ウェリントン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【Date】<br /> 9/21-10/29<br /><br />【Flight】<br /> カンタス航空 乗り継ぎ(羽田→シドニー→ウェリントン)<br /><br />【Detail】<br /> 22:00 羽田空港発(9/20)<br />  08:25  シドニー着(9/21)<br />  09:35  シドニー発(〃)<br />  14:45  ウェリントン着<br /><br />【Ticket】<br /> 1年オープンチケット(株式会社 Free travel)<br />   -¥118,160(ワーキングホリデーの為)<br /><br />【Travel plan】<br /> ・ウェリントン博物館めぐり<br /> ・コーヒー屋めぐり<br /> ・雑貨屋さんめぐり<br /> ・街歩き<br /> <br />一度も足を踏み入れたのことのないニュージーランドでの生活をはじめました。<br />好きなものを見て、食してまったりのんびり旅。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

週末のウェリントン(2017年10月)③

2017/09/21 - 2017/10/29

Yoshi

Yoshiさん

【Date】
 9/21-10/29

【Flight】
 カンタス航空 乗り継ぎ(羽田→シドニー→ウェリントン)

【Detail】
 22:00 羽田空港発(9/20)
08:25 シドニー着(9/21)
09:35 シドニー発(〃)
14:45 ウェリントン着

【Ticket】
 1年オープンチケット(株式会社 Free travel)
-¥118,160(ワーキングホリデーの為)

【Travel plan】
 ・ウェリントン博物館めぐり
 ・コーヒー屋めぐり
 ・雑貨屋さんめぐり
 ・街歩き

好きなものを見て、食してまったりのんびり旅。

徒歩

朝から友人に連れられ「Prefab Cafe」へ。
    メープルシロップたっぷりのワッフルやベジタリアンチョイスのメニューもあり朝から大賑わいのお店。こんなに人が集まってるところを久々に見たほど、沢山の人が朝ご飯を食べにこのお店へ。ランチの時間帯も美味しいらしいですが、友達曰く朝食が一番リーズナブルで美味しいとのことでした。

こちらで食べたベジタリアンプレートのグリルされたHalloumiチーズがなんとも絶品でした。チーズ好きな私ですが、日本で聞いたことも食べたこともないチーズにどきどき。味も触感もモッツァレラチーズのようでそれよりも少し塩気が強く、焼いても溶けないんです。今まで食べたチーズの中で一番だと思います。日本でも食べれるだろうか?ス―パーで買って持ち帰りたいくらい好みなお味でした。
    そしてこちらではなかなか見なかったフィルターのコーヒー。日本でいうドリップコーヒー。こちらではお代わり自由のコーヒーメニューがありお店によってはあるそうでBottomless coffeeとメニューに書いてありました。一杯だとすぐ飲み終わってしまうのでとても嬉しいサービスですね^^

〈住所〉 14 Jessie St,Te Aro, wellington 6011
    〈時間〉7-15:30 日曜日:お休み

そのまま歩いて海沿いの近くで土曜日のみやっているクラフトマーケットと次の日の日曜日のみ開催の青空市場へ。

ダルメシアン。なかなか見ないなーと思い見とれてしまいました。

今日も少し風が強めなウェリントン。

【アンダーグランドマーケット:Underground Market】
     普段は駐車場のようです。

クラフト好きの沢山の方が集まる場所。

見ていてとても楽しい場所でした。ニュージーランドならではの特産品を使ったものも多く帰りのお土産に買って帰りたいものが沢山ありました。クラフトが生活の一部になっていて、町の至る所で編み物をする人や作品を販売している人をみかけ、表現する場が多い街だなとうらやましく思いました。街中はアートで溢れ壁には沢山の有名アーティストの絵が描かれそれでいてごちゃごちゃしていない。

クラフトマーケットの中にはご飯屋さんやコーヒー屋さんもあり小腹がすいたらお昼も食べられます。たこ焼き屋さんもありました。美味しそうなソースの香りがそそられました。

外にはピアノと、それで遊ぶ少年。海外ってだけで絵になるのはなぜだろうか。

裏側。

〈住所〉Wellington waterfront,Jervois Quay
    〈時間〉土曜日10‐16

そのままテパパを正面に立ち、左奥に入っていくと青空市場。
    途中の海沿いには愛を誓う人々のロックがたくさん。

【Harbourside market】
    入り口には沢山のフードトラック。食べたいものが沢山…誘惑が多い通りでした。

新鮮な野菜やフルーツが山のようにきれいに陳列されており見ているだけでも楽しい場所でした。スーパーよりも安いので、キッチン付きのアパートに滞在している人やフルーツが食べたい観光の方は是非立ち寄っていただきたい場所です。

〈住所〉Corner Barnett and Cable Street, Te Aro wellington
    〈時間〉日曜日 7:30-14

帰り道のカモメ。毛並みがとてもきれい。

うわさには聞いていたけれでも裸足で歩いている人をよくみかけました。

こちらもバスに乗る前に立ち寄った映画館。
    週末は平日よりも活気がありどこに行っても楽しそうなイベントが行われています。
    ここではまったりライブ。

こちらでもクラフトマーケット開催。

100 Courtenay Pl

〈住所〉100 courtenay Pl
    〈時間〉マーケットは不定

今日も沢山歩いたので気になっていたコーヒー屋さんへ。
    三件目:Customs by coffee supreme

とても小さな店内だけどもとても素敵な店内。

コーヒーの種類もあり、ここでもフィルターコーヒーのサーブがありました。
    なぜか働いている人が皆さま女っ気のある男性ばかりで目が奪われました。ここのお店は特に店内がコーヒーの香りで溢れ、ドーナッツの甘い香りもし心地よく眠たくなりました。初めて会った人々が友達のように話をはじめ、店員さんとの会話も自然でなかなか日本ではない光景だなーと外をぼーっと見ながら耳だけ人々の会話に傾けて過ごしました。

〈住所〉39 Ghuznee St, Te Aro, wellington