名護旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も最初の旅行は寒い本州から沖縄へ。天気があまりよくなかったので、ホテルステイと沖縄そばめぐりを堪能しました!<br />写真は食べ物ばかりになってしまい。。<br /><フライト><br />2018/1/6<br />・08:40 羽田発(ANA467)<br />・11:35 那覇着<br />2018/1/8<br />・15:20 那覇発(ANA470)<br />・17:40 羽田着<br /><ホテル><br />1/6~1/8 The Terrace Club At Busena

2018年のんびりホテルステイ&沖繩そばめぐりからスタート。

2018/01/06 - 2018/01/08

junmasaさん

写真は食べ物ばかりになってしまい。。
<フライト>
2018/1/6
・08:40 羽田発(ANA467)
・11:35 那覇着
2018/1/8
・15:20 那覇発(ANA470)
・17:40 羽田着
<ホテル>

レンタカー ANAグループ

今年で4年連続ですが、1月の3連休は恒例の沖縄旅行へ。
    暖かいのがうれしい!

今年はいつもより1時間遅い時間のフライトを選択したら、レンタカーが混んでいました。皆さん結構沖繩に来られるのですね。来年は7時台のフライトにしようと。
    レンタカーを借りたらこれまた恒例ですが、てだこへ!

私はソーキそば、奥様はよもぎそば。毎年のチョイスですが、旨いです!!
    不動の(個人的)ランキング1位です。

もう少し食べれるかなと、沖縄そばをハシゴです。
    砂辺の海岸は好きな場所なので、何回も来ているのですが、こちらの浜屋は初です。

人気なのですね。

こちらメニュー。

浜屋ソバ(小)、沖縄そば(小)、じゅーしーをオーダー。1000円でお釣りがくる、リーズナブルさ。
    ソーキも3枚肉も柔らかくグッド!じゅーしーも好みの味です。(個人的)ランキング上位に!

お宿は今年もテラスクラブアットブセナ。6回目かな。

お部屋が広いのがグッド!タラソテラピーも出来るしね。

14時からはティータイム、17時からはお酒を飲みながら。

こちらは隣のブセナテラス。大浴場を利用しに。

ホテルの部屋から、去年までは桟橋のライトアップは無かったような。

朝食はブセナテラスのビュッフェへ。

ブセナテラスの朝市。沖繩食材が並びます。

さて今日も沖繩そばに行きますよ。1件目はきしもと食堂。有名店ですが初めて来ました。ほとんど並ばずに入れてラッキー。

メニューはシンプル。

そばの小とじゅーしーをオーダー。カツオの出汁がベース、お肉はトロトロではなく少し固め、じゅーしーも好みよりかは少し味が濃いかな。

今日も沖縄そばをハシゴです。名護まで戻ってもう一軒。

ポップな絵がお出迎えです。

刺身と沖縄そばの定食は初めて見ました。

ソーキそばとじゅーしーをオーダー。ソーキの量が寂しい感じ。もう少しドンと欲しいですね。麺は平めんでスープは豚骨ベース。前に行ったこの近くにある八重そばによく似ています。

ちょっと気になったので立ち寄りました。

楽天ランキング1位獲得。なんのランキングなのかは書いてないのですが、こちらを1つお買い上げ。

普通に美味しかったです。

ホテルに戻ってティータイムでマンゴージュース。
    星野元監督の訃報に接し、残念。

晩御飯は恩納村の近くのお店まで。
    立ち読みした雑誌に載っていたので。

車なのでノンアルコールで。運転代行を頼もうかと思いましたが、3800円ということで止めました。帰りにコンビニでビール買おうと。

レタスのサラダ。

アグーのTボーンステーキ。美味しかったですが、写真ではもう少し大きく見えました。

こちらのお店に来たお目当てはこちらのバター焼き!雑誌に写真が載っていて美味しそうだったので。
    以前、ホテル日航アリビラの近くに南栄というお店があって(何年前かに残念ながら無くなって)、そこのバター焼きが好きだったので。

3日目の朝食はテラスクラブで。

チェックアウトまでは海を見ながらのんびりと。さて今年も頑張るかと!

最後の食事も沖繩そば。2泊3日で5軒目です。
    有名店のいしぐふーです。県内に複数店あります。

いしぐふーそばのじゅーしーセットと、手打軟骨ソーキそばをオーダーです。

いしぐふーそばセットがおすすめということで!

そばの上には卵焼き。昔の沖繩そばには卵焼きがのっていたそうです。
    あぶりソーキと本ソーキは別の皿で提供されます。わさびが付いて来たのは初めて。あぶりソーキにわさびが合いますね。
    ソーキもそばも美味しかったです!上位にランクインです。

豚骨を煮込んだ方のスープ。見た目ほど味は変わりませんが、少し濃いめのスープ。

また来年くるよー。ゆっくり過ごせました!

• ☆えつさん 2018/01/14 23:57:26
    はじめまして。
    junmasaさん、はじめまして。

同じ日程で沖縄に行っていた☆えつと申します。
    お天気が悪くて残念だったのですが、junmasaさんは美味しそうなおそばをたくさん食べたのですね~!
    てだこと浜やそばが特に気になりました。
    いつか行ってみたいと思います(^_^*)

次回は、お互いお天気に恵まれますように!!

☆えつより。

junmasa

junmasaさん からの返信 2018/01/15 19:40:03
    Re: はじめまして。
    ☆えつさん、コメントありがとうございました!
    3日間とも雨…で残念でしたが、暖かい沖縄で癒されましたよね⁈
    てだこと浜屋、ぜひぜひ食べてみて下さい!!

☆えつ

☆えつさん からの返信 2018/03/20 21:59:49
    浜屋そば
    浜屋そば、行ってきました!
    ソーキの軟骨がトロトロで、お出汁があっさりで、とても美味しかったです!

☆えつより。

junmasa

junmasaさん からの返信 2018/03/21 11:23:28
    えつ様

3月の沖縄!
    いかがでしたか?

浜屋に行かれたんですねー。
    羨ましいです‼

☆えつ

☆えつさん からの返信 2018/03/21 13:16:43
    晴れました!
    junmasaさま。

出発日は雨でしたが、後は天気予報に反して晴れてくれました!
    やっとやっと見たかったブルーを満喫できました。
    junmasaさんおすすめの浜屋そばも美味しくて、大満足の旅になりましたよ♪

junmasaさんの次の旅もステキな旅になりますように。

junmasa

junmasaさん からの返信 2018/03/21 14:13:14
    RE: 晴れました!
    有難うございます!!
    今年も頑張って働いて、いろんなところに出かけて行きたいと思います!