ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
彼女達との最終日となりました。<br />思っていたほどホーチミン市内での見所は少なく時間潰しに動植物園にやって来ました。<br />※観光に行かな過ぎたのかも知れませんが。<br /><br />それではご覧下さい。

Memories of the trip NO.61(2009.12.30, In Vietnam)

2009/12/30 - 2009/12/30

Tomorrow

Tomorrowさん

彼女達との最終日となりました。
※観光に行かな過ぎたのかも知れませんが。

それではご覧下さい。

タクシー 徒歩

-ホーチミン市内・サイゴン動植物園-

-サイゴン動植物園-

• -サイゴン動植物園-<br />幼稚園児?の遠足の様です。

幼稚園児?の遠足の様です。

-サイゴン動植物園-
    口を大きく開けたペンギンのお出迎え。

• -サイゴン動植物園-<br />象のいる檻の柵は低いので簡単に人間が入れちゃいます、逆にいつ飛び出してくるかのドキドキ感も味わえます。

-サイゴン動植物園-

• -サイゴン動植物園-<br />柵の隙間から撮影しようとしたら向こうも隙間から見ていた。

柵の隙間から撮影しようとしたら向こうも隙間から見ていた。

-サイゴン動植物園-
    動物園なのでこれでクジラもいた事になった。

• -サイゴン動植物園-<br />暑いので檻の中の皆さんはお昼寝中でした。

暑いので檻の中の皆さんはお昼寝中でした。

-サイゴン動植物園-

• -サイゴン動植物園-<br />ここのワニの寝方が面白くてしばらく見ていましたが殆ど動きはありませんでした。

-サイゴン動植物園-
    こちらは水中で寝ておりました、これぞスイミングです。

• -サイゴン動植物園-<br />ここは車やバイクの排気ガスの影響が少ないので植物達は活き活きしている様に見られました。<br />そして触っても砂っぽくはありませんでした。

そして触っても砂っぽくはありませんでした。

-サイゴン動植物園-

• -サイゴン動植物園-<br />私の苦手な爬虫類エリアにやって来ました。

私の苦手な爬虫類エリアにやって来ました。

でかい。

• -サイゴン動植物園-<br />これは木の根でした。

これは木の根でした。

-サイゴン動植物園-

• -サイゴン動植物園-<br />ちょこっとおやつと飲み物を買って休憩しました。

ちょこっとおやつと飲み物を買って休憩しました。

-ホーチミン市内・歴史博物館-
    さっき園児達が出て来た所にやって来ました。
    動植物園と同じ敷地内の正門脇にあります。
    ここは日差しが当たらないので涼しかったです。

-歴史博物館-
    しかしカメラを持っていたので追加料金が掛かりました。
    たしか50円くらいだったと記憶しております。

-歴史博物館-
    突如現れた檻から脱走していた猛獣、確実に睨まれました。

• -歴史博物館-<br />ガイドさんはいないし、彼女達とも細かな会話は出来ないし、日本語の表記もなかったのでただ見て想像するだけでした。<br />

-歴史博物館-

• -歴史博物館-<br />なぜかアンコールワットの様な遺跡。<br />

なぜかアンコールワットの様な遺跡。

-歴史博物館-
    これらはオリジナルなのかレプリカなのかよく判りません。
    ただショーケースにも入っていないのが多かったです。

-歴史博物館-
    家の座敷と同じ様なテーブルでした。

• -歴史博物館-<br />ご存知かと思いますが、1日・1月・2010年の意味です。<br />でもまだ2009年でしたが。。。

ご存知かと思いますが、1日・1月・2010年の意味です。
    でもまだ2009年でしたが。。。

-歴史博物館-

• -歴史博物館-<br />今度は小学生?がいました。

今度は小学生?がいました。

-歴史博物館-
    中国的な武将像。

• -歴史博物館-<br />かならず話を聞いていないのが数名いる、しかし親近感を覚えてしまう。

-歴史博物館-

• -歴史博物館-<br />こちらは歴史博物館の目の前にある建物です、名前が判らないので歴史博物館で括っておきました。

-歴史博物館-
    この日の観光はここまででした。
    この後はホテルに帰って1日が終わりました。

次号以降では実質最終日の12月31日・大晦日の模様を3部に分けてお届けする予定です。

それではまた。

• ラムロールちゃんさん 2018/06/24 22:47:19
    黄色いヘビ…
    Tomorrowさん、こんばんは☆

でもそれよりも、黄色いヘビが…。
    けど、このように水の中に居るのは…

ラムロール

Tomorrow

Tomorrowさん からの返信 2018/06/25 11:49:13
    RE: 黄色いヘビ…
    -ラムロールちゃん様-

御訪問ならびにコメントありがとうございました。

旅行記にも記載致しましたが基本的に爬虫類系は苦手でして(笑)当時は写真だけ撮影してそそくさと逃げて参りました。
    こんな事では中国や東南アジアの田舎の方は無理無理ですね。

ところで以前よりインドが気になって仕方ないのですがどうしてもあと一歩の勇気がありません。
    ラムロールちゃん様の行動力を見習いたいと思っております。

それでは今後とも宜しくお願い致します。

> Tomorrowさん、こんばんは☆
    > 久々のインド旅行記を読んでくださって、ありがとうございました!
    > ペンギンのゴミ箱に惹かれて、ホーチミンの動植物園の旅行記へ。
    > でもそれよりも、黄色いヘビが…。
    > こういうヘビが居るのは知っていましたし、たぶん乾いたところに居るのは写真や動画で見た事がありました。
    > けど、このように水の中に居るのは…
    > 不気味極まりない一方、なぜだか魅惑的で、何度も見てしまいます!!!