釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
博多港で「1万円=89,000W」のレートを見てお財布を確認。<br />これまでの少しずつ残っていたウォンが200,000wほどあったので両替するのはやめました。<br /><br />今回はお買い物リストを作ったものの、現地で見つけられなくて結局よくわからない買い物結果です。

釜山上陸5回目2018年1月 食べた物&お土産

2018/01/08 - 2018/01/09

takao8

takao8さん

まずは現地で食べたものから。

釜山駅近くの済州屋にて初めてのアワビ粥10,000W。
    どろっとして味も濃厚で予想とは違う味。
    ごま油も入っているのか、すごく腹持ちが良かったです。

センタムシティーモール4階、DOREDOREにて。
    インスタ映えばっちりのケーキのはずなんだけど・・・
    レインポーケーキ1ピース7800W。
    ホールもあります。レインボーケーキは3種類ありました。
    色が付いているところは堅めのスポンジ。白いところはチーズ味のクリームです。

これ以外にもカラフルなケーキがありました。
    味は濃厚で、おいしかったけど甘い物好きの私でも食べきるのは辛かった。
    釜山の食べ物は2人以上でシェアするようにできているとつくづく思います。

田浦カフェ通り・U:DALLIYにて
    イチゴアップルのスムージーみたいなの5500W
    甘すぎずさっぱりして、乗っかってるイチゴも甘くておいしかった。

ボトルも持って帰れるけど荷物になるのでさようなら。

アワビがゆとレインボーケーキがまだおなかにきいていてホテルで部屋御飯。

釜山駅地下のCUにてキンパ。2,000W。
    晩ご飯です。
    普通の海苔巻きでした。
    切れてるので食べやすいです。

釜山駅近くのキョチョンチキンにてフライドチキン原味全鶏15,000W。
    意外と食べやすくて全部食べちゃいました。

注文してから揚げるのか時間がかかるので、札をもらって一度外に出るのが
    地元の方の常識のようです。

キョチョンチキン (草梁店) ファーストフード

キョチョンチキン (草梁店) by takao8さん

フライドチキンのおまけ。
    これらもバンチャっていうのかしら。
    蜂蜜味の炭酸と、大根のキムチ。
    大根のキムチはさっぱりしておいしかった。

晩ご飯のおともビール1370W。

トップマート (草梁店) スーパー・コンビニ

トップマート TOP MART (草梁店) by takao8さん

トップマートにて。
    ミックスベリーヨーグルト1,000W。
    普通の飲むヨーグルトです。

金海空港1階クリスピークリームドーナツにて。
    ドーナツ2個と飲み物4,500W。
    福岡から店舗がなくなり
    今回の釜山旅行の楽しみの一つだったのに
    西面の店舗がなくなっていてがっかりしてたら空港にあった!
    福岡に復活して欲しい!

金海空港のソルビンにて。
    モツァッレラチーズ・蜂蜜・きなこ・お餅がのっかったトースト。5500W
    かき氷はさすがに寒かったのでトーストにしたけど
    正直失敗だった・・・
    熱々だったらおいしかったかもしれないけど、
    全部の味が別々にやってくる。
    次はどんなに寒くてもかき氷にしよう。

ソルビン (金海空港店) スイーツ

金海空港制限区域内セブンイレブンにて
    檸檬ティー1,000W
    檸檬の苦みもなく驚くほど普通においしいレモンティです。

ここからは持ち帰った物。
    キャンペーン期間ということで
    博多港にてビートルのチェックイン時にいただいたカタツムリパック。

センタムシティの新世界免税店にて
    ザ・セムのクレンジングとパックとおまけたち。
    ウレンジウォーター一本5$。パックは21$
    セムではキャンペーン期間で4パーセントオフ +
    ビートルでもらった10000Wのクーポンを使ったので
    実際いくらだったのかいまいち不明。 いかんなあ・・・

クレンジングは本当に水のようで良かったのですが、突然肌に合わなくなり、
    職場の人にあげたらすごく気に入ってくれて、たのまれて買った物。
    今回初めてセムでおまけもらった。
    ピーリングパックと化粧水みたいのでした。

西面のロッテ免税店にて
    ザフェイスショップのクレンジング
    13$。
    洗った後しっとりするタイプということでした。

自分にあうクレンジングが日本でも韓国でもなかなか見つからなくて
    いいなあと思っても肌に合わなくなったり、なくなってるし。
    クレンジング難民です。

ロッテ免税店 (釜山店) 免税店

フェイスショップのクレンジングのおまけ。
    ザクロのパックと乳液?

西面のロッテ免税店にて。
    LANEIGEのグラデーション口紅。20$
    使い方が難しい。
    塗った後もつやつやで、おばさんには派手だったかも。

西面地下街にて
    タンクトップ5,000W。フリーサイズ
    韓国の方って体格良さそうだけど、地下街のお店でみてるとXL日本人おばさんには
    小さい服が多い。
    国の違いではなく私が単にでかいだけか・・・

西面地下街 散歩・街歩き

西面のダイソーにて靴下1500W
    ホテルで履くつもりがそのままお持ち帰り。

辛ラーメンブラック4個入り。3,980W
    ブラックは福岡では見たことなかったので買ってみました。
    普通のより辛くなくてちょっと残念。

トップマート (草梁店) スーパー・コンビニ

プリングスキャラメル味。2730W
    韓国では人気らしい。
    とりあえず福岡では見たことない。

トップマートにて
    チータラならぬのりたら?1,980W

• トップマートにて<br />インスタントコーヒー<br />左KANU・ブラック、10パック2100W<br />右マキシム・モカ(確か)20本3260W。<br /><br />今回の旅行での買い物リストをコネストで調べました。<br />インスタントコーヒーは以前もおいしかったので買う予定だったのですが<br />KANUはブラックで濃いめのコーヒー。<br />おいしくて人気らしいですが、お値段も強気です。

インスタントコーヒー
    左KANU・ブラック、10パック2100W
    右マキシム・モカ(確か)20本3260W。

今回の旅行での買い物リストをコネストで調べました。
    KANUはブラックで濃いめのコーヒー。
    おいしくて人気らしいですが、お値段も強気です。

トップマートにて
    サツマイモ(焼き芋)のお菓子2,000Wとおかゆ1980W。

サツマイモではなく焼き芋というところが味噌。
    スティック状にになっていて、弾力があるというか堅かった。

このレトルトのお粥のシリーズはスーパーでもコンビニでもちょくちょく見かけます。
    お値段が微妙にちがっていて、比べているときりがないので一個買ってみました。

NC百貨店にて
    6個で2980W。職場のお土産プラス自分のおやつ。
    ハングルしかなくて味はさっぱりわからない。
    上の真ん中のは食べてみて、シナモン味でおいしかった。
    次回も見つけたら買ってみよう。

NC百貨店 (西面店) アウトレット

国鉄釜山駅2階ピジュンにて。イートインもできました。
    お餅2,700W
    フルーツのような味がしました。
    色によって味がかわったような気がする。

ビジュン (ビズン) (釜山駅店) スイーツ

国鉄釜山駅2階にて(お店の名前は不明)
    干し柿3.000W。
    味は普通に干し柿ですが、切って干してあるのは日本にはないと思います。

こちらのお店は駅前広場の方から入って左側にあります。
    右側にはレインボーケーキのようなカラフルなケーキ屋さんがありました。
    センタムシティまで行かんでもよかったかも。

釜山駅

金海空港セブンイレブン(出国前)にて。
    トッポキのスナック1,200W
    これではないのですが、以前にこんなかんじのお菓子をいただいておいしかったので。

金海空港セブンイレブン(出国前)にて
    マーケットオー オレンジ味。4個入り3,000W
    福岡では見たことなかったので買ってみました。
    チョコレートに負けないオレンジの味。
    安定の美味しさです。

去年見たことないからと抹茶味を買ったら
    その後直ぐに福岡にも来ていた。
    これも来るかな?

金浦空港セブンイレブン(出国後)にて
    マッコリ1,000W
    今回はアルコールを全く買ってないなと、買ってみました。

制限区域内のセブンイレブンはすっごく混んでいて
    その中を店員さんが無造作に商品を広げて陳列してきます。
    どんどん売れるから仕方ないんだろうけど・・・

セブンイレブン (金海空港2号店) スーパー・コンビニ

金浦空港セブンイレブン(出国後)にて
    あの正官庄の栄養ドリンク?1,000W
    日本の栄養ドリンクと同じくらいの大きさです。

味は養命酒に似ていました。

どのくらいずつ飲んでいいのかわからなくて
    朝杯に一杯くらいずつ飲んで一週間分くらいありました。
    おかげで?旅行後の疲れ知らずです。

金海空港ロッテ免税店
    こちらは間違いなく正官庄ののど飴。12$

朝鮮人参の味はしません。普通ののど飴です。
    一日にいくつまで食べて良いのか、その辺が心配です。