台中旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年1月 この時期は旅行を予定してなかったけど、2017年末にストレス大な出来事がありこの気分を晴らすのは旅行しかないと思い立ちました。<br />息子は学校があるので主人とお留守番してもらい娘と初二人旅。<br /><br />当初香港しか特典が取れなかったのですが、本当は台湾に行きたかったため諦めきれずPC見てたら香港取った後に空席が!<br />香港の予約を移動して台湾に行くことができました。<br /><br />今回は前から行ってみたかった台中の宮原眼科へ行けたりマッサージしたり本当に満足。<br />やはり台湾はいいし旅行はストレス解消には最適!<br />

2018年1月 3歳子連れ台北&台中母娘2人旅

53いいね!

2018/01/27 - 2018/01/29

185位(同エリア1602件中)

8

105

jelva

jelvaさん

2018年1月 この時期は旅行を予定してなかったけど、2017年末にストレス大な出来事がありこの気分を晴らすのは旅行しかないと思い立ちました。
息子は学校があるので主人とお留守番してもらい娘と初二人旅。

当初香港しか特典が取れなかったのですが、本当は台湾に行きたかったため諦めきれずPC見てたら香港取った後に空席が!
香港の予約を移動して台湾に行くことができました。

今回は前から行ってみたかった台中の宮原眼科へ行けたりマッサージしたり本当に満足。
やはり台湾はいいし旅行はストレス解消には最適!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 1/27 主人に送ってもらい羽田空港へ。<br />出発前に娘が体調を崩して行けるかヒヤヒヤしたけど出発1ヶ月前に週末の羽田発の特典が取れてしかもローシーズンだったからこれは行くべきでしょ!と決行。<br />息子も誘ったけど学校があるから行かないとのことでお留守番。<br />でも留守番中寂しくなっちゃったみたい。

    1/27 主人に送ってもらい羽田空港へ。
    出発前に娘が体調を崩して行けるかヒヤヒヤしたけど出発1ヶ月前に週末の羽田発の特典が取れてしかもローシーズンだったからこれは行くべきでしょ!と決行。
    息子も誘ったけど学校があるから行かないとのことでお留守番。
    でも留守番中寂しくなっちゃったみたい。

  • 土曜日の朝の羽田ってこんなに混んでるんだ。<br />でもセキュリティも出国審査もそんなに待たずに終了。<br />成田みたいに階段降りたりしなくていいから楽ね。<br />自動化ゲート登録したいけどいつも子連れだから当分お預け。

    土曜日の朝の羽田ってこんなに混んでるんだ。
    でもセキュリティも出国審査もそんなに待たずに終了。
    成田みたいに階段降りたりしなくていいから楽ね。
    自動化ゲート登録したいけどいつも子連れだから当分お預け。

  • 主人がスイートラウンジのチケット使っていいよって言ってくれたのでお言葉に甘えて。

    主人がスイートラウンジのチケット使っていいよって言ってくれたのでお言葉に甘えて。

  • 朝食の時間なのでおにぎりやサンドイッチなど。<br />卵焼きやサラダもあるけどそんなに食べれないからこれだけ。

    朝食の時間なのでおにぎりやサンドイッチなど。
    卵焼きやサラダもあるけどそんなに食べれないからこれだけ。

  • アイスクリームを勧められたのでバニラを。<br />他にはストロベリー、クッキー&amp;クリームなどあるようです。

    アイスクリームを勧められたのでバニラを。
    他にはストロベリー、クッキー&クリームなどあるようです。

  • 娘がすぐ飽きちゃうからさっさとラウンジから退散してゲートへ。<br />途中でお買い物しようとしたら日本のお菓子や雑貨のお店だったから凄い行列なので諦める。みんな最後のお土産買うからこんなに混んでるの?

    娘がすぐ飽きちゃうからさっさとラウンジから退散してゲートへ。
    途中でお買い物しようとしたら日本のお菓子や雑貨のお店だったから凄い行列なので諦める。みんな最後のお土産買うからこんなに混んでるの?

  • シートは3列の窓側から2席をキープ。<br />隣は空席だったのでゆったり使えました。<br />この座席、画面の下にUSBがあるから充電できてうれしい。

    シートは3列の窓側から2席をキープ。
    隣は空席だったのでゆったり使えました。
    この座席、画面の下にUSBがあるから充電できてうれしい。

  • 遅延もなく離陸。<br />ここどこかな?

    遅延もなく離陸。
    ここどこかな?

  • チャイルドミール。<br />娘は機内エンタテイメント見てたら寝ちゃったからお菓子だけ持ち帰り。<br />この卵っぽいのなんでできているんだろう?卵じゃないんだよね。<br />

    チャイルドミール。
    娘は機内エンタテイメント見てたら寝ちゃったからお菓子だけ持ち帰り。
    この卵っぽいのなんでできているんだろう?卵じゃないんだよね。

  • オムライスのデミグラスソース。<br />美味しかったけどボリューミーなのでお味見程度。<br />

    オムライスのデミグラスソース。
    美味しかったけどボリューミーなのでお味見程度。

  • 映画見ながらガイドブックを読み漁る。そんなこんなであっという間に台北。<br />機内で映画を見るのが最近の楽しみだから主人は国内旅行も提案するけど私は断然海外旅行がいいんだよね。

    映画見ながらガイドブックを読み漁る。そんなこんなであっという間に台北。
    機内で映画を見るのが最近の楽しみだから主人は国内旅行も提案するけど私は断然海外旅行がいいんだよね。

  • うわーそろそろだね、なんて言って写真撮った直後に台北上空は撮影禁止とアナウンス。スミマセン。<br />入国審査は少し待ったけど小さい空港だからそれでもあっという間にタクシーに乗れるありがたさ。

    うわーそろそろだね、なんて言って写真撮った直後に台北上空は撮影禁止とアナウンス。スミマセン。
    入国審査は少し待ったけど小さい空港だからそれでもあっという間にタクシーに乗れるありがたさ。

  • タクシーで20分くらいでホテルに到着で200TWD。<br />台湾暑いわ・・・。<br />今回は中山のホテルニッコー台北。<br />Spgゴールドホルダーの主人がいないので楽天トラベルから予約してポイント獲得で。この際だからホテルのポイントカードも作ってみたら、どこからの予約でも宿泊ポイントは貯まるんだって。

    タクシーで20分くらいでホテルに到着で200TWD。
    台湾暑いわ・・・。
    今回は中山のホテルニッコー台北。
    Spgゴールドホルダーの主人がいないので楽天トラベルから予約してポイント獲得で。この際だからホテルのポイントカードも作ってみたら、どこからの予約でも宿泊ポイントは貯まるんだって。

  • お部屋はデラックスキングルーム。<br />ベッド広い!これなら4人でも寝れる?

    お部屋はデラックスキングルーム。
    ベッド広い!これなら4人でも寝れる?

  • バスルームはさすが日系、洗い場付き。<br />

    バスルームはさすが日系、洗い場付き。

  • 洗面所は台が広くて使いやすい。<br />

    洗面所は台が広くて使いやすい。

  • アメニティ。<br />糸ようじっていうの?もあって便利。

    アメニティ。
    糸ようじっていうの?もあって便利。

  • そして体重計あり!

    そして体重計あり!

  • クローゼット。<br />ドアがないタイプだけど意外に使いやすい。<br />引き出しにセキュリティボックス、パジャマなど。

    クローゼット。
    ドアがないタイプだけど意外に使いやすい。
    引き出しにセキュリティボックス、パジャマなど。

  • 小腹すいたので新光三越B2の鼎泰豊へ。<br />日本にもあるけど台湾に来たら行きたくなる店。<br />SOGO復興館よりちょっとだけこじんまりした感じ。<br />

    小腹すいたので新光三越B2の鼎泰豊へ。
    日本にもあるけど台湾に来たら行きたくなる店。
    SOGO復興館よりちょっとだけこじんまりした感じ。

  • ガラス越しに職人技を観賞。

    ガラス越しに職人技を観賞。

  • 小籠包にあいさつ。<br /><br />番号札取った時35分待ちだったけど、本当に30分過ぎた位で呼ばれる。このお店の待ち時間って結構正確なんだよね。

    小籠包にあいさつ。

    番号札取った時35分待ちだったけど、本当に30分過ぎた位で呼ばれる。このお店の待ち時間って結構正確なんだよね。

  • お姉さんに案内される途中に前菜の棚があり勧められる。<br />ではいんげんを。<br />日本のいんげんと違うのかな?素揚げしてひき肉と炒めてあるの。<br />味は濃くないし辛くもない、後引く味でどんどんいけちゃう。

    お姉さんに案内される途中に前菜の棚があり勧められる。
    ではいんげんを。
    日本のいんげんと違うのかな?素揚げしてひき肉と炒めてあるの。
    味は濃くないし辛くもない、後引く味でどんどんいけちゃう。

  • そして小籠包!<br />安定のクオリティ!<br />ああ、美味しい。来てよかった。

    そして小籠包!
    安定のクオリティ!
    ああ、美味しい。来てよかった。

  • スープ飲みたかったからエビと豚肉のワンタンスープ。<br />小籠包より皮が厚いから食べ応えアリ。<br />でも一人じゃ食べきれない。

    スープ飲みたかったからエビと豚肉のワンタンスープ。
    小籠包より皮が厚いから食べ応えアリ。
    でも一人じゃ食べきれない。

  • 娘の豚肉のチャーハン。<br />味は軽めでどんどん食べれる味。

    娘の豚肉のチャーハン。
    味は軽めでどんどん食べれる味。

  • 蟹みそ小籠包。<br />レギュラーのよりスープが濃い感じ。<br />小さな蟹マークが一緒に蒸されているのがカワイイ。

    蟹みそ小籠包。
    レギュラーのよりスープが濃い感じ。
    小さな蟹マークが一緒に蒸されているのがカワイイ。

  • デザートはあんこの小籠包。<br />これ大好きで楽しみだったの!<br /><br />娘がチャーハン半分、小籠包1個しか食べないので頑張って食べたけど完食は無理だった。。。全部で935TWD

    デザートはあんこの小籠包。
    これ大好きで楽しみだったの!

    娘がチャーハン半分、小籠包1個しか食べないので頑張って食べたけど完食は無理だった。。。全部で935TWD

  • 一旦ホテルに戻りがてらホテルオークラでパイナップルケーキを購入。<br />写真はないけど中身のパッケージがカワイイし一度食べてみたかったの。<br />帰って食べたら酸味のある餡と固めの皮が好みでした。<br />

    一旦ホテルに戻りがてらホテルオークラでパイナップルケーキを購入。
    写真はないけど中身のパッケージがカワイイし一度食べてみたかったの。
    帰って食べたら酸味のある餡と固めの皮が好みでした。

  • ホテルからタクシーで忠孝復興駅近くの占いの先生のところへ。<br />実はここ3回目。<br />仕事、健康、金運など占ってもらい、さらに疑問に思ってたことを聞いてもらいスッキリ!<br />娘は退屈でぐずったけどしばらくして寝ちゃったので最後はゆっくり話せました。

    ホテルからタクシーで忠孝復興駅近くの占いの先生のところへ。
    実はここ3回目。
    仕事、健康、金運など占ってもらい、さらに疑問に思ってたことを聞いてもらいスッキリ!
    娘は退屈でぐずったけどしばらくして寝ちゃったので最後はゆっくり話せました。

  • そして夕食は台北101まで。<br />占いの先生とおしゃべりしてて子供と2人だと食事に困ると言ったら台北101のイタリアンを紹介されて流れで予約もしてもらっちゃうことに。<br />ランチが遅かったからあまりお腹空いてなかったけれどここまできたらこれもご縁ってことで行ってみましょ。

    そして夕食は台北101まで。
    占いの先生とおしゃべりしてて子供と2人だと食事に困ると言ったら台北101のイタリアンを紹介されて流れで予約もしてもらっちゃうことに。
    ランチが遅かったからあまりお腹空いてなかったけれどここまできたらこれもご縁ってことで行ってみましょ。

  • お店は台北101のオフィス棟から入るPANORAMAというイタリアンレストラン。<br />写真はいまいちだけどきれいな夜景が見えて子連れでも2人でも大丈夫だそう。<br />確かに家族連れはたくさん来ていました。

    お店は台北101のオフィス棟から入るPANORAMAというイタリアンレストラン。
    写真はいまいちだけどきれいな夜景が見えて子連れでも2人でも大丈夫だそう。
    確かに家族連れはたくさん来ていました。

  • 窓際の広いソファー席に案内されました。<br />このお店は占いの先生のお客さんのようでいい席にしてくれたのかしら。

    窓際の広いソファー席に案内されました。
    このお店は占いの先生のお客さんのようでいい席にしてくれたのかしら。

  • このお店、コース料理のみでメインのメニューで値段が変わるシステム。<br />スープ、前菜2品、メインの構成でフォカッチャとペーストが付きます。<br /><br />とにかく軽めのメニューを選びスープはミネストローネ。<br />

    このお店、コース料理のみでメインのメニューで値段が変わるシステム。
    スープ、前菜2品、メインの構成でフォカッチャとペーストが付きます。

    とにかく軽めのメニューを選びスープはミネストローネ。

  • 前菜一種類目はシーザーサラダ。<br />おしゃれな感じのやつ。<br />

    前菜一種類目はシーザーサラダ。
    おしゃれな感じのやつ。

  • もう1品の前菜は軽めのメニューを聞いたらこちらのリゾットをおススメされました。<br />リゾットって軽いのか?と思ったけどそのままオーダー。<br />でもこのリゾットは雑穀米を使ってるみたいでさらにチーズが効いてて美味しかった。

    もう1品の前菜は軽めのメニューを聞いたらこちらのリゾットをおススメされました。
    リゾットって軽いのか?と思ったけどそのままオーダー。
    でもこのリゾットは雑穀米を使ってるみたいでさらにチーズが効いてて美味しかった。

  • メインはラムだったかな?<br />結構さっぱりしていて美味しかったです。<br /><br />

    メインはラムだったかな?
    結構さっぱりしていて美味しかったです。

  • 娘3歳、すぐ飽きるため帰ろうコールを復唱。<br />でもテーブルセッティングしてるからデザート来るんだろうなぁと思ってたらこんなの来ました。<br />色がどんどん変わる台北101にプティフールが!<br />上段がドライフルーツ、中段がマカロンとゼリー、下段がアイスとエクレア。<br />食べきれない分はドギーバックに入れてくれました。<br /><br />台湾に来てイタリアン??って何度も自ら突っ込みを入れながら食べましたがいい思い出に。<br />この後はMRTに乗ってホテルへ。

    娘3歳、すぐ飽きるため帰ろうコールを復唱。
    でもテーブルセッティングしてるからデザート来るんだろうなぁと思ってたらこんなの来ました。
    色がどんどん変わる台北101にプティフールが!
    上段がドライフルーツ、中段がマカロンとゼリー、下段がアイスとエクレア。
    食べきれない分はドギーバックに入れてくれました。

    台湾に来てイタリアン??って何度も自ら突っ込みを入れながら食べましたがいい思い出に。
    この後はMRTに乗ってホテルへ。

  • 1/28<br />この日は台中へショートトリップ。MRT中山駅から1駅で台北車站駅へ行き改札出たらすぐ新幹線の高鐵台北車站でした。MRT乗ったら少し離れたところに座っていた若い女の子がさっと立って席を譲ってくれたの。娘がすぐ座らなかったら隣の若い男の子も席を譲ってくれて、いつも台湾にくると思うんだけどみんなとっても優しくて親切。我々も見習わなくては。<br />日本から外国人限定の20%割引チケットを予約して行ったのですが、当日発券して座席指定しないといけないので窓口に並びます。<br />こちらのサイトから予約。<br />https://www.kkday.com/ja/product/2674?cid=4692&quot;

    1/28
    この日は台中へショートトリップ。MRT中山駅から1駅で台北車站駅へ行き改札出たらすぐ新幹線の高鐵台北車站でした。MRT乗ったら少し離れたところに座っていた若い女の子がさっと立って席を譲ってくれたの。娘がすぐ座らなかったら隣の若い男の子も席を譲ってくれて、いつも台湾にくると思うんだけどみんなとっても優しくて親切。我々も見習わなくては。
    日本から外国人限定の20%割引チケットを予約して行ったのですが、当日発券して座席指定しないといけないので窓口に並びます。
    こちらのサイトから予約。
    https://www.kkday.com/ja/product/2674?cid=4692"

  • 日曜日なのでまあまあの混雑で並んでいる間に直近の便はどんどん満席になっていく。。。<br />発券時に予約できた便は30分後なのでお買い物してから改札を通り自由席に並びます。指定席を取った便以外に乗るときは自由席に並べば乗れるらしい。<br />ちなみに帰りの便もいっぺんに指定できました。帰りの便を14時半頃と伝えたら係のお姉さんがちょっと怪訝な顔してたけど、確かに戻ってくるの早いよね。<br />発券時と改札を通る時はパスポートが必要。

    日曜日なのでまあまあの混雑で並んでいる間に直近の便はどんどん満席になっていく。。。
    発券時に予約できた便は30分後なのでお買い物してから改札を通り自由席に並びます。指定席を取った便以外に乗るときは自由席に並べば乗れるらしい。
    ちなみに帰りの便もいっぺんに指定できました。帰りの便を14時半頃と伝えたら係のお姉さんがちょっと怪訝な顔してたけど、確かに戻ってくるの早いよね。
    発券時と改札を通る時はパスポートが必要。

  • シートにはテーブル付き。<br />各席に車両の案内が書いてあるって便利だなぁ。<br />トイレの位置がすぐわかるもんね。<br />日本の電車ってどうだった?

    シートにはテーブル付き。
    各席に車両の案内が書いてあるって便利だなぁ。
    トイレの位置がすぐわかるもんね。
    日本の電車ってどうだった?

  • チケットはこんな感じ。

    チケットはこんな感じ。

  • 外国人用のチケットで右側のページには名前が印刷されています。<br />これだと自動改札通れないもんね。<br /><br />この日の自由席は満席で立ち乗りの客さんもちらほら。<br />台北出てからは曇り空だったけど台中到着前には空が明るくなってきた。<br />台中は晴天率が高いって聞いてたけど本当だ。

    外国人用のチケットで右側のページには名前が印刷されています。
    これだと自動改札通れないもんね。

    この日の自由席は満席で立ち乗りの客さんもちらほら。
    台北出てからは曇り空だったけど台中到着前には空が明るくなってきた。
    台中は晴天率が高いって聞いてたけど本当だ。

  • 新幹線の台中駅は在来線の台中駅とは違うので在来線に乗り換えて台中駅に行くのが一般的のようですが、時間がない子連れはタクシー。今日の目的地の宮原眼科まで200TWD。宮原眼科はご存知の通り日本人の宮原武熊医師が1927年に開いた宮原眼科の建物を台中の日出グループが大改装して現在の姿になっているようです。<br />

    新幹線の台中駅は在来線の台中駅とは違うので在来線に乗り換えて台中駅に行くのが一般的のようですが、時間がない子連れはタクシー。今日の目的地の宮原眼科まで200TWD。宮原眼科はご存知の通り日本人の宮原武熊医師が1927年に開いた宮原眼科の建物を台中の日出グループが大改装して現在の姿になっているようです。

  • 建物に入ると高い天井、そして素敵なディスプレイ。<br />売ってるお菓子のパッケージもシックでおしゃれ。

    建物に入ると高い天井、そして素敵なディスプレイ。
    売ってるお菓子のパッケージもシックでおしゃれ。

  • そうそう、このぼんぼりよく旅行記で見るわ。<br />お買い物は後にして2階のレストランへ。<br />朝ごはんちゃんと食べてないからもうお腹ペコペコ。<br />お店の奥にいるスタッフに声かけて上に上がります。

    そうそう、このぼんぼりよく旅行記で見るわ。
    お買い物は後にして2階のレストランへ。
    朝ごはんちゃんと食べてないからもうお腹ペコペコ。
    お店の奥にいるスタッフに声かけて上に上がります。

  • 2階のレストランのテーブルセッティング。<br />

    2階のレストランのテーブルセッティング。

  • 日本語メニューがあるのでじっくり選びましょう。<br />台湾料理と宮原眼科のアイスも食べれます。

    日本語メニューがあるのでじっくり選びましょう。
    台湾料理と宮原眼科のアイスも食べれます。

  • 鰻と揚げパンのあんかけですって。

    鰻と揚げパンのあんかけですって。

  • 伝票には1階で売ってるお土産のリストも。<br />

    伝票には1階で売ってるお土産のリストも。

  • パイナップルケーキも何種類かあるみたい。

    パイナップルケーキも何種類かあるみたい。

  • まずは飲み物で宮原ミルクティーっていうのをオーダー。<br />そしたらタピオカが付いてきた。<br />カップの左にあるのがタピオカだけど全部は飲めないね。

    まずは飲み物で宮原ミルクティーっていうのをオーダー。
    そしたらタピオカが付いてきた。
    カップの左にあるのがタピオカだけど全部は飲めないね。

  • 卵チャーハン。<br />優しい味なので娘お気に入り。

    卵チャーハン。
    優しい味なので娘お気に入り。

  • 店員さんにオススメ聞いて頼んだのは牡蠣と豆腐の炒め。<br />確かに自発的には頼まないかな。<br />見た目ほど濃くないのしチャーハンにかけて食べても良し。

    店員さんにオススメ聞いて頼んだのは牡蠣と豆腐の炒め。
    確かに自発的には頼まないかな。
    見た目ほど濃くないのしチャーハンにかけて食べても良し。

  • 点心3種盛り合わせを頼んでみたらこの量。<br />あぁ頼み過ぎ・・・。<br />右上が鳥の唐揚げで娘が食べるかな?と思ったけど八角が入ってるから大人向きの味で食べず。下は大根餅、左上は胡麻団子。大根餅は薄味で美味しかったけどお腹にたまるから全部は無理。胡麻団子の餡は茶色かったから何の餡だったのかわからず。<br />残ったらお持ち帰りできるみたいだけど持ちきれないので残念。

    点心3種盛り合わせを頼んでみたらこの量。
    あぁ頼み過ぎ・・・。
    右上が鳥の唐揚げで娘が食べるかな?と思ったけど八角が入ってるから大人向きの味で食べず。下は大根餅、左上は胡麻団子。大根餅は薄味で美味しかったけどお腹にたまるから全部は無理。胡麻団子の餡は茶色かったから何の餡だったのかわからず。
    残ったらお持ち帰りできるみたいだけど持ちきれないので残念。

  • そしてこちらがレストランオリジナルパフェ。<br />アイスは4種類でマンゴー、パイナップル、ライチ、マスカルポーネで選べないらしい。トッピングは5種類だけどお兄さんが1種類サービスしてくれて6種類のクッキーが載っています。もちろん私が日本人だから日の丸ね。<br />お味はアイスはそんなに甘くなくてどちらかというとシャーベットに近い感じ。そしてトッピングのクッキー達もお味見してみたら全体的に甘さ控え目。<br />ここのお菓子って甘さ控えめなんだ、という印象でした。<br /><br />

    そしてこちらがレストランオリジナルパフェ。
    アイスは4種類でマンゴー、パイナップル、ライチ、マスカルポーネで選べないらしい。トッピングは5種類だけどお兄さんが1種類サービスしてくれて6種類のクッキーが載っています。もちろん私が日本人だから日の丸ね。
    お味はアイスはそんなに甘くなくてどちらかというとシャーベットに近い感じ。そしてトッピングのクッキー達もお味見してみたら全体的に甘さ控え目。
    ここのお菓子って甘さ控えめなんだ、という印象でした。

  • これはアイスのトッピング。<br />クッキー類がこの素敵な入れ物に入っていて私の頼んだレストランオリジナルパフェだと5種類も選べるの。

    これはアイスのトッピング。
    クッキー類がこの素敵な入れ物に入っていて私の頼んだレストランオリジナルパフェだと5種類も選べるの。

  • 可動式で席の近くまで持ってきて蓋を開けてくれるパフォーマンス。素敵!<br /><br />お値段は全部で1689TWD

    可動式で席の近くまで持ってきて蓋を開けてくれるパフォーマンス。素敵!

    お値段は全部で1689TWD

  • おトイレは3階にあるのでそこからの写真。<br />かなり天井が高くて吹き抜けになっているから開放感があるのね。

    おトイレは3階にあるのでそこからの写真。
    かなり天井が高くて吹き抜けになっているから開放感があるのね。

  • ご飯の後は1階へ。<br />チョコレートがこんなにたくさん。

    ご飯の後は1階へ。
    チョコレートがこんなにたくさん。

  • これはチョコクッキーらしい。<br />パフェのトッピングで食べたチョコクッキーは本当に甘さ控えめでした。<br /><br />ここではパイナップルケーキ、チーズケーキを買ってみました。パイナップルケーキは餡が甘め、酸っぱめ、そして皮が米粉で作られているものの3種類を購入。食べ比べてみたらみんな少しずつ違ってそれぞれが美味しかったです。<br />そしてチーズケーキは要冷蔵なんだけど保冷剤を付けてくれたので無事もって帰って食べれました。そしてこのチーズケーキ、美味しかったです。さすがチーズケーキのお店だなという感じ。<br />

    これはチョコクッキーらしい。
    パフェのトッピングで食べたチョコクッキーは本当に甘さ控えめでした。

    ここではパイナップルケーキ、チーズケーキを買ってみました。パイナップルケーキは餡が甘め、酸っぱめ、そして皮が米粉で作られているものの3種類を購入。食べ比べてみたらみんな少しずつ違ってそれぞれが美味しかったです。
    そしてチーズケーキは要冷蔵なんだけど保冷剤を付けてくれたので無事もって帰って食べれました。そしてこのチーズケーキ、美味しかったです。さすがチーズケーキのお店だなという感じ。

  • 入り口の所にいるアリ。10匹いてアリガトウってことみたい。

    入り口の所にいるアリ。10匹いてアリガトウってことみたい。

  • 4トラの旅行記でみてこちらのお店でランチしようかとも思ってたけどお休みで残念。宮原眼科の斜め前のお店で鶏肉飯、魯肉飯とか食べれるらしい。

    4トラの旅行記でみてこちらのお店でランチしようかとも思ってたけどお休みで残念。宮原眼科の斜め前のお店で鶏肉飯、魯肉飯とか食べれるらしい。

  • せっかく来たからもう一軒見学。第四信用合作社といって日出グループのアイスを中心としたお店。元々は銀行だった建物のようで重厚なドアが目印。

    せっかく来たからもう一軒見学。第四信用合作社といって日出グループのアイスを中心としたお店。元々は銀行だった建物のようで重厚なドアが目印。

  • 1階に入ると何か作っている。

    1階に入ると何か作っている。

  • お兄さんの手元を見たらアイスを入れるワッフルでした。<br />こういうのってずっと見てても飽きないんだよね。

    お兄さんの手元を見たらアイスを入れるワッフルでした。
    こういうのってずっと見てても飽きないんだよね。

  • ごらんの通りアイスがいっぱい。

    ごらんの通りアイスがいっぱい。

  • ワッフルもありました。試食もさせてくれましたがこちらも甘さ控えめ。

    ワッフルもありました。試食もさせてくれましたがこちらも甘さ控えめ。

  • そう、これ!手前のがイチゴのシャーベット。すっごく大きくて赤ちゃんの頭位の大きさ。食べてみたかったけどお腹いっぱいで無理、残念だけど次の機会に。

    そう、これ!手前のがイチゴのシャーベット。すっごく大きくて赤ちゃんの頭位の大きさ。食べてみたかったけどお腹いっぱいで無理、残念だけど次の機会に。

  • お店の全体像はこんな感じ。通りの反対側に渡らないと写真が撮れないからどの写真にもバイクが写っているのね。

    お店の全体像はこんな感じ。通りの反対側に渡らないと写真が撮れないからどの写真にもバイクが写っているのね。

  • お散歩してるとレモンケーキ売ってた。これガイドブックに台中のお土産として載ってたから買ってみる。オリジナルフレーバーとメイプルシュガーだったかな?の2種類を3個ずつで計215TWD。日本で見かけるのより大きくって素朴な昔からある味でした。しかもちょっと大きめサイズ。

    お散歩してるとレモンケーキ売ってた。これガイドブックに台中のお土産として載ってたから買ってみる。オリジナルフレーバーとメイプルシュガーだったかな?の2種類を3個ずつで計215TWD。日本で見かけるのより大きくって素朴な昔からある味でした。しかもちょっと大きめサイズ。

  • ゆっくり在来線で戻ろうかと駅へ。<br />レトロな雰囲気。

    ゆっくり在来線で戻ろうかと駅へ。
    レトロな雰囲気。

  • 上の写真の駅舎は昔のもののようでそこから歩いて新しい駅の方へ。<br />エスカレーターで上った2階に改札があります。<br />向かうは新幹線の台中駅に直結している新烏日駅なんだけど地下鉄みたいに路線図があってどこ行けばいいかすぐわかる感じじゃない。インフォメーションで聞いてみて何とかわかったけどあれ?時間ない?所要時間は15分くらいのようですが乗り換えとか考えると厳しそう。よし、タクシーに変更。

    上の写真の駅舎は昔のもののようでそこから歩いて新しい駅の方へ。
    エスカレーターで上った2階に改札があります。
    向かうは新幹線の台中駅に直結している新烏日駅なんだけど地下鉄みたいに路線図があってどこ行けばいいかすぐわかる感じじゃない。インフォメーションで聞いてみて何とかわかったけどあれ?時間ない?所要時間は15分くらいのようですが乗り換えとか考えると厳しそう。よし、タクシーに変更。

  • すぐにタクシー乗り場へ。地下一階なのね。気を付けないと1階へ行っちゃうとこだった。

    すぐにタクシー乗り場へ。地下一階なのね。気を付けないと1階へ行っちゃうとこだった。

  • 15分くらいかかり170TWDで高鐵台中駅に到着。<br />間に合って良かった。

    15分くらいかかり170TWDで高鐵台中駅に到着。
    間に合って良かった。

  • 高鐵台中駅はとっても綺麗。<br />広いしお店もあるのでお買い物にも困らないね。

    高鐵台中駅はとっても綺麗。
    広いしお店もあるのでお買い物にも困らないね。

  • そしてお土産にシールを買ってみる。

    そしてお土産にシールを買ってみる。

  • 帰りは指定席でのんびり帰ります。<br />停車駅が少ない便だったので50分くらいで台北に到着。<br />ホームに降りてすぐにエレベーターがあったのでベビーカーで寝ている娘と乗ってみる。そしたらこのエレベーターは改札の外に出るようで駅員さんが切符のチェックをしていました。

    帰りは指定席でのんびり帰ります。
    停車駅が少ない便だったので50分くらいで台北に到着。
    ホームに降りてすぐにエレベーターがあったのでベビーカーで寝ている娘と乗ってみる。そしたらこのエレベーターは改札の外に出るようで駅員さんが切符のチェックをしていました。

  • 台北はあいにくの小雨。<br />そんなに土砂降りじゃないからこの日後半の目的地、迪化街へタクシーで。<br />まずはからすみ。<br />ちょっと路地に入ったこのお店のからすみ、中くらいで600TWD.<br />帰ってきて食べたらねっとりしてて美味しかった。

    台北はあいにくの小雨。
    そんなに土砂降りじゃないからこの日後半の目的地、迪化街へタクシーで。
    まずはからすみ。
    ちょっと路地に入ったこのお店のからすみ、中くらいで600TWD.
    帰ってきて食べたらねっとりしてて美味しかった。

  • 永楽市場を通り抜けます。<br />何のお肉?

    永楽市場を通り抜けます。
    何のお肉?

  • 雨だけど日曜日だからか結構にぎわっている感じ。

    雨だけど日曜日だからか結構にぎわっている感じ。

  • 乾物も色々あって欲しいけどもう持てないから残念。

    乾物も色々あって欲しいけどもう持てないから残念。

  • そして来たかったこのお店。<br />

    そして来たかったこのお店。

  • 竹細工の蒸篭やお盆、カゴや入り口の左にある買い物用のバッグを売っています。<br />ここではいろんなサイズのバッグと小さな中華蒸篭をお買い上げ。<br />蒸篭は75TWDで冷凍ご飯を蒸すのに重宝しています。<br />

    竹細工の蒸篭やお盆、カゴや入り口の左にある買い物用のバッグを売っています。
    ここではいろんなサイズのバッグと小さな中華蒸篭をお買い上げ。
    蒸篭は75TWDで冷凍ご飯を蒸すのに重宝しています。

  • そして疲れたからおやつ。<br />杏仁豆腐や杏仁豆花など杏仁系のスイーツが中心のお店。

    そして疲れたからおやつ。
    杏仁豆腐や杏仁豆花など杏仁系のスイーツが中心のお店。

  • 小雨が降っていたから温かい杏仁豆腐も良かったけど娘も食べるかもと思って冷たい杏仁豆腐に小豆トッピング。残念ながら娘のお気に召さなかったようで結局全部私のお腹に。これじゃ温かい方にしても良かったな。

    小雨が降っていたから温かい杏仁豆腐も良かったけど娘も食べるかもと思って冷たい杏仁豆腐に小豆トッピング。残念ながら娘のお気に召さなかったようで結局全部私のお腹に。これじゃ温かい方にしても良かったな。

  • そしてこちらは日本人コーディネーターさんが開いたお店、你好我好。ピーナッツのお菓子、ドライフルーツ、オーガニックグラノーラなんかをお買い上げ。<br />ああ、お買い物って楽しい。<br />さ、タクシー拾ってホテル帰りましょ。

    そしてこちらは日本人コーディネーターさんが開いたお店、你好我好。ピーナッツのお菓子、ドライフルーツ、オーガニックグラノーラなんかをお買い上げ。
    ああ、お買い物って楽しい。
    さ、タクシー拾ってホテル帰りましょ。

  • ホテルで一休みしたら娘はお腹空いたみたいなので夕飯へ。<br />正直あまりお腹すいてないけど子供にはご飯食べさせないとね。<br />ベビーカー持たずに出かけたらすぐに疲れちゃったみたいなのでホテル近くの金品茶楼へ。

    ホテルで一休みしたら娘はお腹空いたみたいなので夕飯へ。
    正直あまりお腹すいてないけど子供にはご飯食べさせないとね。
    ベビーカー持たずに出かけたらすぐに疲れちゃったみたいなのでホテル近くの金品茶楼へ。

  • たくさん食べれないから小籠包、空心菜の炒め、チャーハンのみで550TWD。<br />日本人観光客が多くてお隣に座ったご夫婦とおしゃべり。

    たくさん食べれないから小籠包、空心菜の炒め、チャーハンのみで550TWD。
    日本人観光客が多くてお隣に座ったご夫婦とおしゃべり。

  • 娘中心のイベントがあまり無かったから士林夜市へ行って遊ばせてあげようと母は考えた。そして息子のお土産もゲット出来ればしめたもんだと。

    娘中心のイベントがあまり無かったから士林夜市へ行って遊ばせてあげようと母は考えた。そして息子のお土産もゲット出来ればしめたもんだと。

  • そしたら人見知りの娘はゲームなんて怖くて無理!と寄り付きもしないの。1歳半からガンガン遊んでいた息子と大違い。でもゲームしないとオモチャもらえないのよね。呼び込み?のおばさんに強引にゲームに誘われ始めてみたものの硬直する娘。私が手伝うも最後はもはやズルを通り越しておばさんが風船を割ってくれ、景品にバービーみたいな人形をもらいました。ゲームは楽しかったか疑問だけど貰ったおもちゃはいたく気に入ったようで良かった良かった。

    そしたら人見知りの娘はゲームなんて怖くて無理!と寄り付きもしないの。1歳半からガンガン遊んでいた息子と大違い。でもゲームしないとオモチャもらえないのよね。呼び込み?のおばさんに強引にゲームに誘われ始めてみたものの硬直する娘。私が手伝うも最後はもはやズルを通り越しておばさんが風船を割ってくれ、景品にバービーみたいな人形をもらいました。ゲームは楽しかったか疑問だけど貰ったおもちゃはいたく気に入ったようで良かった良かった。

  • 台湾きたら最低1回はマッサージしたかったから意地でもと思ってホテルの近くのこのお店へ。<br />足ツボと肩のマッサージ45分で750TWDだったかな?ちなみに現金のみ。<br />最初はお客さん誰もいなかったけど日本人観光客がどんどん来て最後は足ツボマッサージは順番待ちまで。<br />1日歩き回ったから肩のマッサージ、足ツボ本当に効いた!<br />担当はおばさんだったけど力加減はちょうど良かったかな。<br />ちなみに娘は私の脇に座って夜市で貰ったおもちゃで遊んでました。

    台湾きたら最低1回はマッサージしたかったから意地でもと思ってホテルの近くのこのお店へ。
    足ツボと肩のマッサージ45分で750TWDだったかな?ちなみに現金のみ。
    最初はお客さん誰もいなかったけど日本人観光客がどんどん来て最後は足ツボマッサージは順番待ちまで。
    1日歩き回ったから肩のマッサージ、足ツボ本当に効いた!
    担当はおばさんだったけど力加減はちょうど良かったかな。
    ちなみに娘は私の脇に座って夜市で貰ったおもちゃで遊んでました。

  • 1月29日。<br />この日は午後のフライトだから午前中しか時間がない。<br />食べ過ぎが続いたから朝ごはんはとりあえず考えずに最後のお買い物へ。<br />信成という油のお店。

    1月29日。
    この日は午後のフライトだから午前中しか時間がない。
    食べ過ぎが続いたから朝ごはんはとりあえず考えずに最後のお買い物へ。
    信成という油のお店。

  • ズラッと並んだ油達。

    ズラッと並んだ油達。

  • ここではゴマとピーナッツが合わさったペーストとごま油をお買い上げで235TWD。<br />帰国して使ってみたらごま油はとっても香りが良くて使いやすい。ペーストも胡麻和えやタレに使えるので重宝。きっと次もリピします。<br />在住か旅行者か聞かれて旅行者だと伝えると梱包材でくるんである商品をくれました。現金のみなので注意。

    ここではゴマとピーナッツが合わさったペーストとごま油をお買い上げで235TWD。
    帰国して使ってみたらごま油はとっても香りが良くて使いやすい。ペーストも胡麻和えやタレに使えるので重宝。きっと次もリピします。
    在住か旅行者か聞かれて旅行者だと伝えると梱包材でくるんである商品をくれました。現金のみなので注意。

  • ちょっと小腹が空いたのでこのお店で肉まんを。

    ちょっと小腹が空いたのでこのお店で肉まんを。

  • 甘系もあったけど食べれるかわからなかったので肉まんだけ購入25TWD。<br />ホテルに帰って食べたら娘も半分くらい食べたので朝ごはんにちょうどよかった。餡に卵黄が入っているのが日本のと違ったかな。

    甘系もあったけど食べれるかわからなかったので肉まんだけ購入25TWD。
    ホテルに帰って食べたら娘も半分くらい食べたので朝ごはんにちょうどよかった。餡に卵黄が入っているのが日本のと違ったかな。

  • 最後はマッサージで締める。<br />もう手持ちの現金が少なかったのでカード可の所を探したら幸いホテルの裏にありました。しかも朝9時半からやってるので前の晩に予約。<br />足裏、肩マッサージが1時間、マッサージ中に角質も取ってもらって1600TWD.<br />担当がおじさんだったので力が強くて揉み返しがくるかと思ったけど大丈夫でホッ。朝一だったので他にお客さんはいなくて娘は隣の椅子に座らせてもらいパーソナルモニターでアニメを。さらにクッキーまで貰って至れり尽くせり。<br />空いてたからかもだけどサービスは良かった。

    最後はマッサージで締める。
    もう手持ちの現金が少なかったのでカード可の所を探したら幸いホテルの裏にありました。しかも朝9時半からやってるので前の晩に予約。
    足裏、肩マッサージが1時間、マッサージ中に角質も取ってもらって1600TWD.
    担当がおじさんだったので力が強くて揉み返しがくるかと思ったけど大丈夫でホッ。朝一だったので他にお客さんはいなくて娘は隣の椅子に座らせてもらいパーソナルモニターでアニメを。さらにクッキーまで貰って至れり尽くせり。
    空いてたからかもだけどサービスは良かった。

  • ホテルをチェックアウトしてタクシーで空港へ170TWD.<br />荷物を預けたらセキュリティへ。

    ホテルをチェックアウトしてタクシーで空港へ170TWD.
    荷物を預けたらセキュリティへ。

  • 時間は十分あるのでラウンジへ。<br />朝ごはんあまり食べなかったからここで点心やスイカ蒸し芋など。<br />ここの蒸し芋甘くて結構好き。

    時間は十分あるのでラウンジへ。
    朝ごはんあまり食べなかったからここで点心やスイカ蒸し芋など。
    ここの蒸し芋甘くて結構好き。

  • 娘が飽きてきたので早めにラウンジを出てゲートへ。<br />制限区域内にマッサージ店あったんだ。

    娘が飽きてきたので早めにラウンジを出てゲートへ。
    制限区域内にマッサージ店あったんだ。

  • 帰りの便はほぼ満席に近くて隣の席も埋まってたようなので早めに搭乗しましょ。

    帰りの便はほぼ満席に近くて隣の席も埋まってたようなので早めに搭乗しましょ。

  • 離陸したら食事。<br />キッズミールだけどすぐ寝ちゃった娘は全く食べずに終了。<br />お菓子だけ持ち帰りました。

    離陸したら食事。
    キッズミールだけどすぐ寝ちゃった娘は全く食べずに終了。
    お菓子だけ持ち帰りました。

  • お魚が売り切れで筑前煮になりました。<br />筑前煮ってこんなにあんかけみたいだったけ?<br />

    お魚が売り切れで筑前煮になりました。
    筑前煮ってこんなにあんかけみたいだったけ?

  • 帰りのフライトは短いので行きで見切れなかったローガンラッキーの続きをみたらそろそろ降下開始。<br />娘もほとんど寝てくれたしよかった。<br /><br />ストレス発散がきっかけの旅行でしたが、行きたいところ買いたいもの食べたいものそれぞれ出来て大満足。久々に自分でガイドブックとか調べて行動するのも新鮮で娘も楽しかったと言ってくれたのでまた行きたいな。<br />そして留守番してくれた家族に感謝。<br /><br />・・・2018年2月6日に起きた花連の地震犠牲になった方のご冥福をお祈りすると共に、被災地の一日も早い復興を心から祈っています。

    帰りのフライトは短いので行きで見切れなかったローガンラッキーの続きをみたらそろそろ降下開始。
    娘もほとんど寝てくれたしよかった。

    ストレス発散がきっかけの旅行でしたが、行きたいところ買いたいもの食べたいものそれぞれ出来て大満足。久々に自分でガイドブックとか調べて行動するのも新鮮で娘も楽しかったと言ってくれたのでまた行きたいな。
    そして留守番してくれた家族に感謝。

    ・・・2018年2月6日に起きた花連の地震犠牲になった方のご冥福をお祈りすると共に、被災地の一日も早い復興を心から祈っています。

53いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • 白玉さん 2018/02/20 17:36:47
    行動力に拍手~
    jelvaさん、こんにちは。
    すごいわー、御嬢ちゃまを一人で連れて、海外にさっと出かけていくのですね。
    もたくさしている私と大違いですわー。
    しかも荷物が小さい!洗練されている!

    勇気を出して一歩踏み出せば、小籠包にマッサージ!
    天国が待っているのですね。
    タワーのデザートもすごいっ!

    新感覚の子連れ旅でした。

                                白玉

    P.S 旅行中につき書き込みが遅れました(ごめんなさい)
      行先は時期と私の趣味から推察していただけるかと(笑)
      できるだけ早く旅行記にしたいものです

    jelva

    jelvaさん からの返信 2018/02/20 20:17:35
    RE: 行動力に拍手?
    白玉さん、こんばんは。

    旅先からありがとうございます。

    実は先週あたりから白玉さんはかの地へ行かれているので?と思っておりました!
    当たりかしら?当たってたら本当に羨ましい!!
    きっと素敵な体験をされたのではないでしょうか?
    環境的になかなかハードだと思いますがそんなこと吹っ飛んじゃうような旅行かと思います。
    是非、旅行記の作成をお願い致します(^^)

    子連れ旅行は不安もありましたが何とかなりました。
    娘はまだ何一つ持ってくれないのでなるべく荷物を少なくして洋服は捨ててきましたよ。
    でもパイナップルケーキや蒸篭を買っちゃったので帰りはもうパンパンでした。

    台北は近いし色々便利なのでとても行きやすいですよ!

    ああ、でも白玉さんの旅行記が楽しみでしょうがない(笑)!
    (プレッシャーだったらごめんなさい!)

    jelva
  • とわこさん 2018/02/17 21:38:14
    えら~い(^^)
    jelvaさん

    こんばんは。
    旅行中なので旅行記に出遅れました・・・・一言、偉い!行動的!
    私なら台北はなんとか行けたとしても、一人で台中までは不安だわ。
    お嬢ちゃんが心強い旅の友とはいえ、jelvaさんが連れて行かないと~だもんね。
    お嬢ちゃんとの旅行はとても癖になりそう・笑
    台湾は食事が美味しいし近いので気軽にふっと行けそうですね。
    ご家族の協力が不可欠ですが、優しいご主人なのでクリアね(^^)

    とわこ

    jelva

    jelvaさん からの返信 2018/02/17 22:04:57
    RE: えら?い(^^)
    とわこさん、こんばんは。

    今確かアフリカですよね?
    遠いところからありがとうございます(^^)

    台北も台中も行きたくなったら止められなくなり行ってしまいました。
    もっと色々見ても良かったのですが疲れは禁物なのでかなり省エネで最小限の行動です。
    娘と二人で大丈夫か?と思いましたが子供2人連れて行くよりは楽だったかな?と。
    息子と娘だとケンカしたりして大変なんですよね(^^;)

    ちょっとしたお買い物が楽しくてごま油やペーストは早速使っていますし中華セイロももっと欲しいな、なんて思っています。オーガニックスーパーもあるようで次は行ってみます。

    お留守番の息子は連日夜になると泣いてしまったようで、私の実家でご飯を食べたりと寂しさを紛らわしたようです(ToT)
    ほんとうに頑張って面倒見てくれた主人と実家には感謝です。

    旅行記楽しみにしていますね。

    Jelva
  • たらよろさん 2018/02/17 15:16:46
    台湾のようで違うようで
    こんにちは、jelvaさん

    3歳の娘ちゃんと二人旅。
    3歳になると、覚えているのかな??
    台湾のこと(笑)

    jelvaさんの台湾旅は、台湾だけれど、そこまで台湾台湾してなくて、
    個人的にこういうの好み。
    食べ物も、ずっと台湾じゃなくて、洋食ありで、
    意外と異国で頂く焼きたてパンとかパスタとか、美味しいんですよねー(笑)

    やっぱり、今年も台湾に行きたい行きたい、、と叫び続けないとダメな予感。
    なかなか行けないわー(笑)

    たらよろ

    jelva

    jelvaさん からの返信 2018/02/17 20:07:15
    RE: 台湾のようで違うようで
    たらよろさん、こんばんは。

    今回は娘との旅行で今は楽しかったと言っていますが忘れちゃうでしょうね(^^;)
    息子が同じくらいの時期に行った旅行はうろ覚えのようなので記憶はどんどん上書きされるかな?

    台湾は何度か行っているし娘と二人だと行動が制限されるので私の好みの旅行になりました。
    たらよろさん、こういう感じなのお好きで良かったです。
    そういえばたらよろさんのタイ旅行読ませていただいていますが確かに観光ほとんどありませんでしたね。
    スパ三昧羨ましい!

    中華圏だと少人数のお食事でたくさん食べれないから次はもう少し工夫してみます。
    イタリアンも美味しかったですよ。

    関西からの方が若干近い台湾、週末だけでも行けそうなので是非!

    Jelva
  • atouさん 2018/02/15 09:50:21
    謝謝
    台湾花蓮地震のお見舞いありがとうございました。。次回マンゴの収穫じきに是非お越しください美味しいですよ。。陳春子。。土屋正行

    jelva

    jelvaさん からの返信 2018/02/15 20:33:27
    Re: 謝謝
    atouさん、こんばんは。

    花連の地震、とても心配ですね。日本も台湾も地震が多い国ですし、東日本大震災の時に台湾の方にとてもたくさんの支援をしていただいたので私たちも出来ることをして行ければと思っています。

    マンゴー、美味しそうですね。ライチの時期にも是非行きたいのですがシーズンが短いようでなかなか実現は難しそうですね。
    でもちょくちょく台湾へは行きたいと思っています。

    jelva

jelvaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 160円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP