけどちょこっとシービュールームでした。

朝食はソムジンガンへ。
    ここのしじみ汁定食は外せません。

これこれ!
    マッコリ朝飲みしながらの朝食はサイコーです。

食後はぶらぶらしながら富平市場まで行って、化粧品を購入。
    その後、タクシーに乗って松島スカイウォークへ。

天気が良くて気温も暖かくお散歩日和です。

気持ちいい。

チャガルチからタクシーで500円程度ですが海の水が透き通っています。

土曜日だったので地元の方もたくさん観光に来てました。
    天気が良ければオススメです!

夕飯は行ってみたかった、コプチャン通りのペックァヤンコプチャンへ!

店内はこんな感じ。
    早い時間に入ったので空いていましたが帰る頃は満席でした。
    慣れるまで、唐辛子の煙で何度となくむせます。

塩ホルモン盛り合わせとビールを注文。
    注文を受けてからホルモンを切ってタレをからめます。
    メニューは塩とヤンニョンとポックンパのみと思われます。

新鮮で臭みは全くありません。
    美味しかった。

まんぷくの友人を説き伏せて、ポックンパを頼みます。
    ご飯は炭火で炊いたものを使ってました。

ノリに巻いていただきまーす。
    美味しい(^^)

ホテル方面へ戻りつつ、飲み直す店をさがします。

外観撮り忘れましたが、どんどん酒のお店です。
    かなりディープな感じでおばあちゃんひとりでやってます。
    このどんどん酒、1.5リットル以上はあるかと。

チヂミとバンチャをアテにちびちび飲みました。
    おばあちゃんはテレビの前の特等席に座って韓流ドラマを見ておいおい泣いてました。可愛かった。
    釜山には珍しく店内で喫煙可だったので愛煙家の友人は落ち着いて飲めたようです。ただ店内は震えるほど寒かった~。

翌朝はオッチョンテジクッパで朝食です。
    私はデジクッパ、友人はスンドゥブを食べました。普通に美味しかった。
    その後、チャガルチのハナロマートでキムチやお土産を買って空港へ向かいます。

帰りは無事定刻通りに離陸して、順調に17:30過ぎには成田到着しました。