グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月から仕事復帰が決まり、これまでの自分へのご褒美(笑)が欲しいのと、育休明けたら次にこんなに休めるのは定年後かな…と思うと、いてもたってもいられず、ちょうど旦那も休みがとれるとのことで、4歳の娘と、9ヶ月の息子を連れて、4人でグアムへ!<br />本当はハワイに行きたかったけれど、フライト時間の事を考えると子供達にはまだ無理だろう…と。結果的にはグアムで大正解でした。子連れに優しいとは聞きましたが、ほんとうに子連れ、ベビー連れに優しくて、ストレスフリー、良い意味で島も狭くてすることが無いので、子供たちにスケジュール振り回されてもイライラしない、素晴らしい島でした!<br />次回は下の子のオムツが取れたらまた来ようと思います!

2人子連れでグアム【4歳娘&9ヶ月息子】

31いいね!

2019/03/11 - 2019/03/15

1545位(同エリア10261件中)

2

38

dead_kenny

dead_kennyさん

4月から仕事復帰が決まり、これまでの自分へのご褒美(笑)が欲しいのと、育休明けたら次にこんなに休めるのは定年後かな…と思うと、いてもたってもいられず、ちょうど旦那も休みがとれるとのことで、4歳の娘と、9ヶ月の息子を連れて、4人でグアムへ!
本当はハワイに行きたかったけれど、フライト時間の事を考えると子供達にはまだ無理だろう…と。結果的にはグアムで大正解でした。子連れに優しいとは聞きましたが、ほんとうに子連れ、ベビー連れに優しくて、ストレスフリー、良い意味で島も狭くてすることが無いので、子供たちにスケジュール振り回されてもイライラしない、素晴らしい島でした!
次回は下の子のオムツが取れたらまた来ようと思います!

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
楽天トラベル

PR

  • 自宅から車でだいたい2時間弱で到着する予定だったので、少し早めに3時間半も前に家を出たはずなのに、首都高が予想を遙かに超える大渋滞で、しかも上の子が「トイレ行きたい」とか言い出して、渋滞の首都高を降りコンビニを探し彷徨うというロスタイムもあり、空港に到着したのがチェックイン締めきり30秒前(実話)で、空港に着くまでにHPが一桁になりましたが、どうにか時間通りに飛行機に乗れました。<br />今回はABCパーキングさんの「空港受け渡しサービス」というものを利用したから間に合ったようなものです。ほんとうに助かりました…。どこかの駐車場に寄ってたら100%乗り遅れてた。<br />たいていの事は金で解決できますね!!(白目)<br /><br />慌てすぎて、成田空港カウンターでレンタルwifiのピックアップする予定が完全に忘れてしまい、入国審査後に気付いたけど取りに行けず…キャンセル料100%とられたけど、代わりに次回同じ金額分だけ使えるクーポン発行していただきました。グローバルwifiさんほんとうにありがとうございました。<br /><br />そんなこんなで疲労困憊で飛行機に乗り込む。娘のキッズミールは美味しそう。でもあんまり食べず…食べなさいよ。昨夜は下の子の突然の夜泣きでほとんど眠れず、更に朝5時からずっと胃が縮むような思いで、やっとホッとして猛烈に空腹になった私が代わりにいただいた。

    自宅から車でだいたい2時間弱で到着する予定だったので、少し早めに3時間半も前に家を出たはずなのに、首都高が予想を遙かに超える大渋滞で、しかも上の子が「トイレ行きたい」とか言い出して、渋滞の首都高を降りコンビニを探し彷徨うというロスタイムもあり、空港に到着したのがチェックイン締めきり30秒前(実話)で、空港に着くまでにHPが一桁になりましたが、どうにか時間通りに飛行機に乗れました。
    今回はABCパーキングさんの「空港受け渡しサービス」というものを利用したから間に合ったようなものです。ほんとうに助かりました…。どこかの駐車場に寄ってたら100%乗り遅れてた。
    たいていの事は金で解決できますね!!(白目)

    慌てすぎて、成田空港カウンターでレンタルwifiのピックアップする予定が完全に忘れてしまい、入国審査後に気付いたけど取りに行けず…キャンセル料100%とられたけど、代わりに次回同じ金額分だけ使えるクーポン発行していただきました。グローバルwifiさんほんとうにありがとうございました。

    そんなこんなで疲労困憊で飛行機に乗り込む。娘のキッズミールは美味しそう。でもあんまり食べず…食べなさいよ。昨夜は下の子の突然の夜泣きでほとんど眠れず、更に朝5時からずっと胃が縮むような思いで、やっとホッとして猛烈に空腹になった私が代わりにいただいた。

  • 楽天トラベルは空港送迎付きなので、グアム着後は何の問題もなくPICに到着。<br />色々クチコミを熟読して、ラウンジが利用できてロビーから近いロイヤルクラブルームにしてみた。結果、大正解でした。<br />事前にベッドガードとベビーベッドをリクエストしておいたところ、確約はできませんと言われていたがちゃんと設置してあった。<br />あとベッドをくっつけておいて欲しいとリクエストしたのもちゃんとなっていた。ありがたい~

    楽天トラベルは空港送迎付きなので、グアム着後は何の問題もなくPICに到着。
    色々クチコミを熟読して、ラウンジが利用できてロビーから近いロイヤルクラブルームにしてみた。結果、大正解でした。
    事前にベッドガードとベビーベッドをリクエストしておいたところ、確約はできませんと言われていたがちゃんと設置してあった。
    あとベッドをくっつけておいて欲しいとリクエストしたのもちゃんとなっていた。ありがたい~

    パシフィック アイランド クラブ (PICグアム) テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • チェックイン後、17:00を過ぎていたのでラウンジへ行ってみる。<br />(17:00~19:00は軽食とアルコールのサービス有)<br />ビールと、これはタモンベイ?だったかな?なんかオリジナルカクテルを作って貰った。軽食と言っても、肉もがっつり、巻き寿司もあったので、今日はこれで腹一杯になり、夕食はこれで終わらせる。

    チェックイン後、17:00を過ぎていたのでラウンジへ行ってみる。
    (17:00~19:00は軽食とアルコールのサービス有)
    ビールと、これはタモンベイ?だったかな?なんかオリジナルカクテルを作って貰った。軽食と言っても、肉もがっつり、巻き寿司もあったので、今日はこれで腹一杯になり、夕食はこれで終わらせる。

  • ロビーにあるシッキーのプロップス。娘が大好きで毎日抱きついていた。<br />左にちょこんとあるのは、キッズクーポンで貰ったプレゼントの貯金箱。下の子の分までクーポンついていたので、我が家には今、シッキーが2匹います。

    ロビーにあるシッキーのプロップス。娘が大好きで毎日抱きついていた。
    左にちょこんとあるのは、キッズクーポンで貰ったプレゼントの貯金箱。下の子の分までクーポンついていたので、我が家には今、シッキーが2匹います。

  • 部屋から見える、夜のプールもキラキラしい。<br />音楽もドンツクドンツク流れていて、あ~リゾート来た~って感じ。<br />今日は成田空港に着くまでに疲労しきったので、早めに寝る。<br /><br />昨夜は下の子が突然夜泣きをしだして、体調が悪かったらどうしようと思っていたが、昨日だけだったらしくその後一回も夜泣きしなかった。助かる。

    部屋から見える、夜のプールもキラキラしい。
    音楽もドンツクドンツク流れていて、あ~リゾート来た~って感じ。
    今日は成田空港に着くまでに疲労しきったので、早めに寝る。

    昨夜は下の子が突然夜泣きをしだして、体調が悪かったらどうしようと思っていたが、昨日だけだったらしくその後一回も夜泣きしなかった。助かる。

  • 朝の景色!わくわくする!今日は丸一日海とプールで遊ぶ予定。

    朝の景色!わくわくする!今日は丸一日海とプールで遊ぶ予定。

  • 娘はプールには目もくれず、まっすぐ海へ!<br />PICはお砂場セットも、ライフジャケットも無料で貸してくれるので荷物が少なく済んで助かります。

    娘はプールには目もくれず、まっすぐ海へ!
    PICはお砂場セットも、ライフジャケットも無料で貸してくれるので荷物が少なく済んで助かります。

  • こののぞきメガネ(リーフツアラーのやつ)だけは日本で買って持って行きました。娘はまだ海に顔を付けられないだろうなーと思い。<br />娘は相当気に入って毎日これで魚を見ていたので、荷物になったけど持ってきて良かった。

    こののぞきメガネ(リーフツアラーのやつ)だけは日本で買って持って行きました。娘はまだ海に顔を付けられないだろうなーと思い。
    娘は相当気に入って毎日これで魚を見ていたので、荷物になったけど持ってきて良かった。

  • カヤックもレンタル無料なので、下の子を抱っこひもで固定してみんなで乗ってみた。風が強くて若干流されたけど、旦那と必死で漕いで戻りましたw

    カヤックもレンタル無料なので、下の子を抱っこひもで固定してみんなで乗ってみた。風が強くて若干流されたけど、旦那と必死で漕いで戻りましたw

  • SUPも借りれたのでやってみた。<br />風が強く流されたものの、大して手応えを感じることもなく一回りして帰ってくる。<br />波がないからつまんないやー。

    SUPも借りれたのでやってみた。
    風が強く流されたものの、大して手応えを感じることもなく一回りして帰ってくる。
    波がないからつまんないやー。

  • 下の子も海デビュー。笑ってる!<br />連れてきて良かった。

    下の子も海デビュー。笑ってる!
    連れてきて良かった。

  • 限界まで海で遊び、シャワーを浴びてから斜め向かいのジャマイカングリルへ。肉肉しい!旦那と骨付き肉にかぶりつく。<br />レッドライスがおいしい!<br />子供達には塗り絵やバナナのサービスがあり、バナナは下の子の離乳食になりました。<br />BBQコンボ、キッズメニューのジャークバーガー、ビール2本、キッズドリンクで$43.78(チップ込)。

    限界まで海で遊び、シャワーを浴びてから斜め向かいのジャマイカングリルへ。肉肉しい!旦那と骨付き肉にかぶりつく。
    レッドライスがおいしい!
    子供達には塗り絵やバナナのサービスがあり、バナナは下の子の離乳食になりました。
    BBQコンボ、キッズメニューのジャークバーガー、ビール2本、キッズドリンクで$43.78(チップ込)。

    ジャマイカン グリル (タモン店) ステーキ・グリル

  • ロビーにはシッキーがいたので、娘大興奮。<br />飴ちゃんももらえるので更に大喜び

    ロビーにはシッキーがいたので、娘大興奮。
    飴ちゃんももらえるので更に大喜び

  • みんなでお昼寝してから、夕飯を食べに少し歩く。<br />PICから坂を登って徒歩10分くらい?メスクラドスへ。<br />口コミで調べていた「ランチェルバーガーセット(ビール付き)」と、<br />キッズメニューの「ドゥエンデスバーガー」って読むの?そんな感じのやつ。<br />写真はランチェルバーガー。ぶあついハンバーグ二枚!目玉焼き!2品頼んで3人で十分すぎるほどでした。<br />全部で$24.40(チップ込)。

    みんなでお昼寝してから、夕飯を食べに少し歩く。
    PICから坂を登って徒歩10分くらい?メスクラドスへ。
    口コミで調べていた「ランチェルバーガーセット(ビール付き)」と、
    キッズメニューの「ドゥエンデスバーガー」って読むの?そんな感じのやつ。
    写真はランチェルバーガー。ぶあついハンバーグ二枚!目玉焼き!2品頼んで3人で十分すぎるほどでした。
    全部で$24.40(チップ込)。

  • 腹一杯で斜め向かいのKマートへ。

    腹一杯で斜め向かいのKマートへ。

  • ここで娘、物欲に火が付く。何かおもちゃを買って貰うまでは一歩も引かない構え。<br />手ぶらで帰すのも可哀相だが、何しろでかいおもちゃを選ばれても困るので、<br />「自分のリュックに入る大きさのものでね」と言ったところ、もう20分近くうろうろしだす。放置するわけにもいかず、おかげで大人の買い物はほとんど出来ず。<br />いい加減にしろ~~!!!<br />ここでは娘のディズニーキャラクター(ドックはおもちゃドクターというアニメ)のパンツや、水やお土産のクッキーを買うにとどめる。<br />娘が何を買ったかは、のちほど。。。<br />この日はこれでお休みなさい。

    ここで娘、物欲に火が付く。何かおもちゃを買って貰うまでは一歩も引かない構え。
    手ぶらで帰すのも可哀相だが、何しろでかいおもちゃを選ばれても困るので、
    「自分のリュックに入る大きさのものでね」と言ったところ、もう20分近くうろうろしだす。放置するわけにもいかず、おかげで大人の買い物はほとんど出来ず。
    いい加減にしろ~~!!!
    ここでは娘のディズニーキャラクター(ドックはおもちゃドクターというアニメ)のパンツや、水やお土産のクッキーを買うにとどめる。
    娘が何を買ったかは、のちほど。。。
    この日はこれでお休みなさい。

  • 3日目。<br />この日の午前中はイルカウォッチング&海中展望台&ランチのツアー。<br />まずはバスでフィッシュアイ・マリンパークへ。<br />送迎付きで大人2人で$126。子供は無料。

    3日目。
    この日の午前中はイルカウォッチング&海中展望台&ランチのツアー。
    まずはバスでフィッシュアイ・マリンパークへ。
    送迎付きで大人2人で$126。子供は無料。

  • 地下の展望台で海底を鑑賞。まあ子連れでないなら見なくていいかな。<br />実質20分くらいしか見る時間なくて、お土産屋に吸い込まれる子供を急かすのが大変だった。

    地下の展望台で海底を鑑賞。まあ子連れでないなら見なくていいかな。
    実質20分くらいしか見る時間なくて、お土産屋に吸い込まれる子供を急かすのが大変だった。

  • その後船に乗り込み、イルカウォッチ!<br />めっちゃ揺れる甲板で、抱っこした下の子が海に放り出されそうでひやひやしたけど、イルカは沢山見れました!<br />ガイドみたいな兄ちゃんがノリノリで、めっちゃ若い子と盛り上がっていた。<br />U.S.A.かけてくれたので、娘もカーモンベイビーアメリカ~とノリノリ。

    その後船に乗り込み、イルカウォッチ!
    めっちゃ揺れる甲板で、抱っこした下の子が海に放り出されそうでひやひやしたけど、イルカは沢山見れました!
    ガイドみたいな兄ちゃんがノリノリで、めっちゃ若い子と盛り上がっていた。
    U.S.A.かけてくれたので、娘もカーモンベイビーアメリカ~とノリノリ。

  • その後、フィッシュアイ・マリンパークのレストランに戻り、ランチブッフェ。ロケーションは悪くないけど半屋外なので暑くてちょっときつかった。<br />そうめんがあったので、娘がそうめんとフルーツ爆食。<br />ウクレレの生演奏あり、ヤシの葉で色んな小物を編んでプレゼントしてくれたり、娘が飽きた頃に遊んでくれて、グアムはほんとに子連れに優しい~

    その後、フィッシュアイ・マリンパークのレストランに戻り、ランチブッフェ。ロケーションは悪くないけど半屋外なので暑くてちょっときつかった。
    そうめんがあったので、娘がそうめんとフルーツ爆食。
    ウクレレの生演奏あり、ヤシの葉で色んな小物を編んでプレゼントしてくれたり、娘が飽きた頃に遊んでくれて、グアムはほんとに子連れに優しい~

  • 帰ってきて昼寝して、夕方またPIC前のビーチへ。<br />…と思ったがビーチは17:00くらいでクローズらしく、少しだけ遊んで、プールに移動。大人は交代でスライダーを滑ったり。<br /><br />夕飯を探しに出かけるのがおっくうなのでラウンジの軽食で夕飯を済ませる。<br />おやすみなさい。

    帰ってきて昼寝して、夕方またPIC前のビーチへ。
    …と思ったがビーチは17:00くらいでクローズらしく、少しだけ遊んで、プールに移動。大人は交代でスライダーを滑ったり。

    夕飯を探しに出かけるのがおっくうなのでラウンジの軽食で夕飯を済ませる。
    おやすみなさい。

  • 4日目。キッズクラブに上の子を預けてみる。あんまり長い時間だとかわいそうなのでランチなしの11:30まで。<br />嫌がるかと思いきや、保育園育ちでこういう場は慣れているのか、特に抵抗なくスル~と入っていく。<br />ほんの数時間ですが大人の自由時間ができた!

    4日目。キッズクラブに上の子を預けてみる。あんまり長い時間だとかわいそうなのでランチなしの11:30まで。
    嫌がるかと思いきや、保育園育ちでこういう場は慣れているのか、特に抵抗なくスル~と入っていく。
    ほんの数時間ですが大人の自由時間ができた!

  • 旦那が前から行きたがっていた実弾射撃へ!<br />PICの向かいにあるUSAガンクラブへ。<br />アポ無しでしたが、朝10時前だったのですぐにできました。<br />マグナム2種、ショットガンで$80。

    旦那が前から行きたがっていた実弾射撃へ!
    PICの向かいにあるUSAガンクラブへ。
    アポ無しでしたが、朝10時前だったのですぐにできました。
    マグナム2種、ショットガンで$80。

  • レクチャー中の旦那。<br />ショップの兄ちゃんは下の子に「ベイビ~は6歳になったらまた来てくれよ★」と言っていた。私は以前オーストラリアでやったことがあるので、今回は下の子と見学。

    レクチャー中の旦那。
    ショップの兄ちゃんは下の子に「ベイビ~は6歳になったらまた来てくれよ★」と言っていた。私は以前オーストラリアでやったことがあるので、今回は下の子と見学。

  • 家族はガラスの向こうから見学できます。結構銃の音がうるさくて、下の子が「え、なになに!?」ってなってた。

    家族はガラスの向こうから見学できます。結構銃の音がうるさくて、下の子が「え、なになに!?」ってなってた。

  • 実弾射撃のあと、娘のお迎えまでまだ少し時間があったので、暑かったけどKマートへリベンジ!向かう途中にあったインスタ映えポイント。

    実弾射撃のあと、娘のお迎えまでまだ少し時間があったので、暑かったけどKマートへリベンジ!向かう途中にあったインスタ映えポイント。

  • 30分くらいしかない!いそげー!<br />お土産を買い込む。

    30分くらいしかない!いそげー!
    お土産を買い込む。

  • 11:30になったので急いで娘をキッズクラブに迎えに行き、そのままお昼ごはんへ。今日は気になっていたエビ専門店「ビーチンシュリンプ」にした。<br />子供には塗り絵をくれるので、さっそく遊び出す娘。

    11:30になったので急いで娘をキッズクラブに迎えに行き、そのままお昼ごはんへ。今日は気になっていたエビ専門店「ビーチンシュリンプ」にした。
    子供には塗り絵をくれるので、さっそく遊び出す娘。

    ビーチンシュリンプ (フレーム ツリー プラザ店) 地元の料理

  • グアムの店員さんはみんなベビーにやさしい!<br />息子を抱っこしてくれたり、ほっぺたぷにぷにしてくれたり。<br />息子も若くて可愛い女の子に抱っこされてニコニコ。

    グアムの店員さんはみんなベビーにやさしい!
    息子を抱っこしてくれたり、ほっぺたぷにぷにしてくれたり。
    息子も若くて可愛い女の子に抱っこされてニコニコ。

  • エビのエンゼルヘア(ヌードル)入りスープ、ココナッツシュリンプ&スウィートポテトフライでお腹いっぱい。<br />ビールも含めて全部で$48.38(チップ込)。

    エビのエンゼルヘア(ヌードル)入りスープ、ココナッツシュリンプ&スウィートポテトフライでお腹いっぱい。
    ビールも含めて全部で$48.38(チップ込)。

  • その後、また海でとろける娘。<br />この旅を一番満喫したのは娘かも。

    その後、また海でとろける娘。
    この旅を一番満喫したのは娘かも。

  • 子供と旦那が昼寝している間、私はコインランドリーへ。<br />コインランドリーとクラブラウンジは同じフロア(二階)なので、洗濯を待っている間にラウンジでコーヒーを飲んでまったり。

    子供と旦那が昼寝している間、私はコインランドリーへ。
    コインランドリーとクラブラウンジは同じフロア(二階)なので、洗濯を待っている間にラウンジでコーヒーを飲んでまったり。

  • グアム最後の夜は、大人はラウンジでアルコールを2杯ほどひっかけてから、PIC内のパシフィック・ファンタジー・ディナーショーへ。<br />口コミでは料理がまずいとあったけど、それほどひどくもなく。カルビが美味しくて肉が豪快なので満足。チャモロ風レッドライスもとても美味しかった。正直ショーのクオリティに関してはもう一声ってかんじだったけど、ホテルから移動しなくて良いのと、JTBの「ココ夏っ通信」とかいうサイトから申し込むと子供料金が無料になるので、それ考えたら楽だしコスパも悪くない。<br />大人2人分のみの価格で$112。<br />何しろシッキーもキレキレのダンスを踊っていて娘が大喜びしてたので良かった。

    グアム最後の夜は、大人はラウンジでアルコールを2杯ほどひっかけてから、PIC内のパシフィック・ファンタジー・ディナーショーへ。
    口コミでは料理がまずいとあったけど、それほどひどくもなく。カルビが美味しくて肉が豪快なので満足。チャモロ風レッドライスもとても美味しかった。正直ショーのクオリティに関してはもう一声ってかんじだったけど、ホテルから移動しなくて良いのと、JTBの「ココ夏っ通信」とかいうサイトから申し込むと子供料金が無料になるので、それ考えたら楽だしコスパも悪くない。
    大人2人分のみの価格で$112。
    何しろシッキーもキレキレのダンスを踊っていて娘が大喜びしてたので良かった。

    パシフィック ファンタジー ディナーショー 劇場・ホール・ショー

  • Kマートで娘が何十分も熟考して、最終的に買ったもの、それは双眼鏡。<br />なんとチュッパチャプスが一本収納できる。<br />ディナーショーで大活躍。<br />すぐ飽きるようなオモチャねだられるよりずっと良かった。<br />グアム最後の夜はこれでオヤスミナサイ…

    Kマートで娘が何十分も熟考して、最終的に買ったもの、それは双眼鏡。
    なんとチュッパチャプスが一本収納できる。
    ディナーショーで大活躍。
    すぐ飽きるようなオモチャねだられるよりずっと良かった。
    グアム最後の夜はこれでオヤスミナサイ…

  • 最終日。16:20のフライトなので、お昼過ぎまで遊べます。<br />娘を旦那に任せて、私は下の子と部屋で荷物をパッキング。<br />朝食後、シッキーがまたロビーにいたので記念撮影。<br />シッキーまたね!

    最終日。16:20のフライトなので、お昼過ぎまで遊べます。
    娘を旦那に任せて、私は下の子と部屋で荷物をパッキング。
    朝食後、シッキーがまたロビーにいたので記念撮影。
    シッキーまたね!

  • 荷物をどうにかまとめて12:00にチェックアウトし、海から戻ってきた娘・旦那と合流し、ふたたびジャマイカングリルへ。1:40に送迎バスが来てしまうのであまり遠くへ行けず。本当はイパオビーチで映え~な家族写真を撮ったりプロアに行ったりしたかったけれど時間切れ!<br />ジャマイカングリルが何気に一番美味しかった。BBQコンボにセットでついてくるスープがビーフシチューみたいな美味しさで、娘がハンバーガーのバンズをディップして美味しそうに食べてました。全部で$40.54(チップ込)。<br />そんなこんなで残った時間をABCストアで爆買いし、空港へ!<br />JALだったので特に何の問題も無く。とにかくストレスの無い旅行でした★

    荷物をどうにかまとめて12:00にチェックアウトし、海から戻ってきた娘・旦那と合流し、ふたたびジャマイカングリルへ。1:40に送迎バスが来てしまうのであまり遠くへ行けず。本当はイパオビーチで映え~な家族写真を撮ったりプロアに行ったりしたかったけれど時間切れ!
    ジャマイカングリルが何気に一番美味しかった。BBQコンボにセットでついてくるスープがビーフシチューみたいな美味しさで、娘がハンバーガーのバンズをディップして美味しそうに食べてました。全部で$40.54(チップ込)。
    そんなこんなで残った時間をABCストアで爆買いし、空港へ!
    JALだったので特に何の問題も無く。とにかくストレスの無い旅行でした★

  • こちらは子供たちがギフトとして貰ったものたち。<br />行きのJALで貰ったバッグに、タオルと、映ってないけど子供用サングラスもセットでついてきた。サングラスはグアムで重宝しました。<br />あと、飛行機のお箸と、下の子にはフォーク・スプーンセット。<br />ホテルではシッキーの貯金箱と、あとわたあめやらジュースやらポップコーンやら風船やら色々貰った。<br />帰りのJALではコップとコップ袋も貰った。いやー至れり尽くせりだわ。

    こちらは子供たちがギフトとして貰ったものたち。
    行きのJALで貰ったバッグに、タオルと、映ってないけど子供用サングラスもセットでついてきた。サングラスはグアムで重宝しました。
    あと、飛行機のお箸と、下の子にはフォーク・スプーンセット。
    ホテルではシッキーの貯金箱と、あとわたあめやらジュースやらポップコーンやら風船やら色々貰った。
    帰りのJALではコップとコップ袋も貰った。いやー至れり尽くせりだわ。

  • 今回の旅で買ったものたち。食べ物(クッキーだのチョコだのドライマンゴーだの)は割愛。<br />左下のネズミのぬいぐるみは下の子に。おしゃぶりが付いてて可愛かった。けどおしゃぶりではなくネズミの尻尾をしゃぶる下の子であった…。<br />以下、今回の旅の総括です。<br />どなたかの参考になれば…。<br /><br /><持って行って活躍したもの><br />★海やプールに行くときに、水やら敷物やら好きなだけ詰め込める大きいバッグ。IKEAのブルーのショッピングバッグ(L)が大活躍だった。パクられても悔しくないし。<br />★レジャーシート。ビーチチェアが開いてないときもあり、荷物を置くのに活躍。<br />★水着は2セットあったほうがよい。生乾きの着ると超絶キボチワルイ。<br />★ホテル滞在用のスリッパ。部屋にも使い捨てはあったけど、ぺらぺらで使い心地悪い&バスルームとかで水分を含むと滑る!危ない。100均のでもあると快適。<br /><br /><今回持って行ったけど使わなかったもの><br />★バスタオル。ホテルで使う分だけ貸してくれるので本当に要らなかった。スーツケースを圧迫して邪魔。<br />★瓶やパウチの離乳食。出先でそんな余裕無かった。ほとんど使わず持ち帰り。レストランでパンとかフルーツをとりわけして与えて、それで十分だった。<br />★ベビー食器系。上に同じく。頼めば子供用の食器を出してくれるので。<br />★上の子のオモチャ。トランプだとかそういうもの。使う暇なく海で遊び倒した。飛行機でもJALだったので個人モニターでアナ雪とかアンパンマンとか放送してて飽きさせなかった。<br /><br /><足りなくなって困ったもの><br />★下の子のおしりふき。旅の途中で足りなくなって現地調達したところ、肌に合わなかったみたいで下の子のおしりが真っ赤っかになって可哀相なことに…。少し多めに持っていけば良かった。しかも現地のおしりふき高い。西松屋で買えば10分の1くらいで買えたのに…ぶつぶつ。<br /><br />娘が予想以上にビーチから離れようとしなかったので(それはそれで良い思い出ですが)、タモン中心部もGPOもマイクロネシアモールもナイトマーケットも朝市もなーんにも行けなかった!!!ので次回必ずリベンジします。<br />ここまで読んでいただきありがとうございました。

    今回の旅で買ったものたち。食べ物(クッキーだのチョコだのドライマンゴーだの)は割愛。
    左下のネズミのぬいぐるみは下の子に。おしゃぶりが付いてて可愛かった。けどおしゃぶりではなくネズミの尻尾をしゃぶる下の子であった…。
    以下、今回の旅の総括です。
    どなたかの参考になれば…。

    <持って行って活躍したもの>
    ★海やプールに行くときに、水やら敷物やら好きなだけ詰め込める大きいバッグ。IKEAのブルーのショッピングバッグ(L)が大活躍だった。パクられても悔しくないし。
    ★レジャーシート。ビーチチェアが開いてないときもあり、荷物を置くのに活躍。
    ★水着は2セットあったほうがよい。生乾きの着ると超絶キボチワルイ。
    ★ホテル滞在用のスリッパ。部屋にも使い捨てはあったけど、ぺらぺらで使い心地悪い&バスルームとかで水分を含むと滑る!危ない。100均のでもあると快適。

    <今回持って行ったけど使わなかったもの>
    ★バスタオル。ホテルで使う分だけ貸してくれるので本当に要らなかった。スーツケースを圧迫して邪魔。
    ★瓶やパウチの離乳食。出先でそんな余裕無かった。ほとんど使わず持ち帰り。レストランでパンとかフルーツをとりわけして与えて、それで十分だった。
    ★ベビー食器系。上に同じく。頼めば子供用の食器を出してくれるので。
    ★上の子のオモチャ。トランプだとかそういうもの。使う暇なく海で遊び倒した。飛行機でもJALだったので個人モニターでアナ雪とかアンパンマンとか放送してて飽きさせなかった。

    <足りなくなって困ったもの>
    ★下の子のおしりふき。旅の途中で足りなくなって現地調達したところ、肌に合わなかったみたいで下の子のおしりが真っ赤っかになって可哀相なことに…。少し多めに持っていけば良かった。しかも現地のおしりふき高い。西松屋で買えば10分の1くらいで買えたのに…ぶつぶつ。

    娘が予想以上にビーチから離れようとしなかったので(それはそれで良い思い出ですが)、タモン中心部もGPOもマイクロネシアモールもナイトマーケットも朝市もなーんにも行けなかった!!!ので次回必ずリベンジします。
    ここまで読んでいただきありがとうございました。

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • andさん 2020/01/17 13:31:58
    こんにちは!
    dead_kennyさん

    子連れ旅行楽しそうですね!
    こどものトイレ&チェックイン締め切り、どっちもあるあるですね~
    こどもってトイレ訴える時には既にギリギリな状態が多いから焦りますね(笑)
    ホントどっちも間に合って良かったです!

    私も1度チェックインに間に合わないかもと危険な時があったので(ホントは過ぎてたかも?)空港職員と電話しながらなんとか乗れた思い出があります。

    子連れにはリゾートがピッタリですよね!
    でもうちは小さい時ほど、こどもの意思がないことをいいことに自分の行きたい場所を選んでいました(笑)

    dead_kennyさん今後の予定ありますか?
    み他の旅行記もおじゃまさせていただきます。

    and


    dead_kenny

    dead_kennyさん からの返信 2020/01/21 16:37:54
    Re: こんにちは!
    andさん、こんにちは!はじめまして。コメントありがとうございます!
    ほんと、子連れは全く予想してないところで時間を費やすので、どんだけ前もって行動しててもヒヤヒヤですよね!逆に、良かれと思って早め行動したら時間が余りまくって子供が飽きる羽目になったり…

    andさんの旅行記も拝見させていただきました、沢山お出かけしていて羨ましいです⭐︎
    こちらは正月に台湾行ってきました。
    子連れ海外お互い楽しみましょう~!!

dead_kennyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 550円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP