ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3泊5日で2回目の弾丸ニューヨーク!!<br />母と二人旅です♪<br /><br />宿泊はニューヨーク・ヒルトン・ミッドタウン<br />行きの飛行機偏は別の旅行記にあります♪<br />

ANAビジネスクラスで行く3泊5日ニューヨーク♪~観光偏①~

2016/05/25 - 2016/05/29

ぷぷぷ

ぷぷぷさん

3泊5日で2回目の弾丸ニューヨーク!!
母と二人旅です♪

宿泊はニューヨーク・ヒルトン・ミッドタウン
行きの飛行機偏は別の旅行記にあります♪

100万円以上
高速・路線バス 観光バス タクシー 徒歩
ANA
ツアー(添乗員同行なし)

14時間ほどのなが~いフライトの後、やっとニューヨークに到着しました(*^-^*)
    混むと聞いていたイミグレは全く混むことなくすんなりと通過♪
    空港から送迎車に乗って、待ちに待ったマンハッタンです( *´艸`)

車がいっぱーい!!!
    クラクションが鳴り響いていました(笑)
    空港に到着したのは夕方頃。
    そこから1時間ちかく車に乗って、ヒルトンミッドタウンホテルに向かいます('ω')

ホテルに到着です。
    エグゼクティブフロアーにしました♪
    お部屋は想像よりも広かったです(*^-^*)
    写真に写っているテーブルがとても重宝しました♪

ホテルに到着しましたが、ゆっくりしている時間はありません。
    実はこの日は無謀な予定を組んでいたのです。。。
    ミュージカルを見に行こうと思い、事前にチケットを購入していたのですが、なんと開演まで30分もありません!!
    急いでシアターまで走りました。。。

前回ニューヨークに来た時のイメージで、ホテルの近くにシアターがあると思っていたのですが見つかりません。。。
    他の有名なミュージカルの看板は沢山ありました(笑)
    しかし、私が観る予定のミュージカルだけどうしても見つかりません(TT)
    探し回っている間に開演時間が来てしまいました(´;ω;`)
    それでも探し続け、やっと発見!!!!

アラジンです♪♪
    昔からアラジンの大ファンな私。
    アラビアンナイトという曲が大好きなんです。
    しかし。。。
    開演時間に間に合わなかったため、大好きなアラビアンナイトを歌うシーンが終わってしまいました( ;∀;)
    でも途中から入れたので良しとします(*^-^*)
    次回は必ず開演から観たい。。。

アラジンのミュージカルが終わって外にでると真っ暗でした(^▽^)
    タイムズスクエアが輝く時間です(笑)
    初日で疲れていたので、ホテルにむかって散歩しました♪

シアターの出口にはフォトスポットがありました(*^-^*)
    ランプと一緒にパシャリ♪

• 沢山の人がいました(&#39;ω&#39;)<br />後で知ったのですが、祝日前だったので特別混んでいたみたいです。<br />

沢山の人がいました('ω')

• やっぱりマンハッタンはテンションが上がります(*&#39;ω&#39;*)<br />人がいっぱーい!!ネオンがいっぱーい!!<br /><br />感動しながら歩いていると、あっという間にホテルです(&#39;ω&#39;)<br />ヒルトンミッドタウンは、タイムズスクエアから近いような遠いような。。。<br />夕食用にピザを買ってい帰りましたが、ホテルに着くころには冷めてしまいました(´・ω・`)<br /><br />ピザを食べてお腹いっぱいになったら就寝です。。。

やっぱりマンハッタンはテンションが上がります(*'ω'*)
    人がいっぱーい!!ネオンがいっぱーい!!

感動しながら歩いていると、あっという間にホテルです('ω')

ピザを食べてお腹いっぱいになったら就寝です。。。

二日目です!!
    朝食はエグゼクティブラウンジで食べます♪
    パンとフルーツ、ゆで卵、ヨーグルトなどがありました(*'ω'*)
    私はパンが苦手なのでゆで卵とフルーツが朝食。
    普段からしっかりと朝食を食べているので、ゆで卵を5つも食べました(笑)
    しかし、これを後々後悔することになります。。。

朝食の後は観光です♪
    この日はダウンタウンの方面に行く予定を立てていました。
    前回のニューヨーク旅行では自由の女神まで行ったにもかかわらず、9/11メモリアルの存在に気が付かず、素通りしてしまいました。。。
    なので今回の目的は、9/11メモリアルに行くことです!!
    地下鉄を使う予定だったのですが、歩いていると屋根のないオープンなバスを発見♪
    1日フリーパスを購入し、乗ることにしました。

このバスが大正解!!!
    天気もよく暖かい日だったので、とっても気持ちがいい♪
    しかも、人気の建物などを通るルートでダウンタウンまで走っているので観光もできて一石二鳥( *´艸`)
    とても楽しい時間でした(*^-^*)
    ちなみに、案内の音声ガイドが座席についていましたが、日本語はありませんでした。。。
    でもガイドがなくても十分楽しめましたよ♪

しばらくバスに乗っていると、ワンワールドトレードセンターが見えてきました!!
    かっこいー!!
    晴天なので更に映えますねーー♪♪

9/11のテロの犠牲者の名前が刻んであります。
    沢山の名前がありました。

メモリアルの中は混んでいました。
    有名な消防車?の展示などもありました。
    現実の出来事と考えるととても恐ろしいですね。
    まだ小学生だったので当時のことは覚えていませんが、二度と起きてほしくないです。
    写真には撮れないぐらい、リアルな映像などもありました。。。
    日本では絶対に流すことが出来なさそうな映像も流しており、苦手な人はトラウマになりそうです。。。

9/11メモリアルの後はお昼ごはんです♪
    また朝と同じバスに乗り、チェルシーマーケットに行きます(*^-^*)
    有名なロブスターロールを食べます(^▽^)
    ここも賑わっていました(*^-^*)

購入方法がわからず周りを見ながら買いました。。。
    海外旅行は好きですが、こうゆう場面はとても緊張します(笑)
    英語が話せるようになりたい(笑)

ロブスターロールとビスクにしましたー♪
    でもここで朝食のゆで卵事件です。。。
    ゆで卵で胃もたれがすごくて全く食欲がありません。。。
    母も食欲がなく、美味しいのはわかりましたがあまり食事を楽しめませんでした( ;∀;)

食後、目的もなく歩いているとウォールストリートに着きました(笑)
    前回も目指すことなくたどり着いたウォールストリート。
    どう歩いても到着する場所にあるのでしょうか(笑)
    休日だったためか、ビジネスマンはあまりいませんでした。

ここの前でみんなが写真撮影していました♪
    トランプと書いてあるので、トランプ大統領のビル?
    観光名所のようです。

これも有名ですね♪
    日本には無いような建物で素敵です( *´艸`)

またまたバスに乗りホテルに帰ります。
    さすがに疲れていました(笑)
    朝は晴天だったのに少し空が曇っています。

少しだけ昼のタイムズスクエアでお買い物。
    本当に人がいっぱい。
    9/11メモリアルの後だったので、なんだか怖くてすぐホテルに帰りました(笑)
    この日は早めの就寝。。。

~観光偏②に続きます~

• 空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちさん 2018/10/07 22:22:59
    私も行きます。
    ぶぶぶさんへ

突然の訪問で失礼致します。空を飛ぶなら青の翼に星屑の仲間たちです。ハンドルネーム如く大のANAマニア(12年間ANA搭乗記録)があります。

そんな私も2年以内にニューヨーク&ナイアガラ旅行を計画中。Yクラスですが、ホテルはヒルトンミッドランド。それまで倹約&マイルをゴソゴソ貯めています。

尚勝手ながらフォロー申請を致しましたのでよろしくお願い致します。

ぷぷぷさんのトラベラーページ