深セン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日はモバイクに乗って海沿いサイクリング~<br />前回歓楽海岸へ行った時は地図の案内通り行ったけれど、平日だし、もしかしたら深セン湾公園を自転車で走って行けるんじゃないかと思い早速行ってみました。<br />お天気は悪くないけれど、向かい風のなか1時間弱で到着。<br />海沿いからは思った通り地下鉄の通路を使っ浜海大道を渡れました。<br />歓楽海岸でお散歩したり買い物をしたりして、帰りはいつもとは違うM519番バスで帰ってみました。<br />

深セン湾をサイクリングしながら歓楽海岸へ

2018/01/25 - 2018/01/25

ミセスK

ミセスKさん

今日はモバイクに乗って海沿いサイクリング~
お天気は悪くないけれど、向かい風のなか1時間弱で到着。

高速・路線バス 自転車 徒歩

以前深セン湾をサイクリングしたとき体育館辺りまで来たので、そこから深セン湾に出られるだろうと、まずは体育館を目指して走ります。

一応横断歩道はあるけど信号もないしここは渡れないだろう・・という通り。
    中国では時々あるけれど、片側3車線も4車線もあって結構車も走っている通りに横断歩道は書いてあるけど、信号はない。車が止まってくれるわけでもなく、いくら何でも渡れないだろうと思うけれど中国人は車をよけながら渡っています。
    でも私は日本人、仕方ないので道路沿いの歩道を走ってみました。

ユニバーシアードの記念オブジェ
    以前紅樹林からこの辺りまでサイクリングをしたことがあったので、この辺りから深セン湾沿いの自転車道に出られるだろうと思ってここまで来ましたが・・

少し走ると高架下が通れるようになっているので行ってみました。

深セン湾が見えてきました。

深セン湾公園 広場・公園

ここは以前走ったことがある海沿いの自転車道。

ユニバーシアードのオブジェが遠くなりました。

お天気が今一つ、その上向かい風・・でも海沿いはそれなりに気持ちいいので頑張ります!

体育館も見えます。深セン市南山区は今高層ビルの建設ラッシュ・・

ここは以前レンタサイクルを返却したところ。紅樹林から二人乗り自転車を借りて体育館辺りまで行って、この返却所まで戻りました。
    身分証がなかったので超高いデポジットを払って借りたけれど
    最近のモバイクをはじめとする乗り捨て自由なレンタサイクルに押されて無くなってしまったんですね~

遠くに深セン湾口岸も見えています。

やっと地下鉄駅に到着!と思ったけれどここはまだ工事中で使えませんでした。
    このままじゃ浜海大道が渡れないじゃん・・
    少し先に別の地下鉄出口がありそうなので行ってみます。

地下鉄D出口。こちらは使えました。
    ここから地下鉄の通路を使って道路を渡ります。

長い通路
    ここをまっすぐ行ってE出口からエスカレーターで地上に出ると目の前が歓楽海岸。

でもあえてD1出口、香港大学側から出て地上を歩いてみました。

歓楽海岸到着

歓楽海岸 テーマパーク・動物園・水族館・植物園

噴水もオブジェも・・

• 湖側から見たO&#39;PLAZA

湖側から見たO'PLAZA

今日はメインの通りから外れて右側を歩いてみます。

ハローキティのお店は入口は可愛かったけれど中華レストランでがっかり・・

大好きな紫苑

今年もランタン祭りをやっているようです。

• O&#39;PLAZAに到着

O'PLAZAに到着

• O&#39;PLAZA内のクリスマス飾り。<br />この時期大きなショッピングモールはどこも競うように賑やかな飾りつけがされています。

O'PLAZA内のクリスマス飾り。

前回悩んだ末買えなかったマグカップを買いました。

せっかくなので屋上まで。
    ちょっとお高いけど美味しい北京ダックのお店。
    この並びから以前は全体が見回せたけど、今は周りにお店ができて見えません。ただし店内からは噴水ショーも見えたりします。

帰りにここでハンバーガーを買いました。

頼んだハンバーガーが出来上がるまで、店内で待ちました。
    お水を出してくれたり、スマホの充電をさせてくれたり、親切でした。

帰りは前回とは違うバスに乗ってみようと思いM519番バスで、隣のマンションまで・・