ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目は 孫を 喜ばせようと「ロッテワールド」へ<br />行きました。<br />ホテルから 比較的近く また ベルボーイに<br />行き先とタクシーの手配を お願いしました。<br />全く 言葉の通じない運転手さんでしたが<br />とても親切で 入り口近くなのに 身振り手振りで<br />入り口を 説明してくれました。<br />オープン間近で 若い子達で 行列でした。<br />すぐに チケットは購入出来 中へ…

一歳半の孫と行く 初LCC韓国2泊3日(2日、3日目)

2017/09/15 - 2017/09/17

SARON

SARONさん

2日目は 孫を 喜ばせようと「ロッテワールド」へ
行きました。
ホテルから 比較的近く また ベルボーイに
行き先とタクシーの手配を お願いしました。
全く 言葉の通じない運転手さんでしたが
とても親切で 入り口近くなのに 身振り手振りで
入り口を 説明してくれました。
オープン間近で 若い子達で 行列でした。
すぐに チケットは購入出来 中へ…

娘が ベルボーイと打ち合わせ中
    孫は ロビーを あっちこっちと…
    短いアンヨで 頑張って登ってます(笑)

タクシーで ロッテワールドまで すぐに 着きました。正面入り口ではなく 横にある入り口だったような…

入り口横に チケット売り場が…

すぐに オープンで 中には スムーズに 入れました。
    正面入り口から入るとエスカレーターの所に
    ロッテワールドのキャラクター ロッティくんと
    ローリーちゃんが お出迎えのようです。
    29年前に 来た時のキャラクターのぬいぐるみが
    最近まで 家に あったような…可愛いのか どうなのか⁇よくわからないですが 当時 実家で 留守番していた 次女のお土産に 買ったものです。
    全く 変わってなかった!

下は 広い アイススケートリンクに なっています。

孫は 初めて見た 遊園地に ビックリ!
    アレコレと指さして 大興奮です。

エレベーターが 可愛いです。

天井近くを 走る電車に 乗りました。
    これが 意外に 高さがあり 少し怖かったです。
    ちゃんとメンテナンスしているのか 不安が
    よぎりました(笑)

高さ わかります⁇結構 高いのです!

裏側の通路を 進むと 小さな子供が 遊べる遊具があり 次々と乗ってました。
    乗り物のチケットは 一回分のを 買ったのに
    次々と 乗れて 不思議⁇でも 係りの人は どうぞと
    乗せてくれます。ロッテワールド 太っ腹!(笑)

色々な乗り物が ありました。
    小さい子供には ちょうどいいと思います。

また エレベーターの扉が 可愛いです。

コインロッカーまで 可愛いです。

一通り中で 遊んで 外側のエリアに 来ました。
    ここは 私も 初めて 29年前には なかった場所です。
    中とは違い 人が 一杯!

またまた 小さな子供向けの乗り物が ありました。

ハンドルさばきが カッコイイ!
    婆バカ でした(笑)

キャラクターの名前が わかりません(笑)
    なぜか 段々 可愛くみえてくるキャラクター
    不思議です(笑)

ロッテワールドから 道路向かいの免税店が 入るビルに 移動するために 地下に 降りたら 見慣れたお店が ありました。りくろうおじさんのチーズケーキ
    韓国に 出店しているのですね。写真だけで 失礼します(笑)

こんな モニュメントも ありました。

ロッテタワーの入り口も 地下にあり 孫が 寝てしまったので 次回に して 寝てる間に 免税店へ…
    起きていると ゆっくり 買い物できないので(笑)

免税店での買い物も済ませ お茶をしがてら
    長女に 頼まれたスタバの買い物へ行きました。
    よく インスタに 載っている可愛いボトルや雑貨は
    売り切れで 何軒かまわりましたが ありません。
    韓国でも スタバは 人気ですね!

ホテルの最寄り駅 高速ターミナルのスタバで
    休憩 晩ご飯までに 一度ホテルに 戻ります。

カンナムに ある 海鮮とお肉のお店 (百億ハヌ 江南本店)に 行きました。
    庭が 立派で 高級店のようです。
    美味しいと娘の友人に 教えてもらいました。

立派な庭です。

案内された席からも 素敵な庭が 見えます。

新鮮で 美味しかったです。

あっという間の3日でした。
    最終日は お昼の便なので 何も予定は入れずに
    ホテルで ゆっくり 朝食です。

一階奥にある ビュッフェレストランへ…
    品数は 多かったです。

孫は なぜか ブュッフェ大好き!
    超ノリノリで 食べ散らかし ご機嫌です!
    「最高だよ~!」のポーズも キマってます(笑)

朝食後は ホテルを お散歩!
    エレベーターホールも 廊下も 落ち着いた雰囲気で
    すごく よかったです!

廊下には ソファも あり 静かでした。

室内プールが あるというので 見学しました。
    明るくて 綺麗なプールでした。

孫は 泳いでる人を 見て プールへ…
    水着を 持ってきていなかったので 水遊びだけです。韓国に 行くのに プールに入るイメージがなく
    準備してなくて 残念でした。

孫の水遊びも エスカレートして 全身ずぶ濡れに…
    服の着替えは あったのですが 靴が なく
    部屋で ドライヤーで 乾かしました(笑)

3日間 お世話になったシェラトン
    ベルボーイの方には 大変 親切に して頂き
    どこへいくのも 調べて 私達が 困らないように
    運転手さんにも手配して 細かい配慮をして
    頂きました。本当に 助かりました。
    娘が たてたスケジュールを こなせたのは
    ベルボーイの方のおかげです。
    また 宿泊したいホテルです。

台風が 近づいていたので 飛行機が どうなるか
    心配でしたが 予定通りでした。
    ただ 帰りのスーツケースに 私の充電器が ひっかかり 搭乗口で スーツケースを 開けるはめになりました。行きも 入れていたし 1か月前の香港も スーツケースに 入れていたのに…ビックリです!

久しぶりの韓国
    孫との初旅行
    初のLCC と 初だらけでしたが
    楽しく過ごせて 本当良かったです!

• Daisyさん 2020/07/23 06:45:35
    お孫さんとの旅行、いいですね!
    SARONさん、おはようございます。

フォローしてくださりありがとうございました!
    一歳半のお孫さんとの初旅行、拝見させていただきました。

最初のお写真、階段を上がるお孫さんとっても可愛いですね!
    旅行記のタイトルを拝見していると、各地へお孫さんとご一緒にご旅行されていらっしゃるご様子。とても素敵なご旅行をなさっていらっしゃいますね。
    これからゆっくり拝見させていただこうと思います(^^)

ロッテワールドへは、かなり昔に韓国ドラマ「天国の階段」を見てロケ地のメリーゴーランドに乗りに行ったことがあります!天井近くを走る電車は全体が見渡せていいですが高所恐怖症の夫は怖がったことを思い出しました。室内だから余計に高く感じるのかもしれませんね。小さいジェットコースターも乗った記憶がありますがまだあるのでしょうか。

タイトルのお写真、ロッテワールドにタワーが出来ていたのですね!
    ソウルは明洞のウェスティンチョースンを定宿に何度も行っておりますが大半が明洞中心の旅になっております。旅行記を拝見してシェラトンも素敵でしたので、次回は新しくお洒落なお店が出来ていたカロスキルと併せてロッテワールド方面にもまた行ってみたいと思いました。

それでは、今後ともよろしくお願いいたします!