品川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月に行くミヤンマーはビザが必要、大使館で申請が出来るので行ってきました。<br /><br />揃える書類はpdfからパソコンで入力・航空券のコピー・写真も背景が白で無いとダメとか色々とややこしそうです、果たして無事にゲット出来るでしょうか?<br />

ミャンマー大使館でビザを取ってみた。

43いいね!

2018/01/26 - 2018/01/26

212位(同エリア1228件中)

2

7

まつかこ

まつかこさん

3月に行くミヤンマーはビザが必要、大使館で申請が出来るので行ってきました。

揃える書類はpdfからパソコンで入力・航空券のコピー・写真も背景が白で無いとダメとか色々とややこしそうです、果たして無事にゲット出来るでしょうか?

PR

  • 品川駅からも歩けるみたいですが、京浜急行・北品川駅から行きます。

    品川駅からも歩けるみたいですが、京浜急行・北品川駅から行きます。

  • 改札を出て左に進みます。<br />品川女子学院を過ぎて、すぐの信号を渡ります。

    改札を出て左に進みます。
    品川女子学院を過ぎて、すぐの信号を渡ります。

  • ファミリーマートと学校の間の道に入ります。

    ファミリーマートと学校の間の道に入ります。

  • 何だか高級住宅地に入ってきました。

    何だか高級住宅地に入ってきました。

  • 下はJRが通っています。<br /><br />この橋に来たら、ミャンマーの国旗が見えました。

    下はJRが通っています。

    この橋に来たら、ミャンマーの国旗が見えました。

  • 後少しです。<br /><br />

    後少しです。

  • 奥の小さな扉から入り、ノートに名前・住所・目的(visa)を記入して建物に入ります。<br /><br />中には20人程がいて申請列に並んでいますが、写真の背景が青やグレーの人は受け付けてくれません。でも大丈夫、中にちゃんと背景白のフジカラー証明写真機がありました。<br /><br />ビザは29日(月曜日)の15:30~16:30の間に取りに来るようにと。<br /><br />29日に無事ゲット出来ました。<br /><br />料金は申請時に現金で1,000円を払い、4,200円は銀行振り込み(窓口しかダメ)合計5,200円でした。<br />

    奥の小さな扉から入り、ノートに名前・住所・目的(visa)を記入して建物に入ります。

    中には20人程がいて申請列に並んでいますが、写真の背景が青やグレーの人は受け付けてくれません。でも大丈夫、中にちゃんと背景白のフジカラー証明写真機がありました。

    ビザは29日(月曜日)の15:30~16:30の間に取りに来るようにと。

    29日に無事ゲット出来ました。

    料金は申請時に現金で1,000円を払い、4,200円は銀行振り込み(窓口しかダメ)合計5,200円でした。

この旅行記のタグ

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • tabinakanotaekoさん 2018/02/04 07:37:51
    初めまして、tabinakanotaekoと申します。
    まつかこさん、
    おはようございます。
    ミャンマーの大使館にビザをとられた編、大変興味深く拝見しました。私はWebでそろそろとろうかなと思っているところです。
    まつかこさんは3月とのこと、私は5月なので予習が出来そうで楽しみです。フォローさせていただきました。よろしくお願いします。
    ミャンマーはなかなか移動が難しいのが悩ましいですね。
    tabinakanotaeko

    まつかこ

    まつかこさん からの返信 2018/02/05 22:35:57
    RE: 初めまして、tabinakanotaekoと申します。
    tabinakanotaekoさん、はじめまして。

    心配性なので大使館で申請してきました、申請と受け取りと二回行かなくては行けないのが面倒でした。

    結構、申請する方が多いのには驚きました、旅行会社の方などは束でパスポート持っていましたし、写真はダメって言われてる方が多かったですね。

    フォローありがとうございます。

    まつかこ

まつかこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP