モルディブ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年、結婚20周年のお祝い旅行で訪れたモルディブ☆<br />美しい海にすっかり魅せられてしまい再訪することに!!<br />今年はダンナが50歳の誕生日を迎える節目年齢だし、連チャンでも許されるよね♪<br /><br />ホテルは違うところでもいいかな?と考えていたけど<br />(1)マーレからボートで30分以内<br />(2)ホテルの島でシュノーケリングが楽しめる<br />(3)できればオールインクルーシブ<br />3つの条件がバッチリ合うのは去年泊まったADAARAN PRESTIGE VADOOだけだった。<br /><br />いつもは旅行会社にお任せしてしまうところ、今回はどこも見積りいただいた宿泊代金が高かったので、ホテルのウェブサイトから直接予約申込み。<br />メールのやりとりではなかなか返事が来なくてやきもきもしたけど、こちらのメールアドレスを別ので送ってみたら、すぐに返信が届くようになり、無事に出かけることができて何よりでした。<br /><br />【旅行日程】<br />☆1日目☆<br /> 午前 羽田発 ANAにてシンガポールへ<br /> 夕方 シンガポールで乗継 シンガポール航空にてマーレへ<br /> 夜 スピードボートでリゾートへ移動<br />☆2~4日目☆<br /> リゾートを満喫<br />☆5日目☆<br /> 夕方までリゾートを満喫後 スピードボートでマーレへ<br /> 夜 マーレ発 シンガポール航空でシンガポールへ<br />☆6日目☆<br /> 午前 シンガポールで乗継 ANAにて羽田へ<br /> 夜 翌日県内への出張を控えたダンナと自宅にただいま~♪<br /> <br />【旅行データ】<br />航空会社:ANA&amp;シンガポール航空(スターアライアンスのマイルで手配)<br />航空券代金:38,000マイル+諸税費等15,190円<br />ホテル:アダーランプレステージヴァドゥ(ホテルのサイトから)<br />宿泊代金:4,253.85$(二人分宿泊代+往復ボート代+税)

2018年1月 モルディブの海に魅せられて【ADAARAN PRESTIGE VADOO】ダンナ50歳の誕生日記念旅行(^^♪

2018/01/26 - 2018/01/31

ゆみずさん

昨年、結婚20周年のお祝い旅行で訪れたモルディブ☆
美しい海にすっかり魅せられてしまい再訪することに!!

ホテルは違うところでもいいかな?と考えていたけど
(1)マーレからボートで30分以内

夜 マーレ発 シンガポール航空でシンガポールへ
☆6日目☆
 午前 シンガポールで乗継 ANAにて羽田へ
 夜 翌日県内への出張を控えたダンナと自宅にただいま~♪

【旅行データ】
航空会社:ANA&シンガポール航空(スターアライアンスのマイルで手配)
航空券代金:38,000マイル+諸税費等15,190円

ANA

出発前夜、野菜室の葉物野菜をやっつけよう!としたら、こんな緑攻め食卓になってしまった。
    お野菜高騰のこの時期にありがたい実家からの恵み♪

☆水菜たっぷり湯豆腐
    ☆青梗菜のベーコン炒め
    ☆さつまいもチップス
    ☆菜花の辛子和え

出発当日、朝ごはんは羽田空港のANA SUITE LAUNGEで♪
    楽しくて安全で思い出深い旅となるよう祈念して♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

羽田空港国際線 ANA スイートラウンジ (114番ゲート付近) 空港ラウンジ

キーンっと澄み渡った青空☆
    38年ぶりの寒さとなった東京を飛び出して南国リゾートへ出発!!

二人で別々の機内食をシェアしていただきながら

高校の偉大なる先輩達X JAPANの禁断のドキュメンタリー映画『WE ARE X』を楽しんだ(^。^)

YOSHIKIやTOSHIの3年後輩なので高校内で被っておらず、伝説の文化祭ライブに行けてないのが残念…

他には『SPY』というハリウッド映画を見て、これがB級なんだけど笑えて笑えて!あはは~って何度も大声出しちゃった。

そんなこんなであっという間に乗継のシンガポール空港に到着。
    空港ではシンガポール航空のクリスラウンジでTWGの紅茶でリラックス♪

シルバークリスラウンジ (チャンギ国際空港ターミナル2) 空港ラウンジ

モルディブのマーレに向かう機内食の麺が意外と美味しくて♪

モルディブ時間の22:30過ぎに到着。

ホテルからのメールで案内されたE2カウンターで乗船の手続きをして

こちらで係員とお迎えのスピードボートを待った。
    どうやらボートに乗船するゲストは私たちだけみたい。

今となっては、こうして呑気に構えているけれど、出発2週間前まで、ホテルとうまくメールのやりとりができなくてヤキモキしていたのよ。
    ホテルのwebサイトから予約後すぐに予約確認書が届いたのだけど、ボート送迎のため到着便を知らせるついでにリコンファームのメールをしつこく送っても梨の礫で…
    これは国際電話しかないか(ダンナが)と考えたけど、念のため別のメールアドレス(iPhone→Yahoo!)から送信したら、すぐさま返信が届くようになったのよ。
    iPhoneのアドレスにホテルからのメールは届いていたのに、こちらからは上手く送信できてなかったみたい。
    今回のことではメールの文面がよくなかったのかも?と海外駐妻経験のある親友Nちゃんと優秀な息子くんに再送する文面を考えてもらったり、経験豊富なトラベラーすずかちゃんに相談させてもらったり、大変お世話になりました。
    ありがとうね♪
    持つべきものは友だわ(๑˃̵ᴗ˂̵)

そんな感じで、ここまで来るのは大変だったな~と感じつつ乗船。

今日は風も弱く穏やかな感じ、波避けカーテンも巻き上がってるし。
    前回訪れたとき、リゾートに向かうときはほとんど揺れずに行けてよかったのだけど、帰りは波が高くてカーテンが降りていて、揺れて揺れて大変だったのよ。
    15分の距離だからなんとか持ちこたえたけど。
    やっぱり、空港島から近いリゾートに限るわ。

無事にリゾートに到着。
    Welcome back!!って嬉しい出迎えにあったよ~♪

というのもメールでリコンファームできたことに気をよくして、昨年に続き2度目の訪問であること、ダンナの50歳の節目年齢誕生日祝い旅行って伝えておいたのよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

アダーラン プレステージ バドゥ ホテル

そしたら、ハネムーンでもないのに、こんなベッドデコレーション(^。^)

お部屋は去年と同じカテゴリーのサンライズヴィラ☆
    部屋番号は840
    前回は815、ヴァドゥ島の真ん前でプライバシーが気になったので、今回は島から少し離れたコテージをリクエストしたの。

当初はリコンファームの件でやきもきしてたくせに、メールの返信が届くようになってからは、図々しくなって、やれ50歳のお祝い旅行だの、やれ部屋は岸から離れた方がいいだの、VIP気取り!?

思惑通り浜辺から見えないお部屋になってよかったわ♪
    部屋の間取りは前回と左右対称になっただけで、全く一緒。

ウェルカムシャンパンにフルーツ☆

夜遅いので、明朝いただきましょう♪

ベッドルーム後ろ側の水回り、スケルトンのシャワールームに

仕切りの壁さえないトイレ

いいの!いいの!結婚20周年越えだし、そんなの気にしない。

オレンジ色のソファの前は水上コテージ特有のガラス床。
    残念なことに水面からかなり高い位置だし、滅多に魚が通らないので、ほんと、ただの床なのよね~
    これ、島の外側に面したサンセットヴィラでも大差ないんじゃないかな?

客室内のミニバー☆
    最下段だけはコンプリメンタリーで、滞在中補充してもらったのはほとんどビールだけだったな~♪

オールインクルーシブなら補充してもらうことないのに、って思うでしょう?
    でもレストランでのアルコール提供時間は11:00-24:00なので、朝飲めないのよね。

部屋の左右にあるクローゼット、突然のスコールに遭っても問題ないように、立派なレインコートが備え付けられているのよ。

お部屋の紹介はこの辺にして、夜も更けてきたのでおやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ

一夜明けて、日の出と同時にモーニングシュノーケリングに繰り出した!

うんうん!綺麗な海は健在だ~

というのも、リゾートの至近距離になんだかわからないけど、大規模な埋め立て工事をしているのよね。

ヒャッホーウ(^。^)
    カメちゃん☆私たちのこと待っててくれたよ~~~♪

泳ぎ始めて早々に海亀に出逢えた。
    前回4日連続で会えたので、今回もそのつもりでいたのに、結局はこれが最初で最後だったのよね。
    一回でも会えただけで、よしとするか…

前回海の中を撮影したとき、その前の撮影モードが残っていて途中まで夜景モードで撮ってたら、当たり前だけどイマイチな写真ばかりで、今回はしっかり水中モードに変更したのに、こんな感じで白っちゃけたのばかりになってしまった。

せっかくのカメちゃんショットも、かなり近付いて撮ったのに、↑のように微妙な写真となってしまい、次回からはAUTOモードに切り替えることにした。
    だって、前回失敗することのなかった、煮付けにしたら美味しそうなこの子がこんな写りなんだもの。

カメちゃんに会えたよ~のピースサイン!!

陽が高くなったところでコテージに戻って

お楽しみの水上コテージのテラスで朝ごはん☆
    50歳の節目誕生日おめでとう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

朝ごはんは基本レストランのところ、無料でルームサービスにもしてもらえるの!
    レストランだと朝はアルコールの提供がないけど、お部屋でならミニバーのビールが飲めちゃうのだ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

オールインクルーシブのゲストへの特典☆シャンパンボトル(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ありがたくテラスでいただきます!

夫婦とも肴がないとお酒飲めないタチなので…

朝食後はベッドでゴロゴロ~(´-`).。oO

テラス越しに海を眺めつつお酒の酔いを覚まして

ランチ前シュノーケリングに繰り出そう!

青い空!白い砂!生い茂る椰子の木!
    ベタだけど思い描くリゾートそのもの(๑˃̵ᴗ˂̵)

お天気が良いから海の中も明るい!!

海育ちだけど熱帯魚系には強くなく、一枚一枚にコメントが苦しいのでコラージュで紹介。
    シュノーケリングでもこれだけ撮れればバッチグーでしょう♪

お部屋に戻って潮を落としさっぱりしたら

ランチビール♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ランチはこんな感じで上段から前菜、スープ、メイン、デザートのコース料理。

左がゆみず、右がダンナチョイス。
    ビール飲みながらだし、結構なボリュームだし、ゆっくり給仕されるしで、スープの辺りでお腹いっぱいになってしまう。

来年は私が節目年齢だけど、どこでお祝いしてもらおう!?

なんてたわいもない会話で昼からダラダラと、お酒代を気にせず飲めて、やっぱり酒呑み夫婦にオールインクルーシブプランは最高だわ(๑˃̵ᴗ˂̵)

お部屋でしっかり酔いを覚ましたら

サンセットシュノーケリングなのだ!

上下ラッシュガードに身を包み、日焼け&クラゲ対策バッチリでしょう♪

そう、こんな夕暮れ時から始めるの。
    たっぷり飲んだ酔いを覚まさないと危ないものね。

やっぱり夕方の海はちょっと暗め…

滞在中は毎日こんな感じで、
    起床→モーニングシュノーケリング→テラスで朝ごはん→お昼寝→デイシュノーケリング→ランチ→お昼寝→サンセットシュノーケリング→ディナー→就寝
    と規則正しい生活。
    なので、今後の旅行記は単調かも(^_-)

シュノーケリングお疲れさま~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

夜8時過ぎにレストランに来たら、テラス席は満席で、珍しくこの日は店内でいただいた。
    客席から厨房の様子が見えたり、なかなかスタイリッシュなデザイン☆

ゆみずチョイスの左はシーフード、右ダンナはポークのコース。
    毎晩コースの内容が変わるので、4泊したけどメニューが被ることはなく、この位の期間なら飽きずにいただけるはず。
    英語のメニューで想像したのと違う料理が出てくることはしょっちゅうだけど(^_-)

4時間の時差があるので、どうしても早く目覚めてしまい、夜明けを待ちわびているところ。

この日の朝焼けは最高だったな☆彡

さぁ!シュノーケリングに出かけよう!

な~んて、テラスから海に直接下りる階段でポーズなんてキメちゃってるけど、この辺はあまりハウスリーフがよくないので

島からエントリーするの。
    せっかくの水上コテージからの階段、役立たず…

それにしてもほんと、日の出と同時でしょう?

パウダーブルーサージョンフィッシュとタイガース柄のコンビ☆

お魚天国~♪なんて浮かれていたら…

ギョギョギョッ!サメがお休み中(O_O)

何もしなければ襲ってはこないんだろうけど、メガネ越しで実物以上に大きく見えるし、2匹もいるしで、怖さ倍増!
    慌てて退散した先に

去年は出逢えなかったミノカサゴ☆彡

背びれがツンツンしてて、機内でみたばかりの当時のX JAPANを彷彿とさせるお姿(^o^)

モーニングシュノーケリングお疲れさま♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ビールはミニバーに入っているのに、わざわざアイスピッチャーに4本も入れてきてくれた!
    今回のバトラー、レジさんったら気がきくじゃない♪

一休みして太陽が高くなってきたところで、この日2本目のシュノーケリングへGO!

カメちゃん狙いだけど、なかなか見つけられなくて、いつも決まった岩場にいるマツカサを撮っておしまい。

この日中シュノーケリングで首痛MAXに。
    やっぱりライフジャケット着用で泳ぐのは、もしものときに安心だけど、首や肩への負担が重いようで、次回からは自己責任でダンナのようにフリーで泳ぐことにした。

写真中央はメインバー☆

ランチはレストランのコース料理に替えてこちらで軽食に変更できると、オールインクルーシブの紹介ページにあったので行ってみたけど、ドリンクしか提供できないという。

レストランのコース料理だと満腹になってしまうので、ハンバーガーくらいで!と考えたんだけどな~

すぐ傍のレストラン

1階が朝昼晩営業しているメインレストランで、2階はスパと日本食レストラン北嶋、北嶋は夜だけ営業で前日まで要予約なの。

こちらがランチのメニュー表。
    それぞれのジャンルの中からお好みのものをオーダーできるの。

前菜やスープをパスしていきなりメインだけでいいとオーダーすればいいものの、メニューを見てしまうと食べなきゃ損に感じてしまう貧乏性夫婦なのでした…

左がゆみずで右がダンナチョイス。

いつもは別々の料理を注文するところ、前菜は同じ「クラブミートサラダ」
    これは去年食べたときおかわりしたかったくらい美味しくて、メニューにあったら二人ともこれにしよう!と決めていたもの。
    うん!期待どおりの美味しさ♪

そう、デザートは撮り忘れではなく、パスしてみた。

ビール1杯、ワイン3-4杯辺りでお開きに。

夕方のシュノーケリングがあるからね。

今回はライフジャケットなしで泳ぐことにしたので、普段泳ぐ流れの速いドロップオフ周辺を避けて、水上コテージ近辺でシュノーケリングを始めたけど、ハウスリーフがしょぼいのでお魚も地味~

はぁ~~~~~温かいね(*^^*)
    ダンナ☆セクシーショット

温かい海でも1時間もシュノーケリングすると身体が冷えてしまうので、お部屋に戻ったらジャグジーにまっしぐら♪
    バスタブが結構大きいので、シュノーケリング前にお湯張り始めてちょうどいいの。
    日本から持参した入浴剤を溶けば更にリラックス~

バスタブからはお部屋越しにテラス先の空が見える。
    もっと座高が高ければ海まで見えるのかな?

毎日、夕方に届くカナッペ☆

ありがたいのだけど、これいただいちゃうと中途半端にお腹いっぱいになってしまい、夕ごはんに差し支えるのよね。

この日の夕食は日本食レストラン「北嶋」

店内は竹がふんだんに使われていたり、小上がりの席があったりと和の雰囲気で落ち着くわ~♪

と思ったら、小上がりに靴のまま上がっている西洋人ゲストが!(◎_◎;)
    しかも一組でないの。

外国では日本での常識が通用しないんだな~

気をとり直してお食事しましょう。

そのお食事も日本食なのに、前菜にお刺身&お寿司に味噌汁で、メインに丼ご飯って、ツッコミどころ満載でしょう(=^▽^)σ

ちょっと早いけど、節目年齢誕生日おめでとう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ほらっ!小上がりで寛いでるでしょう♪
    ゆったり過ごせるし、なんちゃって日本料理でも滞在中1回くらいはこちらでいいかな~

旅行4日目は朝から曇りがち

朝飯前シュノーケリングの成果
    やった~!!前日まで見つけられなかったニモ発見♪
    ミノカサゴは恥ずかしがり屋さん!?今日も岩場に潜んでいた。

シュノーケリングを楽しんだ後は、またまたテラスで朝ビール♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

せっかく出してもらっても残してしまうパンのバスケット、フルーツ盛り合わせ、フレッシュジュースを辞退したら、前日までとは打って変わってなんとも淋しい感じのテーブルになってしまった。

それでもモルディビアンカレーのセットが美味しくて、ビールは通常通り消費!

スリランカ製のLIONビール☆パッケージがかっちょいいでしょう?
    暑い国っぽい軽い飲み心地でグビグビっとイケちゃうよ(*^^*)

一休みしたらランチ前のシュノーケリングへ!

これまでは海亀に逢えそうなエリアに拘って泳いできたけど、流れが早いし、サメはいるし、逢えないし、なので今回はリゾート内で最もシュノーケリングに適していると案内されたダイビングセンター脇で泳ぐことにしよう♪

確かに砂浜からドロップオフまで近いし流れも穏やかで泳ぎやすいわ。
    心なしか凶悪キャラの右下のゴマモンも悠々泳いでいるような!?

でもお天気が曇りがちなのでクリアじゃないのがちょこっと残念。

お待ちかねランチ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

生ビールが冷え冷えでうまーーーい!!
    早く飲まないと海風ですぐ温くなってしまうんだけど(^_-)

左ゆみず、右ダンナチョイス。
    タイ風スープがマイルドめの酸っぱ辛さで飲みやすいわ。
    そして安心のバーガーセット♪
    ポテトが一番美味しかったりして!?

よそのコテージから海に下りる階段にサギを発見!

到着した翌朝の夜明け前に我が家のコテージの階段に佇んでいて、夜が明けたら写真撮るぞ~と目論んでいたのに、それ以降はやってきてくれなかったのよね。

飽きずに繰り出したサンセットシュノーケリング♪

明日の朝で最後だから、もう一度カメちゃんに会いたかったけど、やっぱりダメみたい。
    サメには簡単に遭遇できるのにな~

モルディブ☆最後の晩餐♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

そろそろ、というかだいぶ前から日本食が恋しいし、4泊くらいでちょうどいいのかな…

左はゆみずでFar Eastern 料理、右がダンナのシーフード。
    ちょっと日本風なのもあるのかな?と期待したけど、中華風だった。

モルディブ滞在最後の朝、日の出とともにシュノーケリングへ!

カラフルなお魚たちとも、もうすぐサヨナラだわ。

この日のチェックアウトは12時で、空港までのボートは20時発、その間シャワー室が使えるので泳ごうと思えば泳げるのだけど、濡れたウエアをスーツケースにしまうのが気持ち悪くて。
    特にマリンシューズ。
    ある程度乾かした状態で入れたいので、朝飯前のシュノーケリングで最後にしようと決めていたのよね。

結構浅い場所でウツボ発見!

実家そばの浜にいるのはトラウツボで見るからに凶暴そうな顔つきだけど、ここのは単色でのっぺりしていてあまり迫力がないの。

最後、もう上がろうかというところで、岩場で何かもこもこ蠢いているのが見えた!

静止画になってしまうとよくわからないけど、タコなのよ~

何とか出てきてくれないかな?とちょっかい出してみたけど、どんどん岩陰に潜り込んでしまうばかり…
    気づいたら手の甲から出血してたw

最後、最後ってしつこいけど、最後のテラスde朝ごはん♪

もうミニバーにはビールは残っていなくて、ランチでたっぷりいただけばいっか~と考えていたのだけど、バトラーのレジさんが気を利かせてコロナビールをサービスしてくれた♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

わぁ~♪朝からお洒落~
    ゆみず夫婦はこんなんでコロっとご機嫌になれちゃうよ!

チェックアウトまでお部屋のベッドで読書したり、滞在中に撮った写真を見てほくそ笑んだり、微睡んだり(_ _).。o○

お部屋から眺めるこの景色も見納めだ。

最後のランチ、というかリゾートでいただく最後の食事。

オールインクルーシブのサービスはチェックアウトの12時で終了とwebサイトにも案内があるのだけど、1泊目の到着時刻が遅くてディナーをいただいていないからか、ランチはOKとレジさんに言われていたの。

でも、チェックアウトのときにオールインクルーシブゲストの証、手首のバンドを切られてしまったので不安に感じていたら、レストランではやっぱり値段のあるメニューを出された。
    とっさに何て言うのか???と慌ててしまったけど、「バトラーが…」とダンナが話すと状況を確認してもらえて、事なきを得たよ。

女子旅のときは頑張って話すけど(出川イングリッシュに近い!?)ダンナと一緒だとお口にチャックがかかってしまうのよね。
    だってこっぱずかしいんだもん=(^.^)=

毎回毎回スープは安定した美味しさ♪

メインは結構当たり外れがあって勝負なのよね。
    チキンスープヌードルのヌードルはうどんだった…
    丸亀製麺のうどんが恋しい。

コッペパンの方はフライドソフトシェルクラブとあったけどなんだか微妙で、やっぱり付合せのポテトがありがたい。

ランチが終わったら、アルコールも有料になってしまうので、駆け込みガブガブ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ほろ酔い気分になったらパラソルの下で読書、と計画してたら、そんなにカンカン照りでもないのに暑くて暑くて、とてもじゃないけど表に出ていられない。
    メインバーで涼ませていただくことにした。

メインバーといっても、何も注文しなくてよくて長居できるの。

そう言えば、まだ砂文字やってなかった。

50歳おめでとう!!
    といっても実際のお誕生日はちょっと先だけど、それを口実にモルディブに再訪できたんだもんね♪

夕暮れ時、桟橋にゲストが集まってきた。

こちらで毎夕、餌付けが行われるの。
    この時間になると、マグロのような大型のお魚やサメやエイが何処からともなく桟橋付近までやって来て、餌が撒かれた途端バシャバシャバシャ~って、食い付きの勢い半端ない。

オールインクルーシブプランには滞在中一回、マリンエクスカーションに参加できると案内にあるのだけど、最初はシュノーケリングツアーなどに連れてってもらえるのかな?と期待していたら、どうやらこの餌付けができる権利のことらしい。

いえいえ、見てるだけで充分ですから…

メインバー屋上から眺めるサンセット☆彡

旅行前は滞在中雨マークのつく天気予報だったところ、一度も降られることはなく、概ね穏やかなお天気でよかったね(*^^*)

船着場にあるリゾートの看板

4日前に到着したときはここでウェルカムバック!って歓迎してもらえたっけ。
    また、いつかそう出迎えてもらえるときが来るといいな~♪

帰りのボートはゲストは私たちだけで、あとは従業員が乗り込んで満席状態、皆さん家路につくのね。
    お疲れさまです。

マーレ空港のラウンジでカップ麺の夕ごはん。

スパイシーで美味しくて、もう1杯おかわりしちゃった(*^^*)
    ラウンジ内でカップ麺をいただいていたのはアジア人ばかり、やっぱり欧米人には馴染みがないのかな?

ずっと楽しみにしていたモルディブ再訪もこれでおしまい…
    滞在中は水上コテージから毎日綺麗な海を眺め、シュノーケリングではカラフルなお魚たちを堪能して、ダンナの節目年齢誕生日祝いを口実に、何とも贅沢にリフレッシュできたな(*^^*)
    帰国してからのお仕事、機嫌よくこなしていきましょう!

【おまけ】
    ゆみず夫婦と一緒に場面もびゅーんっと飛んで、我が家にただいま~

やっぱり日本は寒い!!
    寒い夜=鍋となり、買物も面倒なので、実家からもらったあと冷凍室に眠っていた伊勢海老様が満を持しての登場♪

ダンナには旅行記用に盛ったな~なんてからかわれたりして(*^^*)
    いいのいいの、やっぱり日本のごはんが美味しいね♪とやるのがお約束なんだから。

おしまい

• 鬼軍曹とうーちゃんさん 2018/02/25 17:06:09
    2年連続なんて羨ましいわ
    ゆみずちゃん!こんにちは♪

いつか行ってみたいモルディブ
    さぁーーー!我が家はいつ行けるかな???

マイル旅って助かるよね(笑) ご主人の出張が多いって事かっ。
    一緒にラウンジで最高だよね。

所で・・・ゆみずちゃんもあそこの高校出身なのね!
    私の周り多し(笑)
    YOSHIKIは親友の義兄さんとお友達なんですって。

2年連続だと、色々と勝手がわかるからいいよね。
    それにやっぱりオールインクルーシブだね♪ ゆみず家は酒代凄そうだもんね(笑)
    無事にホテルとメールのやり取りが出発前に出来て、ホッとした出発となって良かったわ。
    ホント!持つべきものは友

さぁーーー!ゆみずちゃんの50歳の誕生日はどこかな?

うーちゃん

ゆみず

ゆみずさん からの返信 2018/02/26 09:11:20
    Re: 2年連続なんて羨ましいわ
    う~ちゃん☆おはよう!
    今日は研修で千葉に来ているよ(*^^*)

モルディブ旅行記にコメントありがとう♪
    ほんと、マイル旅はありがたい。
    せっせと海外出張に出てくれるダンナさまさまだよ(*^^*)

モルディブ☆私もずっと憧れていたのよ。
    去年行ってみたら、やっぱり旅行代金は高いのだけど、オールインクルーシブなら現地でチップ以外はかからないし、そんなに我慢しなくてもいいんじゃないかということになり、二年連ちゃんで行けてしまったの。

それでも今回のように4泊は滞在したい場所だから、鬼軍曹さんがお休みとりにくいと厳しいかもだね。

そうなの!
    YOSHIKIとTOSHIは高校の先輩なのよ(*^^*)
    県内では卒業生があちこちにいるので、う~ちゃんのお友だちにもいるのかもね♪

さて、私の50歳記念はどこになるかな?
    1年なんてあっという間だもんね!
    しかかって計画していかないとだわ♪

• すずかさん 2018/02/20 21:46:05
    やっぱりオールインクルーシブだねー
    ゆみずちゃん、こんばんはー。

無事連絡取れてよかったね(^^)
    電話なんかマジで恐怖だもんねぇ。

旦那様50歳おめでとうございます!!そしてモルディブ再訪マジでうらやましー。
    しかもしかもオールインクルーシブでしょ。
    朝から思いっきり飲めていいよね(^^)
    以前1週間のモルディブ滞在で酒代金で10万弱払った我が家もやっぱりオールインクルーシブの方がいいかもー。
    ゆみず家見てると思いっきり酒とリゾート満喫してて羨ましいぞ。

来年もまたモルディブかしらん?
    ゆみずちゃんが気に入りになってたモルカレー、私も大好きよん。
    あれ、毎日食べても美味しいよね。

それと、新しい海辺のお家建設おめでとうございます。
    素敵なお家だね。本当リゾート気分上がって素敵!!
    今年はぜひ新築ゆみず家でPartyしたいわ~~。

すずか

ゆみず

ゆみずさん からの返信 2018/02/21 07:05:58
    Re: やっぱりオールインクルーシブだねー
    すずかちゃん☆おはよう~

あの節はほんとありがとうね!
    頑張って国際電話か~と一時は覚悟決めたけど(←大袈裟!?)無事にメールが繋がるようになって行ってこれたよ(*^^*)

モルディブなんて何回も行けるところじゃないな、と思ってたのだけど、1回目で海の綺麗さに魅せられてしまい、次の旅行を節約すればいっか~♪となり、2年連続になってしまったわ(^o^)

オールインクルーシブプランの差額を考えると、そこまでは飲んでないかな?とは思うけど、酒代を気にせずいられるのがストレスフリーでいいよね!
    デッキで朝ごはんもできるし☆彡

さすがに三年連続はないかな~
    海辺の家できちゃったから、ここで海見れるんだから当分リゾートはいいでしょ~なんて、ダンナから釘刺されてるよ。
    なので、落ち着いたらみんなで遊びに来てね(*^^*)

ゆみず
  • ももねねここさん 2018/02/11 18:07:40
    豪華なバースデー旅行^^
    ゆみずさん、こんばんは。

ご主人50歳ですか。若く見える~。
    ウチの主人はあと数年で赤いちゃんちゃんこ(>_<)50代はアッと言う間みたいですよ。素敵な50代を過ごして下さいね。

お祝い旅行もモルディブと豪華^^
    我が家の憧れのモルディブ♪旅行記に十分に楽しませてもらいました。

やっぱり水上コテージ最高です。
    あんな場所でモーニング出来たら仕事も頑張れそうです。

シュノーケリングからのジャクジー風呂、これ最高じゃないですか!
    旦那様のセクシーショットもス・テ・キです。

モルディブでの食事も美味しそうでしたが、ゆみず家のご飯の方がそそられちゃう♪

ももねねここ

ゆみず

ゆみずさん からの返信 2018/02/12 21:44:14
    Re: 豪華なバースデー旅行^^
    ももねねここさん☆こんばんは~
    モルディブ旅行記にコメントありがとうございます♪

そっか~、50代はあっという間なんですね!
    ダンナは若く見えるけど、このところめっきり白髪が増えてきたし確実に老いに進んできているようなので、よくよく話しておきますね。

ずーっと憧れていたモルディブ☆彡
    昨年行ってみたら、海の綺麗さにやられてしまい、それほど敷居は高くないのかも!?なんて勘違いしてしまい2年連続になってしまいました(^o^)

ほんと、水上コテージのデッキで朝ごはんは最高です♪
    まだまだその薬は効いているようで、お仕事頑張ってま~す。

ゆみず
  • puyomushiさん 2018/02/10 00:02:25
    いいなあ連荘でモル
    ゆみずちゃん、こんばんわ。

ご主人誕生日おめでとうございます♪
    ちょっとオフサイトだと思うけど(*^-^*)

人生100年時代だから折り返しだね。
    でも、ちょっとの差で非常事態宣言だったから、ラッキーだったよね、ホント。
    12月から1月ってトップシーズンって言われているから、ホテルFee高かったでしょう。。

それはそうと、iphoneメールが届かないの件、けっこう焦るよね。
    無事やりとりができて、良かった良かった(^^♪

モルで小上がりの座席で、突っ込みどころ満載の和食もどきといただくのも、なかなか思いで深いですね。

あ~~、あたしも行きたい~~

puyo

ゆみず

ゆみずさん からの返信 2018/02/11 02:16:34
    Re: いいなあ連荘でモル
    puyoさん☆こんばんは~
    お祝いコメントありがとう♪

iPhoneからのメールが繋がらない件には困ってしまったけど、無事に2年連続でモルディブ楽しんでこれてよかったわ(*^^*)

ほんと、宿泊費が高いこと!!
    綺麗な海でシュノーケリングやりたかったし、誕生日祝い口実だし、このトップシーズンになってしまいました。
    来年の私の節目誕生日旅行は別のとこになってしまうかな~

そうなの、つっこみどころ満載の日本食レストラン☆
    異国の地で小上がりの席っていうのが寛げてよかったわ♪

それにしても帰国してすぐの非常事態宣言にびっくりした~
    ついてるってことよね!

puyomushi

puyomushiさん からの返信 2018/02/11 09:16:55
    Re: いいなあ連荘でモル
    おはようございます~

ほんと、ついてたね。

ワタシったら、オフサイトだなんて(+o+)
    オフサイドでございますm(__)m

楽しい日曜日をおすごしくださいね♪

puyo
  • fuzzさん 2018/02/08 16:28:23
    おめでとうございます(*^▽^*)
    ゆみずさん、こんにちは。

ご主人、最高の笑顔ですね♪
    ご夫婦お二人共潜れるって言うのも羨ましいです。
    年齢を言わなきゃ、まだまだ30代位にしか見えませんよ~
    セクシーショットも素晴らしいです♪
    ますますのご健康とご多幸をお祈りいたします(*^▽^*)
    バースデー旅行って素敵ですね♪

fuzz

ゆみず

ゆみずさん からの返信 2018/02/08 19:32:12
    Re: おめでとうございます(*^▽^*)
    fuzzさん☆こんばんは~
    モルディブ旅行記にお祝いコメントありがとうございます!

あんな本格的な格好してるけど、ダイバーではないですよ(*^^*)
    上下ラッシュガードでウェットスーツではないの。
    残念ながら耳が弱いので深くは潜れないんです。
    それでもモルディブの海は綺麗なのでシュノーケリングで沢山カラフルなお魚に会えました♪

そんなぁ~!30代に見えるなんて調子に乗ってしまいそう。
    喜ぶと思うのでダンナに伝えておきますね(*^^*)

誕生日旅行いいですよね!
    私は物欲たっぷりですが、ダンナは車以外欲しいものがなく、物より思い出♪ということで、毎年この時期は誕生日旅行を楽しんでいます。

fuzzさんもぜひぜひ~♪

ゆみず
  • きんかんあめさん 2018/02/06 00:16:10
    お誕生日おめでとうございます。
    モルディブ❣️

きんかんあめさん からの返信 2018/02/06 00:22:39
    Re: お誕生日おめでとうございます。
    また楽しい旅行記拝見させて貰いました。。
    ちょっとモルディブに行った気分です^_^
    気持ち良い飲みっぷりに、またコメントしたくなりました。
    そしてご夫婦の仲の良さにほのぼのもしました。
    コメント慣れてなくて、上手文章に出来ないのですが、旅行記楽しみにしてます。
    来月、渡韓予定です。
    旅行記参考にさせて貰います!
    特に飲み部分( ̄+ー ̄)

ゆみず

ゆみずさん からの返信 2018/02/06 06:32:42
    Re: お誕生日おめでとうございます。
    きんかんあめさん☆おはようございます。
    モルディブ旅行記にコメントありがとうございます♪

モルディブに行った気分のお裾分けができてよかったです。
    青く透明な海に色とりどりのお魚たち☆彡
    もっと気軽に行けるといいんですけどね。

きんかんあめさんは来月渡韓ですか。
    羨ましいな~
    美味しいものたくさん食べてきてくださいね。
    まだ寒い時期だから鍋がいいかな?
    やっぱりカンジャンケジャンも食べたいし…
    な~んて自分が行くんじゃないんだから(=^▽^)σ
    体調万全に楽しんできてくださいね!

ゆみず

きんかんあめさん からの返信 2018/02/06 07:55:48
    ゆみずさん。
    返信ありがとうございます😊
    本当に体調管理だいじですねー
    モルディブは暑く、日本は寒く、体調は大丈夫でしたか?
    実は、前回は体調不良の為キャンセルして(;_;)
    旅行記の内容から同じくらいの年齢かなーと。
    勝手に親しみを、持ちました^_^
    思いっきり飲めるよう頑張ります。
  • マチャさん 2018/02/05 12:17:04
    最高のお誕生日
    ゆみずさん、こんにちは!

そして愛する旦那様のお誕生日、おめでとうございます。

数年前に私の旅行記に映ってる旦那のバースデーケーキに書いてある「Forever 49」の文字に反応したゆみずさんを思い出しました。
    そう気分はいつも「Forever 49」(笑)

ゆみずさんが再訪&ご主人様の節目のお誕生日に選んだモルディブ
    かなりいいところなんでしょうね。
    すごく憧れます。
    シュノーケルで会えるお魚もたくさん。
    海育ちのゆみずさんだから魚たちもたくさん会いに来てくれるのかな?

いつか、ヨボヨボになる前に是非潜ってみたい海です。
    そう「Forever 49」ですもん(笑)

マチャ

ゆみず

ゆみずさん からの返信 2018/02/05 22:21:30
    Re: 最高のお誕生日
    マチャさん☆こんばんは~
    お祝いコメントありがとう♪

そうそう!マチャさんちのご主人の「Forever 49」って何年前だっけ?と思いながら旅行記仕上げてたの。
    ちゃんと後を追いかけてますよ~

シュノーケリングでこれだけのお魚に会えるのだから、ダイバーさんだったらきっともっと凄いんでしょうね(*^^*)
    アクティブなマチャさんご夫妻のヨボヨボになる姿ってあまり想像できなくて(Forever 49だし!?)そうなるのはうんと先だと思うけど、いつかモルディブも潜ってレポートして欲しいな♪

• タロちゃんさん 2018/02/04 19:39:46
    ゆみずさんは海が似合う☆
    ゆみずさん、こんばんは(^^)

旦那様、50歳おめでとうございます\(^^)/

モルディブの海はやっぱりキレイですね。
    お魚達もたくさん!
    ウミガメに最初から出会えるなんてラッキー。
    きっとまた来てくれるのを待っててくれたんですね(^^)

ゆみずさんご夫婦の食べっぷり呑みっぷりは気持ちいい限りで、見ててなんだか惚れ惚れしちゃいます(笑)

我が家の旦那様も3月で50歳。
    私も口実にどこか行こうから?

タロちゃん

ゆみず

ゆみずさん からの返信 2018/02/05 22:10:21
    Re: ゆみずさんは海が似合う☆
    タロちゃんさん☆こんばんは~
    モルディブ旅行記にコメントありがとう♪

やだ~!ご主人ったらウチのと同い年じゃないの♪
    しかも同じ月だよー
    (モルディブお祝い旅☆かなりフライングだった!?)
    親近感わいちゃうね(*^^*)

そうそう、カメちゃんは私たちのこと待っててくれたのよね!
    その割に2度目は会えずじまいで、サメに待ち伏せされるようになってしまったけど!?

私たちの食べっぷり呑みっぷり☆お褒めいただきありがとうございます。
    これでも弱ってきたな~なんて感じることもあるのよ。
    でも食事は旅の楽しみの半分くらい占める(食いしん坊すぎ?)もの、これからも元気に出かけたいな。

誕生日って旅に出るいい口実になるもの!
    物より思い出よ(=´∀`)人(´∀`=)
    タロちゃんさんもどこかへ繰り出しちゃえ~

• chiboさん 2018/02/04 13:37:33
    おかえりなさい(^-^)/
    ゆみずさん、さっそくの旅行記、楽しく読ませて見させてもらいました🎵

モルディブは、旅費が高いので憧れのリゾートだけどなかなか行けないから、ゆみずさんたちのを見て満足してます❗

お部屋から海が眺められるし、朝食も海に囲まれてうらやましいでーす\(^o^)/

シュノーケルざんまいですが、紫外線はどうですか?日焼け止めしても焼けそうな。
    南国は日差しが強いから、1日三回のシュノーケルって、どうなのかな~?

オールインクルーシブは楽だと思うけど、ランチとディナーのコース料理は、わたしもだんなさんもきついお年頃です(^o^;)

ゆみずさんは、和食やアジア料理がお好きみたいだから、やっぱり飽きますよね~でも、モルディブの良さはそれに勝るものがあるんでしょうね🎵

旅行準備でやきもきしたようですが、無事に楽しめて良かったですね!!

次回の旅行記も、楽しみにしてます(^-^)/

ちぼより

ゆみず

ゆみずさん からの返信 2018/02/05 21:58:28
    Re: おかえりなさい(^-^)/
    ちぼさん☆こんばんは~
    モルディブ旅行記にコメントありがとう♪

ほんと、モルディブって旅費が高いよね!
    今回のようにアニバーサリー旅行でないとなかなか難しいよ。

朝食☆デッキでいただけるの素敵でしょう?
    これほんと、ありがたいサービス(*^^*)
    無料って知らなかったら、ルームサービスなんてもったいなくて頼めないもの。
    教えてくれたトラベラーさんに感謝しなきゃ♪

おっしゃるように紫外線は強烈で。
    シュノーケリングのときは上下ラッシュガードでカバーしたので、顔と手の甲だけ日焼け止めすればよいの。
    なので、普通のリゾートで一日中プールサイドで過ごすときより日焼け止めの消費量は少なく済んだよ。

オールインクルーシブの食事、ビュッフェのところに比べたら飽きなくてよいと思うけど、やっぱりアジア飯がいいな~
    リゾート選びの時にタイ資本のホテルなら、とも考えたけど、空港から遠かったり、シュノーケリングが楽しめなかったり、予算が足りなかったりで却下してしまったのよね。

この次の旅行記はちょっと毛色の違う内容になる予定です。(来週あたり)
  • たらよろさん 2018/02/04 13:18:13
    同じリゾート再訪ね
    こんにちは、ゆみずちゃん

なんとなんと2年連続のモルディブって!
    いやぁ、、、わぁ、、、、凄い凄い!
    贅沢で惚れ惚れしちゃうわ。
    旦那様、50歳なのね。
    うちと一つ違いかな?
    うちは、あと2週間で51歳になります。
    うちも本当はモルディブとかでお祝いしたかったけれど、シンガポールしか無理だった(笑)

来年、やっとモルディブって思っているんだけれど、もしかするとサントリーニも有りで、
    結局まだ悩んでて、、、
    どっちにするんだろう?
    エアーはマイルで予定しているので、ホテルは自己手配になるんだけれど、
    モルディブはホテル代以外にリゾートまでの交通機関もいろいろあるし、
    来年は真剣に考えないといけないわ!
    っていうか、今年の夏場にマイルを交換しようと思っているので、それまでに決めないと!
    もしモルディブにしたら、また、リゾート選び相談させてねー

たらよろl

ゆみず

ゆみずさん からの返信 2018/02/05 21:40:33
    Re: 同じリゾート再訪ね
    たらよろちゃん☆こんばんは~
    モルディブ旅行記にコメントありがとう♪

そうなの!同じリゾート再訪よ。
    毎年やってくる誕生日だけど、節目年齢だからって贅沢しちゃった。
    それほど前回の思い出が良かったってことよ。

たらよろちゃんのご主人とは1歳違いなのね。
    同年代☆これからもよろしくね!!
    私は来年節目だよ。
    さすがに3年連続はないだろうな~

たらよろちゃんは来年マイル旅か~
    モルディブは手配上手な会社のツアーの方がお得な気がする。
    おっしゃるようにマーレ~リゾート間の交通機関のこともあるしね。
    なので、念願のサントリーニ島の方に一票入れたいな。

ご主人の誕生日プレゼントはシンガポール旅行なのかな?
    たらよろちゃんの素敵ホテルステイ旅行記☆楽しみだわ♪

たらよろ

たらよろさん からの返信 2018/02/05 22:21:50
    RE: Re: 同じリゾート再訪ね
    いやいや、今年の誕生日は51歳だから、普通に温泉旅(笑)

50歳の去年が、シンガポールしか無理だったーってことね。
    確かにモルディブってひっくるめた旅行会社の方がお値打ちな気がするよね。
    私はワールドエクスプローラーに相談してるんです。。。
    suzuqさんに教えてもらった、、、
    本当にお安いので。

やっぱり、サントリー二かな?

ゆみず

ゆみずさん からの返信 2018/02/05 22:36:21
    RE: RE: Re: 同じリゾート再訪ね
    あっ、そっか〜
    勘違いしちゃった。

ツアー会社はSTWさんもいいよ!
    いつも素敵ホテルステイしてるホワイトテリアさんも御用達よね(*^^*)
    あと、グルービーツアーさんはモルディブ得意で丁寧と口コミで読んで問合せしたことあったな。
    確かにレスポンス早くていい感じでした。
    申し込まなかったけど。

サントリーニ島☆いいな〜
    憧れちゃう♪

たらよろ

たらよろさん からの返信 2018/02/06 09:56:25
    RE: RE: RE: Re: 同じリゾート再訪ね
    グルービーツアーさんは、知らなかったなぁ。
    今度見積りしてみます。
    教えてくれてありがとう。

ワールドエクスプローラーさんは、
    STWさんもビックリのお安さだよ。
    モルディブに特化していて、モルディブに関しては!だけれどね。
    一度見積りしてみて。
    本当にびっくりするよ〜〜
    もしかしたら、STWさんの2/3くらいで行ける??って感じだもん。

たらよろ

ゆみずさんのトラベラーページ