グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年7月3日成田発、7月6日成田着のデルタ航空利用。<br />常夏の島グアムで買い物三昧、遊び三昧、グルメ三昧の旅!<br />ショッピング施設も充実していますし、以前に行ったときにはなかった新しくできたレストランもたくさんありました!<br /><br />

グアム!遊びまくり食べまくりの旅!

2017/07/03 - 2017/07/06

mamusun

mamusunさん

2017年7月3日成田発、7月6日成田着のデルタ航空利用。
常夏の島グアムで買い物三昧、遊び三昧、グルメ三昧の旅!

成田発のデルタ航空の利用。座席前には画面はなく、機内のWi-Fiが使えるから各自スマホ見たりして過ごしてね、というサービスに変わっていました。

食事も軽食程度のものでした。以前はこんなお弁当みたいなかんじじゃなくて、もう少し食事らしいトレーに入ったものだったような気がしますが、、、?!変わったのかな。。

ホテルに到着!ホテルはPIC!パシフィックアイランドクラブです。

お部屋はこんな感じ。フローリングの床で広々としています。

老朽化してきているのと、潮風による傷みはありますが清潔でとても快適に過ごせました。

眺望は指定しなかったので、ご覧の通りガーデンビュー。

ホテル宿泊者は、ホテルのプールとプライベートビーチで遊び放題!

プールはスライダーやカヤック、水中バスケ、水中エアロビなど様々なアクティビティができます!

ビーチではビーチグッズやリクライニングチェアなどが無料でレンタルできます。

とても美しいビーチ!!

お魚さんもいましたよー!!

ホテルでは、こんなビールを飲みました。グアムビール。マンゴー味。

ほんのりマンゴーの味がしました。トロピカルでいい感じ!

GPO!ここは、だいすきなショッピングセンター!

アウトレットなのでとてもお安く購入できます。

掘出し物がたくさんあるロスドレスフォーレスや、ミネトンカが29ドルほどで買えるフェイマスフットウェアなど日本からチェックしていたお店があるので楽しみにしていました。

ミネトンカありましたよー!!かなりいろんな色がありました。29ドルなんて安い!

喉がかわいたのでフードコートのスムージーを飲みました!冷たくておいしい!!すっきりとした甘さです!

夕食はIHOPへ。
    以前グアムへ行ったときにはありませんでした。
    パンケーキや、卵料理が有名ですが、この日はディナーだったのでパスタにしました。
    ガーリックがきいたクリームパスタ。えびもプリプリでおいしーい!

アメリカの食事、ついつい野菜不足になりがちです。

野菜もしっかりいただきます。シーザーサラダ。

IHOPお向かいのTギャラリアにも行きました。
    グアムなのに、ホノルルクッキーカンパニーがありましたよー!!

赤いシャトルバスから見えて気になったタイ料理屋さんにもいきました。ホリデーインというホテルの近くです。

けっこう辛かったけど、暑いときに辛いものっていいですよね!

テラス席でしたが蚊がいました。虫除け必須。

Kマートへ。ゆっくりみていると2時間くらいはすぐに経ってしまいます。

日本にはないアメリカ製品を物色。なんだかんだ、2万円分くらいは買ったかな。いつも買うのが歯磨き粉。ホワイトニング効果があるものが各社たくさんでています。

ばらまき土産も安いです!

Kマートの斜め向かいのメスクラへ。ハンバーガーがおいしいと人気のお店。ローカルも多数訪れています。

ジューシーなチーズバーガー!

とても大きかったです!!とても食べごたえがありました。

バンズが食パン(笑)

以前グアムにはなかったお店のビーチンシュリンプへ。グアム繁華街にもあるお店ですが、ホテルの近くにも二号店があり、こちらを利用。並ばずに入店できる穴場です。

えびのエキスが出ていておいしい!パンに浸してたべます。

アヒージョも注文。ちょっとこちらはぬるかった、、、アヒージョは熱々じゃないとね。

グアムにはかわいいお花がたくさん咲いています。こちらはプルメリア。ホテルに咲いていました。とてもかわいらしいお花ですね。とてもよい香りのお花なんですよ。

グアムのホテル内をお散歩。あっという間なグアムでした。

ショッピングもグルメも遊びも全部楽しめる楽園!

また行きたいなと思います。