香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3泊4日で香港とマカオへ行って来ました。香港とマカオが中華人民共和国へ返還される前に行ったことがあるので今回は2回目です。<br />東京都心の積雪が23センチとなった翌日で、雪の影響を心配しました。<br /><br />

香港・マカオの旅 (1)羽田空港、九龍、香港島

70いいね!

2018/01/23 - 2018/01/23

704位(同エリア19680件中)

2

59

幸ちゃん

幸ちゃんさん

3泊4日で香港とマカオへ行って来ました。香港とマカオが中華人民共和国へ返還される前に行ったことがあるので今回は2回目です。
東京都心の積雪が23センチとなった翌日で、雪の影響を心配しました。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道 高速・路線バス 観光バス 徒歩
航空会社
キャセイパシフィック航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
阪急交通社

PR

70いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 多良さん 2018/02/27 13:30:13
    「返還」して良かったのでしょうかぁ~?(^_^;)
    幸ちゃんさん、こんにちは~♪

    乗務員が定刻に来られないなんて、何だか主客転倒・・・みたいな話ですね~(^_^;)

    でも、まあまあ、心配された「雪」の影響もわずかでヨカッタですね~♪

    乗り換えで香港空港は経験していますが、香港、ワタシも返還前に旅行に行ったきり。。。

    ヴィクトリア・ピークの高層ビル群、随分増えましたね~^^

    昔、ちょっと危ない感じの九龍も今じゃすっかり近代的に!!!

    ブルースリーの映画のイメージ・・・もう完全に古すぎですね~(爆)。

           多良

    幸ちゃん

    幸ちゃんさん からの返信 2018/03/17 11:19:38
    RE: 「返還」して良かったのでしょうかぁ??(^_^;)
    多良さん

    投票ありがとうございました。
    4回に分けた「香港・マカオの旅」をようやく全部投稿しました。

    初めて香港へ行った時は、土地が少ないので高いビルが建っていると思っていましたが
    今回は資本力に物を言わせて、超高層ビル群を建てているような感じがしました。
    一国二制度を50年続けた後、どうなるのかとガイドさんに聞いたら
    終わるころに、今後の体制を決めることになっているとのことでした。
    新しい香港国際空港に着いた時、たとえ政治制度が変わっても
    この空港はそのまま残るだろうなと思いました。
    我々の次の世代になったとき、今の香港・マカオがどうなっているか
    中国やインドがどんな国になっているか
    想像するのは難しいなと感じた旅でした。

    幸ちゃん

幸ちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 303円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP