ペナン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
«1日目» 関空~クアラルンプール~ペナン<br />MH053 KIX 9:55 → KUP 16:10<br />MH1166 KUP 20:20 → PEN 21:10<br />泊:Golden Sands Resoft PENAN<br />«2日目» ジョージタウン半日ツアー<br />«3日目» フリー<br />«4日目» ペナン~クアラルンプール(滞在)~関空<br />MH1143  PEN 11:05 → KUP 12:05<br />KLIA EXPERSS  KLIA &#8596; KL Central<br />MH053    KUP 22:40 → KIX (+1)5:40

年末年始ペナン島、ちょっぴりクアラルンプール

2017/12/30 - 2018/01/03

784位(同エリア2024件中)

たかべーさん

«3日目» フリー
«4日目» ペナン~クアラルンプール(滞在)~関空
MH1143 PEN 11:05 → KUP 12:05
KLIA EXPERSS KLIA ↔ KL Central
MH053 KUP 22:40 → KIX (+1)5:40

年末の出国ラッシュ時期なので、駐車場と出国審査の混雑を心配してましたが、早く着いたせいか思いの外スムーズでした。
    こんな時は余裕をもった行動をするもんですね。
    搭乗時間は予定通りで、出発は少し遅れたようですが、クアラルンプールへは予定通りに到着しました。

クアラルンプール空港では国内線乗り継ぎのギリギリまで国際線エリアでゆっくり過ごしてから入国審査へ、混雑もなく国内線エリアへ移動。
    搭乗券に書いてある時間までに搭乗口へ移動しましたが、搭乗時間ではなかったので少し待ちぼうけしてペナン島へ。

クアラルンプール空港にあるジャングルウォーク

空港からホテルへは送迎付で、ガイドの方が日本語を話せたので、移動中はペナン島の情報を聞きながらホテルへ到着。
    ガイドがチェックインまでしてくれたので楽チンでした。帰りも同じガイドの方で飛行機のチェックまでしてくれて本当に助かりました。
    夕食はガイドに聞いたホテル近くのLong Beach(屋台)へ、時間が遅かったので日本式鉄板焼の店だけしか開いてなかったですが、焼き飯がめちゃめちゃ美味しく大満足でした。

ホテルフロント。
    クリスマスツリーがまだあります。
    シャングリ・ラの両替レートは街中と同じだと聞いたので、空港以外はここですべて両替しました。

ヒルビューの部屋

2日目はジョージタウン半日ツアーに参加。
    日本語ガイド付で、行きたかったプラナカンマンション、クーコンシーで説明を聞きながら観れたのがよかったです。
    ホテルに戻ってからはプールで遊んで、部屋に戻って衛星放送でしていた紅白を見てました。
    夕食はホテルで食べて、部屋に戻って年越しを待ちながらついうとうと、ホテルの外で上がった花火の音で年明けに気づきました。

プラナカンマンション

町にあるイラスト

クーコンシー

18年の始まりはホテル前のビーチでパラセイリング。
    僕と娘、妻と息子のペアで飛びました。

その後ホテルで過ごしてホテルの無料バスでジョージタウンへ移動。
    目的のコムタのレインボースカイウォークへ、ビルはすぐ分かったのですが屋上に上がるには隣の棟から上がるんですね。
    そしてようやく入り口にたどり着いたものの、屋上までは上がれるが、小雨の影響でレインボースカイウォークは歩けないと言われたので一度は諦めかけたのですが、時間をあけてもう一度行くとOKになっていたので、待望の屋上へ。

エレベーターを降りて外へ出ると、素晴らしい夜景にが広がってました。そして、足がすくみましたがレインボースカイウォークへ、ほんと色々凄かったです。
    時間をあけたおかげで素晴らしい夜景が見れました。行くなら絶対夜がおすすめです。
    夕食はタクシーで大東酒樓へ移動して飲茶を堪能しました。

レインボースカイウォーク

最終日はペナン島からクアラルンプールへ移動、飛行機が一時間弱遅れたのですが、クアラルンプールで行きたかったペトロナスツインタワー、国立モスク、旧クアラルンプール中央駅を見る事が出来ました。
    市内へはKLIA Experssは国内線の出口にある自動販売機で買え(紙切れのトラブルがありましたが)電車にも迷わず乗れたので短時間でし大満足でした。

旧クアラルンプール中央駅。駅の入り口が分かりにくい。