ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月に個人手配でJAL航空券、ヒルトングランドバケーションクラブアットヒルトンハワイアンビレッジのラグーンタワーを予約しました。<br /><br />9歳と1歳3ヵ月の息子達と、私と主人、ハワイリピーターの私の両親の6名でのんびりハワイ♪<br />マノア、父が留学していたハワイ大学などのローカルハワイや、プールにビーチ、カハラのホールフーズ、アラモアナ、ワードビレッジなどをゆるーくまわる予定です。<br /><br />まずは、航空券とホテルの個人手配と、当時11ヵ月の赤ちゃん含めたパスポート取得、ESTA申請、息子二人の海外旅行保険加入、赤ちゃん連れの準備諸々をなんとかこなし、出発!<br /><br />個人手配するのは初めてだったのでかなり緊張しました。しかも3世代分なので、間違えないよう何度も確認、JALのホームページから航空券を予約し、すぐに電話をかけてバシネットの予約をします。<br />ネットからの航空券手配時、バシネット席は選択できないようになっています。<br />繋がりにくいですが、親切なJALの電話受付女性にバシネット席を取りたい旨伝え、あらかじめ席番号を控えておき、伝えます。<br />料金は大人4人、9歳の長男と、1歳の次男(席ナシ)で46万でした。<br />10月に予約したので、ほぼ空席でした。2-3-2の機体でしたので、バシネット席3つ並びに私と主人と1歳2カ月の次男、後ろ3席にじいじ、ばあば、9歳の長男です。バシネット席を一番後ろのグループではなく、その前のグループにしたこと、3つ並びの席にしたことが、後に後悔することになります...

3世代ハワイ 9歳と1歳2ヵ月子連れ☆ヒルトングランドバケーションクラブ(HGVC)ラグーンタワー2ベッドルームオーシャンフロント ①出発~到着

2018/03/14 - 2018/03/19

はるひ

はるひさん

飛行機
JAL

以前タヒチのボラボラ島に行った時は空港駐車場を利用して高い料金を払いましたが、今回はシャトルパーキングに車をあずけ、空港まで2分ほど。近いし荷物も運んでくれて、親切で安い!キャンペーンで6日間で4000円くらい。楽チン~

19:50成田発JAL
    赤ちゃん連れ用のカウンターでチェックイン。
    主人の同行者が赤ちゃんになるので、事前にできるウェブチェックインは主人以外の分のみ。
    2人分だけこちらでします。
    親切で笑顔が素敵なグランドスタッフでした。
    うちはまだハイハイ期なので使いませんでしたが、
    キッズ用の椅子やテーブルがあって少し遊ばせられます。基本的に優先の場所なので、待たずにできました。

成田空港第2ターミナル 空港

9歳と1歳2カ月の息子二人はテンション高め。
    お兄ちゃんがよく面倒を見てくれるので助かってます。
    この後、フォートラベルのグローバルwifiを受け取りに行きました
    何社か検討しましたが、クーポンもあり他社よりかなり安かったです

成田空港第2ターミナル 空港

JALなので第二ターミナルです。

利用しませんが...

成田空港国内線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

サクララウンジ~

出国手続き後、サテライト付近にあるキッズスペースでたくさん遊ばせるつもりが、赤ちゃん連れでなにかとやることが多く、時間が後少ししかない!

じいじばあばにお願いして、私と主人で急いで免税店へ!
    私はランコムのクッションファンデ
    主人はアイコス目当てで、走って行き、それだけ買って戻ろうとすると...ああー凡ミス
    搭乗券を見せないと買えないんだったー
    主人にキッズスペースまで戻ってもらい、無事ゲット
    他もYSLのティントリップとか、狙ってたのもたくさんあったけど仕方なし
    手軽に塗れて紫外線カットもするので、ハワイ滞在中重宝しました

JALデューティーフリー (成田空港本館店 / サテライト店) 専門店

ああー大好きなコスメ達...独身時代や新婚旅行の時にゆっくり見られたのが懐かしい...

