コタキナバル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
春から小6と中2になる娘と息子を連れて家族4人のコタキナバル旅行記。<br /><br />私たちは現在韓国在住なので、韓国のイースター航空でコタキナバルへ。

コタキナバル&ガヤ島 7泊8日 家族旅行 その1 到着

9いいね!

2018/01/09 - 2018/01/16

670位(同エリア1580件中)

0

13

okamatanさん

春から小6と中2になる娘と息子を連れて家族4人のコタキナバル旅行記。

私たちは現在韓国在住なので、韓国のイースター航空でコタキナバルへ。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
タクシー
航空会社
イースター航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 写真は到着してすぐ仮眠を取ったホライズンホテルの部屋からの眺め。<br /><br />イースター航空で現地時間1月9日23時半ごろコタキナバル空港に到着。一日先に仕事で来ていた旦那が空港まで迎えに来てくれて、タクシーでホライズンホテルへ。<br /><br />ホライズンホテルは市内の中心地にあり、中級のビジネスホテルと言った感じ。シンプルで清潔で仮眠を取るには十分だった。

    写真は到着してすぐ仮眠を取ったホライズンホテルの部屋からの眺め。

    イースター航空で現地時間1月9日23時半ごろコタキナバル空港に到着。一日先に仕事で来ていた旦那が空港まで迎えに来てくれて、タクシーでホライズンホテルへ。

    ホライズンホテルは市内の中心地にあり、中級のビジネスホテルと言った感じ。シンプルで清潔で仮眠を取るには十分だった。

  • 朝御飯のビュッフェ。5つ星ホテルと比べると落ちるけど、それも現地を感じられて私は好き。<br /><br />カラフルなお餅が目を引く。

    朝御飯のビュッフェ。5つ星ホテルと比べると落ちるけど、それも現地を感じられて私は好き。

    カラフルなお餅が目を引く。

  • 深夜に到着して余り寝てないのに、朝から目が冴えてしまって眠れない息子に6時半に起こされ、朝御飯の後これから3泊する予定のハイアットに移動。フロントに荷物だけ預けて散歩に出た。<br /><br />写真はハイアットの前の海辺の遊歩道を西に少し行ったところにある市場。<br /><br />今回はざっくりとしか下調べをしていなかったので、その都度気分に任せて行動、という旅行スタイルになった。<br /><br />旦那は今日も一日仕事。

    深夜に到着して余り寝てないのに、朝から目が冴えてしまって眠れない息子に6時半に起こされ、朝御飯の後これから3泊する予定のハイアットに移動。フロントに荷物だけ預けて散歩に出た。

    写真はハイアットの前の海辺の遊歩道を西に少し行ったところにある市場。

    今回はざっくりとしか下調べをしていなかったので、その都度気分に任せて行動、という旅行スタイルになった。

    旦那は今日も一日仕事。

  • 海沿いにずっと進み、疲れて来たのでセンタープレイスモールみたいな名前のモールに入り、エアコンの効いたケンタッキーでチキン&amp;コーラ。<br /><br />コタキナバルにはやけにケンタッキーが多い。味は同じだった。<br /><br />写真はモールを出てハイアットに戻る途中の街の様子。海辺より一本内側の大通り沿い。1階が商店になっていて、上は住居になっているようなコンクリートの建物が多い。樹が鬱蒼としている。

    海沿いにずっと進み、疲れて来たのでセンタープレイスモールみたいな名前のモールに入り、エアコンの効いたケンタッキーでチキン&コーラ。

    コタキナバルにはやけにケンタッキーが多い。味は同じだった。

    写真はモールを出てハイアットに戻る途中の街の様子。海辺より一本内側の大通り沿い。1階が商店になっていて、上は住居になっているようなコンクリートの建物が多い。樹が鬱蒼としている。

  • 人懐っこい猫が多い

    人懐っこい猫が多い

  • チェックインの時間になったので、ハイアットの部屋へ。

    チェックインの時間になったので、ハイアットの部屋へ。

  • コンビニで買ったカップラーメン。<br /><br />夕飯はシャングリアのサンセットバーでお偉いさんたちに御一緒させてもらうことになっている。お昼を適当に済ませてしまったので、夕飯までの繋ぎで。<br /><br />普通に美味しかった。フォークがカップの中に入っている。

    コンビニで買ったカップラーメン。

    夕飯はシャングリアのサンセットバーでお偉いさんたちに御一緒させてもらうことになっている。お昼を適当に済ませてしまったので、夕飯までの繋ぎで。

    普通に美味しかった。フォークがカップの中に入っている。

  • ハイアットの部屋からの眺め。シティービュー。

    ハイアットの部屋からの眺め。シティービュー。

  • シャングリアのサンセットバー。サンセットには間に合わず遅く着いたので、カップルたちが皆引き上げていて、ベストポジションだったであろうソファもガラガラ。<br /><br />サテのセットとハンバーガーでお腹を満たす。いい加減疲労に耐えられなくなってきていたので、ガツッと食べて早目に退散させてもらった。

    シャングリアのサンセットバー。サンセットには間に合わず遅く着いたので、カップルたちが皆引き上げていて、ベストポジションだったであろうソファもガラガラ。

    サテのセットとハンバーガーでお腹を満たす。いい加減疲労に耐えられなくなってきていたので、ガツッと食べて早目に退散させてもらった。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP