香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夜は夜でイベントがあるんです!<br /><br />疲れ果ててるけど思う存分楽しみますo(^_-)O

はじめましての香港ひとり旅~2泊3日~③

25いいね!

2017/09/01 - 2017/09/03

4144位(同エリア19681件中)

0

26

ゆっき☆

ゆっき☆さん

夜は夜でイベントがあるんです!

疲れ果ててるけど思う存分楽しみますo(^_-)O

PR

  • シャワー浴びて仮眠したら少し身体が軽くなりました(´ー`)<br /><br />9月の香港は日本よりはるかに蒸し蒸ししていますね。<br /><br />外はミストサウナです。<br /><br />基本、旅は歩く派ですが、地下鉄で一駅の「尖沙咀(チムサアチョイ)」までは、今回は歩くのは避けました。<br /><br />チムサアチョイは<br />さっき行ったとこだけどね(^ - ^ ;

    シャワー浴びて仮眠したら少し身体が軽くなりました(´ー`)

    9月の香港は日本よりはるかに蒸し蒸ししていますね。

    外はミストサウナです。

    基本、旅は歩く派ですが、地下鉄で一駅の「尖沙咀(チムサアチョイ)」までは、今回は歩くのは避けました。

    チムサアチョイは
    さっき行ったとこだけどね(^ - ^ ;

  • 駅を降りて地下道をズンズン歩きます。<br /><br />プロムナードへ行く出口があるので、そこから地上に出て時計台を目印して歩きました。<br /><br />わかりやすいですよん(*´ω`*)♪

    駅を降りて地下道をズンズン歩きます。

    プロムナードへ行く出口があるので、そこから地上に出て時計台を目印して歩きました。

    わかりやすいですよん(*´ω`*)♪

  • 今回は九龍サイドから香港島の夜景を眺めます☆

    今回は九龍サイドから香港島の夜景を眺めます☆

  • うん、うん、キレイだー(๑✧◡✧๑)<br /><br />圧巻ですネ!!<br /><br />20時からはギネスブックにも認証されている「シンフォニー オブ ライツ」とやらを鑑賞するんです☆<br /><br />時間になると音楽とアナウンスに合わせ、香港島のライトアップされたビル群から緑のビームが出ました。

    うん、うん、キレイだー(๑✧◡✧๑)

    圧巻ですネ!!

    20時からはギネスブックにも認証されている「シンフォニー オブ ライツ」とやらを鑑賞するんです☆

    時間になると音楽とアナウンスに合わせ、香港島のライトアップされたビル群から緑のビームが出ました。

  • 始まる頃には人もわんさかでしたが、場所をとらないでもちゃんと楽しめました♪<br /><br />私は香港の前に上海でもビル群のライトアップ夜景を見たので、実はそっちの方が初めてだったし感動しました(((;◔ᴗ◔;)))<br /><br />これは5分くらい鑑賞したらおしまいにして、<br /><br />次の目的がありまーす笑<br /><br />ホントこれが最後のイベント。<br /><br />ムチャなスケジュールですね。<br /><br />実質1日だから仕方ないけどε-(´∀`; )<br />

    始まる頃には人もわんさかでしたが、場所をとらないでもちゃんと楽しめました♪

    私は香港の前に上海でもビル群のライトアップ夜景を見たので、実はそっちの方が初めてだったし感動しました(((;◔ᴗ◔;)))

    これは5分くらい鑑賞したらおしまいにして、

    次の目的がありまーす笑

    ホントこれが最後のイベント。

    ムチャなスケジュールですね。

    実質1日だから仕方ないけどε-(´∀`; )

  • はい。<br /><br />これは何に参加しているでしょうか?

    はい。

    これは何に参加しているでしょうか?

  • 香港名物ルーフトップバスに乗って街中を颯爽とドライビングするツアーです。<br /><br />有名なパンダバスさんに乗せてもらいまさした。<br /><br />解説付きで香港のメイン通りやデカ看板の真下を走ってくれるんです。<br /><br />海沿いを走るところが気持ち良かったな~<br />(^ν^)<br /><br />

    香港名物ルーフトップバスに乗って街中を颯爽とドライビングするツアーです。

    有名なパンダバスさんに乗せてもらいまさした。

    解説付きで香港のメイン通りやデカ看板の真下を走ってくれるんです。

    海沿いを走るところが気持ち良かったな~
    (^ν^)

  • 宿泊先の「ネイザンホテル」の前も通りました。

    宿泊先の「ネイザンホテル」の前も通りました。

  • 香港らしい街並みが楽しい!

    香港らしい街並みが楽しい!

  • この看板は何でしょう?<br /><br /><br /><br /><br />正解は、、、<br /><br /><br /><br /><br />塾か予備校の講師陣の顔付き看板です。<br /><br />日本にもこんなのありましたよね~~~<br /><br />今はあまり見かけないけど。<br /><br />香港は教育にとても力を入れて入れているみたいですね。

    この看板は何でしょう?




    正解は、、、




    塾か予備校の講師陣の顔付き看板です。

    日本にもこんなのありましたよね~~~

    今はあまり見かけないけど。

    香港は教育にとても力を入れて入れているみたいですね。

  • ゴールは「女人街」前。<br /><br />最初集まったカオルーンホテルにも連れて帰ってくれるんだけど、有名な女人街を散策したい人はここで降ります。<br /><br />私は散策はするつもりなかったけど、ホテルから2駅離れたこの場所からぶらぶら歩いて帰るつもりです。<br /><br />晩ごはん食べてないのでお腹空いたし、入りたいお店を探しながら歩きました。<br /><br />22時くらいだったかな。<br /><br />

    ゴールは「女人街」前。

    最初集まったカオルーンホテルにも連れて帰ってくれるんだけど、有名な女人街を散策したい人はここで降ります。

    私は散策はするつもりなかったけど、ホテルから2駅離れたこの場所からぶらぶら歩いて帰るつもりです。

    晩ごはん食べてないのでお腹空いたし、入りたいお店を探しながら歩きました。

    22時くらいだったかな。

  • ネイザンロード沿いで見つけたお店に入りました。<br /><br />小綺麗だしお客さんも少なくない。<br /><br />前のテーブルのオッサンの姿は気にしない笑<br /><br />海南鳥飯と青島ビールをオーダー(๑´ڡ`๑)<br /><br />で、きました!<br /><br />ドーーーン!!!<br /><br />お、多いよ…<br /><br />でも美味しそうデス。<br /><br />ゴロゴロ野菜のスープに苦戦しましたが、<br />チキンライス、美味しく頂きました。<br /><br />日本時間23時過ぎ…<br />こんなに食べていいんかしら( ̄▽ ̄;)<br /><br />その分また歩くから、ま、いいか笑<br /><br />食べて歩いてホテル戻ったらバタンキューでしたけど(( _ _ ))..zzzZZ

    ネイザンロード沿いで見つけたお店に入りました。

    小綺麗だしお客さんも少なくない。

    前のテーブルのオッサンの姿は気にしない笑

    海南鳥飯と青島ビールをオーダー(๑´ڡ`๑)

    で、きました!

    ドーーーン!!!

    お、多いよ…

    でも美味しそうデス。

    ゴロゴロ野菜のスープに苦戦しましたが、
    チキンライス、美味しく頂きました。

    日本時間23時過ぎ…
    こんなに食べていいんかしら( ̄▽ ̄;)

    その分また歩くから、ま、いいか笑

    食べて歩いてホテル戻ったらバタンキューでしたけど(( _ _ ))..zzzZZ

  • 気づいたら朝でした(・∀・)<br /><br />ぐっすり眠れたようです。<br /><br />あんだけ動き回ったのに、疲れはとれてます。<br /><br />やっぱ睡眠大事よね。<br /><br />シャワー浴びてホテルの朝ごはんを食べに行きまーす♪

    気づいたら朝でした(・∀・)

    ぐっすり眠れたようです。

    あんだけ動き回ったのに、疲れはとれてます。

    やっぱ睡眠大事よね。

    シャワー浴びてホテルの朝ごはんを食べに行きまーす♪

  • なかなかゴージャスなレストランに、個人的には豊富に思える品数。

    なかなかゴージャスなレストランに、個人的には豊富に思える品数。

  • あ!<br />外は雨です。<br /><br />窓際の席で雨の景色を眺めながら頂きます。<br /><br />まだお客さんは私と白人のオジさんだけで、静かに食事タイムをとれました。

    あ!
    外は雨です。

    窓際の席で雨の景色を眺めながら頂きます。

    まだお客さんは私と白人のオジさんだけで、静かに食事タイムをとれました。

  • 香港らしく、お粥や蒸しパンもあります。<br /><br />美味しかった(๑´ڡ`๑)

    香港らしく、お粥や蒸しパンもあります。

    美味しかった(๑´ڡ`๑)

  • その場で作ってもらえるオムレツ。<br /><br />全ての具を入れてもらって具沢山オムレツにしました。<br /><br />トロットロ♪

    その場で作ってもらえるオムレツ。

    全ての具を入れてもらって具沢山オムレツにしました。

    トロットロ♪

  • 帰りもピックアップしてもらうために、早めに食べて、お部屋を綺麗にして、ロビーへ。<br /><br />チェックアウト時に対応してくれた若いホテルマン、勉強しているという日本語で話してくれて感じも良かったので、買ったばかりの香港ガイドブックを差し上げました。<br /><br />日本人相手には何か参考になるでしょう(^ν^)<br /><br />時間通りにピックアップのドライバーさんが来てくれて、安心して空港へ⊂( ・ ̫・ )⊃三<br /><br /><br />写真は乗り込んだバスの前に停まっていた写真のトヨタのマイクロバスですが。<br /><br />トヨタマークのレイアウト<br /><br />ちょっとヘンじゃない笑?

    帰りもピックアップしてもらうために、早めに食べて、お部屋を綺麗にして、ロビーへ。

    チェックアウト時に対応してくれた若いホテルマン、勉強しているという日本語で話してくれて感じも良かったので、買ったばかりの香港ガイドブックを差し上げました。

    日本人相手には何か参考になるでしょう(^ν^)

    時間通りにピックアップのドライバーさんが来てくれて、安心して空港へ⊂( ・ ̫・ )⊃三


    写真は乗り込んだバスの前に停まっていた写真のトヨタのマイクロバスですが。

    トヨタマークのレイアウト

    ちょっとヘンじゃない笑?

  • 他のお客さんもピックアップするので、思いのほか時間かかりました。<br /><br />そして、私が搭乗する「香港エクスプレス」はLCC専用のターミナル2なんですが、最初ターミナル1に着いた時、ほとんどみんな降りて行ったので焦りました。<br /><br />ドライバーさんに、「私、ターミナル2に行きたいんですが」って片言英語で伝えたら、「大丈夫、次ね」って行ったきり出発しない。今度は翻訳アプリを使ってちゃんとした英語(笑)で聞いてみても「おぅ、任せとけ」って感じで。<br />流暢な英語か話せるなかなかシブいオッチャンです。<br />西洋人のキレイなお姉さんも乗っていて、同じく何か質問していて会話していました。<br /><br />で、ようやく出発したら、今度は結構な距離を走ってるように感じられて、いったいどこ行くんやー(;゙゚&#39;ω゚&#39;):って不安は最高潮。<br /><br />けど、向かった先はターミナル2、でした笑<br /><br />ちょっと離れてるんだね…<br /><br />ドライバーのオッチャン、間違いなかったとです。<br /><br />アリガトウ(^_^;<br /><br />スッキリとした香港国際空港ターミナル2。<br /><br />ここからまた空港列車に乗って移動せねばならんかった…<br /><br />よー辿り着いたな、私。<br /><br />こうして旅人は経験を積んでいくのですね。<br /><br />習うより慣れろ、という言葉が身に沁みます。

    他のお客さんもピックアップするので、思いのほか時間かかりました。

    そして、私が搭乗する「香港エクスプレス」はLCC専用のターミナル2なんですが、最初ターミナル1に着いた時、ほとんどみんな降りて行ったので焦りました。

    ドライバーさんに、「私、ターミナル2に行きたいんですが」って片言英語で伝えたら、「大丈夫、次ね」って行ったきり出発しない。今度は翻訳アプリを使ってちゃんとした英語(笑)で聞いてみても「おぅ、任せとけ」って感じで。
    流暢な英語か話せるなかなかシブいオッチャンです。
    西洋人のキレイなお姉さんも乗っていて、同じく何か質問していて会話していました。

    で、ようやく出発したら、今度は結構な距離を走ってるように感じられて、いったいどこ行くんやー(;゙゚'ω゚'):って不安は最高潮。

    けど、向かった先はターミナル2、でした笑

    ちょっと離れてるんだね…

    ドライバーのオッチャン、間違いなかったとです。

    アリガトウ(^_^;

    スッキリとした香港国際空港ターミナル2。

    ここからまた空港列車に乗って移動せねばならんかった…

    よー辿り着いたな、私。

    こうして旅人は経験を積んでいくのですね。

    習うより慣れろ、という言葉が身に沁みます。

  • イミグレ通過までそう時間もかからずに<br />自由の身になりました\( ˆoˆ )/<br /><br />プライオリティパスを使って入れるラウンジがないとのことで、フードコートで最後の香港飯を。<br /><br />またまた海老ワンタン麺です&#10084;︎<br /><br />ここのはあっさりして麺も食べやすい。<br /><br />昨日「佐敦(ジョーダン)」駅付近で食べた有名どころの海老ワンタン麺よりも美味しく感じてしまいました(((;◔ᴗ◔;)))<br /><br /><br /><br />

    イミグレ通過までそう時間もかからずに
    自由の身になりました\( ˆoˆ )/

    プライオリティパスを使って入れるラウンジがないとのことで、フードコートで最後の香港飯を。

    またまた海老ワンタン麺です❤︎

    ここのはあっさりして麺も食べやすい。

    昨日「佐敦(ジョーダン)」駅付近で食べた有名どころの海老ワンタン麺よりも美味しく感じてしまいました(((;◔ᴗ◔;)))



  • 食後のコーヒーは、中国のチェーン店「パシフィックコーヒー」でバナナケーキと共に。<br /><br />アメリカーノがバカでかくて味薄だけど、甘いバナナケーキと合って美味しく頂きました&#10084;︎

    食後のコーヒーは、中国のチェーン店「パシフィックコーヒー」でバナナケーキと共に。

    アメリカーノがバカでかくて味薄だけど、甘いバナナケーキと合って美味しく頂きました❤︎

  • たしか帰りは定刻通りにテイクオフ。<br /><br />指定していた最前席でゆったり座って帰れました。<br /><br />香港エクスプレスさんアリガトウ♪<br /><br />いっぱい楽しみが詰まった良い旅ができました。<br /><br />次回伺うなら、ノンビリ香港島だな♪<br /><br /><br /><br />読んでいた皆さま、アリガトウゴザイマス。<br /><br />皆さまも良い旅を(⊹^◡^)ノo.♡゚。*

    たしか帰りは定刻通りにテイクオフ。

    指定していた最前席でゆったり座って帰れました。

    香港エクスプレスさんアリガトウ♪

    いっぱい楽しみが詰まった良い旅ができました。

    次回伺うなら、ノンビリ香港島だな♪



    読んでいた皆さま、アリガトウゴザイマス。

    皆さまも良い旅を(⊹^◡^)ノo.♡゚。*

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 303円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP