2018/01/04 - 2018/01/07
7500位(同エリア20614件中)
ヨシさん
返還前に行ってから、初めての香港。どのようになっているのか楽しみでした。
今回は飛行機、ホテルは自分で予約したので、随分、自由度がありました。
正月休み明けでしたが、かなりの人で、この点はちょっと、思惑が外れてしまいました。
香港空港からの移動も、エアーポートエクスプレス、無料のホテルへもバスなど、自分たちで行動することの良さも味わうことができました。
それと、マカオへは現地のパッケージツアーで行ったのですが、いささか、期待はずれでした。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 船 徒歩
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ホテルの朝食。
いつもホテルの朝食は食べ過ぎて、お腹の調子を悪くするので、今回はほどほどに。でも、この後、フルーツは頂きました。 -
カオルーンホテル出発のマカオツアーに参加。
オプショナルツアーの出発はたいてい、カオルーンホテル出発なので、便利です。
7:15ホテルロビー集合して、フェリーターミナルへ。
この日は30人以上の参加でした。
それぞれ、チケットをガイドさんから受け取ります。香港のガイドさんは集合場所のホテルからこのフェリーターミナルまで送るだけの仕事。
各自で高速船に乗ります。
ここで小さなトラブル。チケットには8:45と書かれていましたが、乗船口では8:15の船の乗船が始まっていて、ここのスタッフが乗るように言うので乗ってしまいました。座席指定でしたが、私達の指定席が空席あったようで、座れました。
後で聞くと、特に、問題ないようでした。 -
ここから乗船です。
-
入り口の左側。なかなかきれいです。
-
個人で乗るときはここでチケットを購入です。
-
船を降りてバスの乗って、まず、聖ポール天主堂跡へ。何といってもマカオといえばここでしょう。マカオからのガイドさんによると、スリが多いので、注意してくださいとのこと。ちなみに、日本人のパスポートは100万円で売れるそうですから。
・ナーチャ廟、聖ドミンゴ教会・仁慈堂(外観)・セナド広場 -
旧城壁。今となっては説明してもらわないと分かりません。
-
聖ポール天主堂跡からの帰りは、石畳の長い道です。
-
聖ドミンゴ教会
-
聖ドミンゴ教会内部。写真撮影もOK。
-
セナド広場。路面の波打った模様が特徴的。
-
ツアーの目玉の一つ、 バスの中で、エッグタルトをいただきました。
マカオのエッグタルトは香港のエッグタルトとは違って、外の皮がパイのようにふわふわ。中のカスタード温かくて美味しかった。 -
その次は道教のお寺。ちょうど現地の人がお参りをしていて、線香が焚かれて、お寺のスタッフが鐘を鳴らしていました。
-
最後の見学はマカオタワー。
マカオタワー (澳門旅遊塔) 建造物
-
マカオタワーからの眺め。
旅行中は曇りか雨で天気が悪くて、イマイチ、眺めが良くないです。 -
マカオタワーのバンジージャンプ受付。この日も何人もの人が飛んでました。ちなみに、6万円だそうです。
-
中心部のメトロ・パークホテルでランチ。
バイキングです。人によってはマカオ料理のセットメニューのあるようでした。 -
昼食場所で解散です。
このツアーはここで解散する前に、まず、マカオタワーで解散する人。そして、私達のように、昼食場所で解散する人。午後からのツアーに参加する人など、いろいろなパターンの人の混在するグループです。
私達だけではく、他の参加者も、こんなにいろいろなパターンの混在するツアーは、参加者にとって混乱すると。
経費節減のためだとは思いますが。
私達はここから各自、フェリーターミナルへ移動しないといけないのですが、歩いて行くには、初めての場所では難しいので、タクシーが良いとガイドさんのアドバイスがあったので、ホテル前でタクシーを待ったのですが、なかなかこなくていらいらしてるところへ、このような表示のバスがきたので、ドライバーさんに帰りの高速船のチケットを見せると、OKのようだったので、すぐに飛び乗りました。
何かで読んだことがあったのですが、主要ホテルから無料のシャトルバスが出ていると。これだと思いました。
ただ、マカオのガイドさんは一言も言わなかったのです。 -
15:30にこの船で、香港へ戻ります。
待合室が混雑して。 -
少し疲れたので、カオルーンホテルへ戻って、クラブラウンジでアフタヌーンティー。
これは軽食の種類もいろいろあって。美味しかった。ザ カオルーン ホテル ホテル
-
ホテルの1619室のバスタブ。
-
バスタブの前のトイレと洗面台。こぎれいにされてました。
トイレはウォシュレットではないです。 -
その1にも書きましたが、部屋はクラブルームと言っても、狭くて、スーツケースを広げておけません。
-
ツインベッド。
-
再度、19時にカオルーンホテルに集合。まずは、歴史的建築物1881ヘリテージ。とても光がきれい。
1881 ヘリテージ ショッピングセンター
-
夜のメインイベント。シンフォニー・オブザライツ。
残念ながら、雨で光が空気中を通るのがきれいに見えませんでした。 -
エビワンタン麺 麥がん雲呑麺世家 (マッガン ワンタンミン サイガー) がんの漢字が出てきません。
ミシュランの星をもらってから量が少なくなったとか。料金は41H$
日本の価格から考えると600円近く。少し高め。でも、美味しいです。とにかく細麺。 -
メニューです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ザ カオルーン ホテル
4.31
この旅行で行ったスポット
香港(香港) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
28