2017/12/30 - 2017/12/30
49位(同エリア2194件中)
ちゃっぴぃ♪さん
- ちゃっぴぃ♪さんTOP
- 旅行記129冊
- クチコミ573件
- Q&A回答2件
- 277,127アクセス
- フォロワー55人
カヤックに挑戦してみたくなり年末は(も?)八重山へ。
冬の八重山らしく天気が荒れて「初心者お断り」になるのも覚悟でカヤックの1日ツアーに申し込んでいたところ、運よく歳暮南風に当たり最高の1日になりました。そんなラッキー初心者の初カヤックの記録です。
※旧正月の前に吹く南風を八重山では『歳暮南風(シーブバイ)』というのだそうですが、後で調べたところ、今年の旧正月は2月16日なので本当に歳暮南風に当たるものだったのかは分かりません。ただの『冬だけどラッキーぽかぽかDay』だったのかも。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 船 ANAグループ 私鉄 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
カヤックツアーは10月に西表に来た時に気になっていた『まんさくツアーサービス』さんにお願いしました。
事前に問い合わせをした時もとても親切に対応してくださり、装備の無料レンタルも充実しています。 -
カフェも併設
-
準備を整え、いざ出発
-
と、いきなり最初の休憩地点
初カヤックのドキドキで写真を撮る余裕はここまでありませんでした -
海からしか入れない洞窟のような場所
-
休憩終了、船浮湾を進む
-
マングローブが見えてきました
-
目線が低いからか?
ここのヒルギは西表島の他の地域で見たものより大きく感じます。 -
川を遡った先の『水落の滝』
-
滝やマングローブ、来た方向を眺めたりしながら少し休憩
-
休憩終了、再度出発
陽も高くなり海はこんな色に! -
この透明度!
腕は痛いがテンションは上がる! -
某ホテルの団体さん用テントが複数張られ残念な景観になっているイダの浜を横目に通り過ぎ、もう一つ奥の無人ビーチに上陸
-
ここでランチ休憩です
-
ガイドさんがランチを準備してくれている間は自由行動でよいとのこと
-
イチオシ
奥西表の名前のないビーチ
-
この景色を堪能している間に他の誰かが自分のご飯を準備してくれている…なんという贅沢で幸せな時間!
-
陸側に道は無いので浅いところを歩いてもう一つ奥のビーチへ行ってみました
-
奇妙な岩を発見
-
サンゴのビーチ
-
海の反対側は亜熱帯植物(とマイベストポジションを見つけ寝転がる相方)
-
奥にはヒルギも!
-
隠れマングローブスポット?
-
年末とは思えない気温で浅い海は微温湯のようでした
そろそろランチなのでまたこの海を歩いてガイドさんのところに戻ります -
ランチはパスタでした。アラビアータっぽい味付けで大人の味!この環境でいただくというアドバンテージを除いても充分美味しいパスタでした。
この後いただいたチャイも本格的で美味しかったです。 -
昼食後、もうちょっと休憩
見飽きない海の色と景色を眺め -
そろそろお時間です
-
腕は痛いが、この景色が、色が力をくれる!
-
明日を待たず今夜地獄の筋肉痛が襲って来るとしても漕ぐのです!
-
途中風に流されながら
-
内離島上陸
-
名前の無い滝
-
アダン?のような植物
-
アップ
-
初心者がこの時期に海に出られるとは思ってもみなかったので、この日は本当にラッキーでした。この日の夜から数日続いた地獄の筋肉痛も良い思い出です。
以上、歳暮南風に歓迎された奥西表での初カヤックの記録でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
西表島(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
35