新宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新宿御苑は四季を通じてよく出かける。<br />都会のど真ん中ではあるが、中に入ると何故かホッとする空間がある。<br />季節の草花、野鳥、桜の季節はとくに素晴らしい。新緑や秋の紅葉も楽しめる。まる一日いても飽きることなく安らげる。<br />季節のいい頃は多くの観光客が訪れるがこの寒い時期はお客さんも少なくゆっくりと過ごすことができる。<br /><br />以下動画3分程度の動画もご覧いただけます。<br />https://youtu.be/bfa3SQJR2mY<br />

早春の新宿御苑散歩

50いいね!

2018/01/14 - 2018/01/14

258位(同エリア2778件中)

4

40

nana-papa

nana-papaさん

新宿御苑は四季を通じてよく出かける。
都会のど真ん中ではあるが、中に入ると何故かホッとする空間がある。
季節の草花、野鳥、桜の季節はとくに素晴らしい。新緑や秋の紅葉も楽しめる。まる一日いても飽きることなく安らげる。
季節のいい頃は多くの観光客が訪れるがこの寒い時期はお客さんも少なくゆっくりと過ごすことができる。

以下動画3分程度の動画もご覧いただけます。
https://youtu.be/bfa3SQJR2mY

旅行の満足度
5.0

PR

50いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • salsaladyさん 2018/01/20 10:21:04
    懐かしのseven duffodils~
    ☆最近yountube掲載のブロガーが増えて、思いがけない楽しみが。。。

    ☆学生時代にギターの得意なfriendsと集まってよく唄ったモノです。~see you~

    nana-papa

    nana-papaさん からの返信 2018/01/20 17:38:27
    RE: 懐かしのseven duffodils?
    salsaladyさん

    はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
    水仙の花がたくさん咲いていましたのでふと、この曲が思い浮かんでしまいました。
    学生時代はアメリカンフォークなどよく聴いていましたよ。
    不思議と曲が流れるとその当時の事がおもいだされますね。

    どうぞこれからもよろしくお願いします。

    nana-papa


    > ☆最近yountube掲載のブロガーが増えて、思いがけない楽しみが。。。
    >
    > ☆学生時代にギターの得意なfriendsと集まってよく唄ったモノです。?see you?
  • わんぱく大将さん 2018/01/19 15:33:39
    あ~、ニアミス
    pedaruさん

    そうですか、どっかで聞いたぞ”新宿御苑”。そうや、この水曜日、17日に行ったところやあないですか。
    今回、東京に12、14日、17日と行きました。
    12日は礼拝、14日は銀座3丁目と品川、新宿御苑もすべて
    写真展でした。 野町和義氏の写真展、銀座は迷いましたが、
    新宿御苑は結構ちゃんと行けましたが、駅の向こうに緑が見えていた、というとあれが御苑だったのでしょうか? ああ~あ、pedaruさんの痕跡があったのに。。。。なんということじゃ。 知らんかった。惜しかったなあ~。
    来週木曜日にBCNに帰ります。   大将

    nana-papa

    nana-papaさん からの返信 2018/01/19 17:11:01
    Re: あ~、ニアミス・・・おしい!
    大将どん

    網をはっておけばよかった(笑)
    新宿御苑はよく行きますがさすがにこの寒い時期はと思いつつ天気も良かったのででかけました。グルグル廻ったからね、足跡いっぱいあったのに。
    写真展でしたか!磨いてますな!どうりでアートしてると思ったら。。
    私もたまに新宿のニコンサロンへ行きますよ。
    しばし日本でお過ごしだったようで。今年は6月中旬ごろから孫たちがBCNよりやってきます。また格闘しないと。
    来週お帰りのようですがまた写真のおたより待ってます!お気をつけてお帰りください。

nana-papaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP