2017/12/09 - 2017/12/11
99位(同エリア146件中)
ひでるんさん
青島太平洋マラソンも無事に完走し、最終日の3日目は宮崎観光で早めに出発しました。
-
レンタカーを走らせて約30分、堀切峠にやってきました。
-
海の家フェニックスの駐車場(無料)に駐車して、眼下に広がる太平洋と鬼の洗濯岩は圧巻です。
-
朝日が眩しい!
-
まだ8時半過ぎだったので道の家は開いていませんでした。
さて、次は青島へ向かいます。 -
青島へやってきました。
駐車場は1日500円。
風が強くて冷たかった。 -
青島神社の手前右手に御朱印帳を受付ています。
-
青島の中にある神社で、縁結びの社として知られています。
私はもう関係ありませんが…笑 -
奥に社殿
-
注意してないと見逃してしまう橋のふもとにある「幸せの黄色いポスト」
投かんした郵便物は毎日郵便局員が収集するので、大切な人へ手紙を投函するのはいかが? -
さて、青島を後にして向かったのが「霧島ファクトリーガーデン」
霧島、の名前から鹿児島と想像しがちですが都城市にあります。
青島からレンタカー走らせ1時間弱で到着しました。 -
霧島酒造のテーマパークです。
今回で3回目の訪問ですが全然飽きません。
まずは11時からの工場見学を予約していたので受付へ! -
工場見学スタート、ここからは工場内は撮影禁止です。
-
工場外の通路で撮影。女性スタッフが案内して細かい説明をしてくれます。
-
注文したのは霧島黒麹ランチ
メインを肉、魚からチョイスします。 -
レストラン入り口
-
さすが霧島クラフトビールはサーバからタップ通して注ぐんだ!
-
霧島酒造でつくる全銘柄の品質を支える「水」には「霧島裂罅水(きりしまれっかすい)」が使われており、レストランの水もこれが使われています。
まろやかで水が、こんなに美味しいとはビックリでした。 -
前菜と、サラダ、スープ
-
私がチョイスしたメインの肉は「きなこ豚スペアリブのビール煮込み」柔らかくてとても美味しいです。
-
食事も終わってお土産探し。
先輩がやっている料理屋に「益々繁盛 黒霧島」を送りました。 -
こんな黒霧島もあるんですね
-
霧島クラフトビールも冷やして用意されてます。
-
霧島ビールのラインナップ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
都城(宮崎) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23