キッズスペースに戻るともう時間がありません
    優先搭乗だし、ベビーカーも預けるのでさらに10分早く来るように言われました
    サテライトには、誰でも利用できるラウンジ和というのがあり、TOTOのショールーム的なところもあってキレイで広いという情報を得ていたので、そこで洗顔とスキンケアをしてから機内へ行きたかったのですが、まるで時間が無く、、3時間前にくうこに着いていたのですが、赤ちゃんがいるとなかなか大変でした

小走りで

地味に遠い..

ベビーカーなのでそこまで速度が出ず笑

着いた!
    写真撮りたい
    と思ったら、即搭乗です..チーン

成田空港第2ターミナル 空港

JALばかりだけど、他の飛行機もチラホラ
    もう少しゆっくりしたかった!

機内に乗り込むと、準備
    これも抱っこしながらだし、私でないとどこに何があるかわからないから急いでバタバタ
    バシネット 席が取れたのですが、ここからハワイまで全く余裕が無く、写真も撮れませんでした

CAさんはみな美人で感じが良く、プロフェッショナルでした
    耳抜きはミルクで
    CAさんにお湯をお願いするとら離陸前にお湯を入れちょうどいい温度でいただきました!JALのCAさん、ほんと素晴らしい!満足度100%

機内食は離陸後1時間半ほどできました
    主人と交代で抱っこひもで息子を寝かせながら急いで食べたので、シートを剥がした写真が無く、機内の過酷さを物語っています笑
    資生堂パーラーとコラボです
    ビーフ、そこそこおいしかったですよ
    チーズケーキはうーん・・・かな
    1歳の息子、ネントレ終了しているので普段は一人で朝まで寝ます(上のお兄ちゃんも同じくそうでした)
    だからかは不明ですが、はたまた興奮しているのか、耳が変な感じがするのか
    抱っこひもで眠ってくれたのにバシネットにおろすとギャン泣き
    よって、私と主人で交代で抱っこひもで寝かせ、「座るな、立て」という赤ちゃんあるあるで、泣きそうになると後方のトイレ近くへ行き、ひたすら揺れていました眠りが浅く時おりぴくぴくするので、座っていても常に揺れていなくてはいけないという修行、いや苦行笑
    特に、機内は満席だったらしく、3人の席で隣に家族でない方がいたので、非常に申し訳なく、泣きそうになるとひやひやでした
    後ろの席に両親と長男がいるのでなんとなく前にし、ネット情報で、バシネット3席を選ぶとひとつ空けてくれるというのを見たので期待しちゃいましたが
    それは空いてる時ですね汗
    当然です!勉強になりました笑

ちなみに、機内での服装をかなーーーーり迷いました
    寒い・暑い、いろいろな意見をチェックし、薄手の夏ニットのロングパーカーにマキシワンピ、中はヒートテックにレギンスにしましたが、抱っこしているせいか暑かったです
    家族もみんな春仕様の長袖でしたが、ちょっと暑かったようです
    JALの機内温度は24度くらいだそうです
    それと、やはり相当乾燥していますので、ぬれマスクが重宝しました

はい、徹夜でハワイ到着!笑
    さすがにちょっと疲れました
    荷物を受け取ります
    小3の長男は元気です

ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港

おっ!幕がかかっていない♪
    ハワイに着いたらこれを撮らないと笑

JALの特典JALOALOカードのチャーリーズタクシー利用
    定額でホテルまで行ってくれます
    事前にWEBで往復分予約しました
    念のため電話した時、到着時電話不要で、出口を出たところにチャーリーズのプラカード持っているスタッフがいるからと言われ、待っていたのですがいない
    15分くらい待ってやっと来ました
    到着時は朝で、薄曇りでしたが、機内で日焼け止めをつける余裕ナシだったのでヤバイと焦りました・・・
    もしかして発車する立体駐車場(空港出口から横断歩道を渡ったとこ)で待っていると良かったのかな?
    立体駐車場には日本人家族がたくさん順番待ちしていました
    荷物をてきぱき運んでくれて、乗り込みました
    次男は浅い眠り&睡眠時間が足りないはずですが、じいじ抱っこでゴキゲン♪

今回現地で何度かチャーリーズタクシーを利用しましたが、運転手さんは皆さん感じ良く親切です!

ぶれていますがタクシーからの景色
    南国らしい植物が目につきます
    曇りだけどけっこう暑い

タクシーからのバニヤンツリー
    想像以上に大きいです

ステーキ屋さんかな

ホテルに着きました
    空港から20分ちょっとくらいかな
    グランドワイキキアンの中は素敵
    南国のきれいな植物が映えます

グランド ワイキキアン バイ ヒルトン グランド バケーションズ ホテル

平日のせいか、誰もいません

ハワイの雰囲気と高級感の融合

ワイキキアンロビー近く
    フロントもこんな感じの雰囲気です
    床が好み

まっすぐ進むとラグーンタワーロビーです

ラグーンタワー宿泊の方、グランドワイキキアンの前でおろしてもらうと近いですよ
    フロントでチェックイン
    日本人のコンシェルジュの方もいて、いろいろ聞けて良かったです
    チェックインの担当の方は日本語は話せなさそうな男性
    あわよくば高層階・・交渉してみます
    ん?もう部屋に入れると言っている?
    まだ朝の8時過ぎだよー!
    チェックイン16時だよー!
    そして今回、オーシャンビューのはず
    しかし・・・しかし・・・・・・!
    なんと無料アップグレードでオーシャンフロントですと!
    1067の部屋です
    10階だけど、オーシャンフロント
    疲れているとこ、すぐ部屋に入れる!
    後から考えると、朝早く着く便だったのが良かったのかも...
    完徹疲れも少し忘れます
    うーん、わくわく♪

ヒルトン グランド バケーションズ クラブ アット ヒルトン ハワイアン ビレッジ ホテル

HGVCラグーンタワー オーシャンフロント 2ベッドルーム
    オープン♪

玄関

逆光ですがリビング 広い!
    ハイハイするスペースもじゅうぶんにあります
    ソファーも6人で座れます
    曇ってるけどラナイに出るぞー

クッションやアートも素敵です

ラグーンタワー 2ベッドルーム オーシャンフロントのラナイは広いし、子供が出ても安全な柵です
    家族6人出られます♪

寝られるラナイ
    椅子はリクライニングできます
    ちなみに寝心地最高!

海どーん!

デュークカハナモクラグーン ビーチ

曇っているけど、デュークカハナモクラグーン、目の前どーん!
    次の日の朝、晴れていたら海の色が全然違いました
    父の言うとおりでした

デュークカハナモクラグーン ビーチ

ラナイからはイリカイホテル側のマリーナもよく見えます
    サンセットは本当にキレイでした

ビーチのほう
    あれっ、晴れ間が見えます
    ホノルルの天気を何気に一か月くらいチェックしてきました
    雨季真っ只中という感じで、現地の方も2月からほとんど晴れていないということで、ちょっと凹んでいましたが・・
    これは!雨季終わるのかな
    で、実際この曇りを最後に、滞在中は帰る日までずっと、暑い!っていう感じの晴れが続きました
    やっぱり晴れるとハワイに来たって実感します

2ベッドルームなのでラナイが二つあります♪

長男は早くプールやビーチに行きたくて仕方ない様子

パラダイスプールも見えます

ラナイに出るとラグーンから楽しそうな声が
    うるさくはないです
    10階でちょうどいいかも
    これ以上高いと私は写真やビデオ撮影が怖いです

デュークカハナモクラグーン ビーチ

晴れている日のラグーンの色最高に綺麗です!
    それは②以降で

一つ目のバスルーム
    撮るの忘れましたが、マスターベッドルームにはもうひとつバスルームがあり、
    そちらもバスタブがあり、もっと広く、ハワイの高級ホテルの中でも数少ないウォシュレット付きで良かったです

ヒルトンのアメニティ
    ココナッツのいい香りで気に入りました
    ビレッジ内レインボータワーのバザールにヒルトングッズのショップがあり
    そこで売っています
    おみやげにもいいかも♪

噂に聞いていたタオルアート
    かわいい♪

ベッドルーム①
    落ち着いたグリーンが素敵
    ホノルルクッキーカンパニーの配色っぽい

ベッドルーム②キングサイズベッド

キッチン

お湯も沸かせます
    赤ちゃん連れには便利
    ヒルトン内のABCマートで買ったカップヌードルや緑のたぬきを食べるのに役立ちました

キッチンからラナイ

コーヒーメーカー
    コーヒー
    包丁
    トースター

レンジ、オーブン、炊飯器、ミキサー
    ペーパータオルも付いてます

冷蔵庫
    大きいのでかなり入ります

キッチン、3人は入って作業できます

コンシェルジュデスクでヒルトン内のマップをいただきました
    ちなみに私たちの宿泊するラグーンタワーは一番右下になるので、アイランダーや
    アリィのほうに行くとなるとわりと距離があります
    でもビレッジ内のラパーツ(おいしいアイス屋さん)やABCマートまでは、部屋を出て歩いて5分くらいです
    ラグーンやパラダイスプールへはアクセスが良いのでホテルを出て1分、
    ビーチまで徒歩5~6分です
    ぐるっとまわった印象では、賑わっているのはやはりメインロビーからレインボーバザールあたり
    日本人も多く、日本語デスクもあります
    ラグーンタワーやパラダイスプールでは日本人は少ない印象でした
    ヒルトン、やはり赤ちゃん連れには最適かと
    夜は静かでぐっすり眠れましたし、これだけのショップやレストラン、プール、ビーチもあって景色もきれいです
    正直、ベビーカーや抱っこひもで暑い中ビーチへのアクセスが悪いのはキツイと感じました(近くても身軽の移動よりは大変なので)

カハラのホールフーズへ買い出しに行くため、イリカイ前発のトロリーに乗って、ついでにワイキキのJCBプラザへ
    ここでトラブル発生
    私達がベビーカーをたたんだりしている間に、せっかちな父だけを乗せたトロリーが行ってしまった!
    オーマイガー...
    ハワイに詳しい父が私達を残し..
    母も何度もハワイに来たことがあるので、歩ける距離だから行っちゃおうと言われ着いて行く
    曇っていたのに晴れてきて、暑い!
    しかも普通に遠い!

ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート ホテル

小3の長男は睡眠不足でもテンション高いです

ヒルトンの名所、かな笑
    写真を撮っている方がたくさんいました

母を先頭にベビーカーを押して炎天下ひたすら歩く
    晴れてきて嬉しいけど、想定外に歩いているので暑いーまだでしょうかー
    ここはどこかもわからない笑
    息子は信号待ちで休憩

ワイキキ近く
    そろそろ日本人が増えてきました

そろそろかな~

MIUMIU
    ああー、靴を見たい
    でも急いでるし無理かぁー泣

ミュウミュウ ブランドショップ

シャネル

シャネル (カラカウア店) ブランドショップ

プラダ
    今はいているフラットシューズが、シープスキンかな、かれこれ5年、大切にヘビロテしてますがなんともありません
    どんだけ歩いても痛くならないので他のも欲しい
    でも通り過ぎます、、

プラダ (ワイキキ店) ブランドショップ

イヴ・サンローラン

デューティーフリーの前でタクシーがいたので、時間短縮で使用
    まずカハラまでの料金を聞いて、15ドルだったのでロスした時間を取り戻すべく
    子連れには楽です
    主人は疲れから爆睡

成功者の家が続きます

敷地がとにかく広い

カハラ
    高級住宅地が並びます
    キアヌ・リーブスの別荘もあるらしいですね