モーレア島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017-2018の年末年始は、珍しく夫が長期休暇をとれたので(プレッシャーをかけて取らせたので、とも言う)、奮発してタヒチに行くことにしました。水上コテージに2泊しましたが、その間嵐がやってきて怖かったです笑 また、嵐のせいなのか、帰りのフライトが予定通り飛ばず、初めての延泊を体験しました。余裕をもったスケジュールにしておいてよかったです。<br /><br /><br />旅行手配は、南太平洋専門の旅行代理店、トーホートラベルを使用<br />https://www.tohotravel.com/<br /><br />エアはエアタヒチヌイ<br /><br />ホテルは<br />マナバビーチリゾートモーレア(モーレア島)<br />プレミアムガーデンプールバンガロー(5泊)<br />プレミアムオーバーウォーターバンガロー(2泊)<br /><br />マナバスイートリゾートタヒチ(タヒチ島)<br />ガーデンビュースイート(1泊+1泊延泊)<br /><br /><br />エア、宿泊、大晦日のガラディナーおよび全日朝食付きで2名80万円程度でアレンジして頂きました。<br /><br />この旅で感じたタヒチの良い点は、以下のとおりです。<br />①食事がおいしい<br />②フランスの規制等が適用されており保安・衛生面で安心できる<br />③タヒチアンは非常に感じがいい人が多く、サービスの提供の際にビジネス感を感じさせないアットホーム感がある<br />④とにかく景色が良い、特に山の緑の美しさが、モルジブにはない魅力<br /><br />難点をあげるとすれば、次の2点です。<br />①物価が高い、東京の1.5~2倍程度<br />②結構雨が降った、スコールという感じではなく一日中雨が続くこともあった<br />―― 標高の高い山があるので雲が発生しやすいのではないかと思います。<br /><br />ここ数年行ったビーチリゾートの中では最もお気に入りの場所の一つです。<br />今度はお金をためて、ボラボラ島に行ってみたいと思います。<br /><br />旅行記その2<br />https://4travel.jp/travelogue/11321394<br /><br />旅行記その3<br />https://4travel.jp/travelogue/11325646

2017-2018年末年始 タヒチ・モーレア島の旅①(移動日:エアタヒチヌイ搭乗~モーレア初日)

36いいね!

2017/12/30 - 2018/01/09

17位(同エリア140件中)

0

21

snow

snowさん

2017-2018の年末年始は、珍しく夫が長期休暇をとれたので(プレッシャーをかけて取らせたので、とも言う)、奮発してタヒチに行くことにしました。水上コテージに2泊しましたが、その間嵐がやってきて怖かったです笑 また、嵐のせいなのか、帰りのフライトが予定通り飛ばず、初めての延泊を体験しました。余裕をもったスケジュールにしておいてよかったです。


旅行手配は、南太平洋専門の旅行代理店、トーホートラベルを使用
https://www.tohotravel.com/

エアはエアタヒチヌイ

ホテルは
マナバビーチリゾートモーレア(モーレア島)
プレミアムガーデンプールバンガロー(5泊)
プレミアムオーバーウォーターバンガロー(2泊)

マナバスイートリゾートタヒチ(タヒチ島)
ガーデンビュースイート(1泊+1泊延泊)


エア、宿泊、大晦日のガラディナーおよび全日朝食付きで2名80万円程度でアレンジして頂きました。

この旅で感じたタヒチの良い点は、以下のとおりです。
①食事がおいしい
②フランスの規制等が適用されており保安・衛生面で安心できる
③タヒチアンは非常に感じがいい人が多く、サービスの提供の際にビジネス感を感じさせないアットホーム感がある
④とにかく景色が良い、特に山の緑の美しさが、モルジブにはない魅力

難点をあげるとすれば、次の2点です。
①物価が高い、東京の1.5~2倍程度
②結構雨が降った、スコールという感じではなく一日中雨が続くこともあった
―― 標高の高い山があるので雲が発生しやすいのではないかと思います。

ここ数年行ったビーチリゾートの中では最もお気に入りの場所の一つです。
今度はお金をためて、ボラボラ島に行ってみたいと思います。

旅行記その2
https://4travel.jp/travelogue/11321394

旅行記その3
https://4travel.jp/travelogue/11325646

旅行の満足度
5.0
観光
3.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
航空会社
エアタヒチヌイ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 12/30の夕方発のエアタヒチヌイでタヒチに向かいます。<br />久しぶりの成田第2ターミナルです。<br /><br />なお、成田まではLCCバスのアクセス成田を使用しました。年末なので道が渋滞しないかと多少心配でしたが時間通りつきました。

    12/30の夕方発のエアタヒチヌイでタヒチに向かいます。
    久しぶりの成田第2ターミナルです。

    なお、成田まではLCCバスのアクセス成田を使用しました。年末なので道が渋滞しないかと多少心配でしたが時間通りつきました。

    成田空港第2ターミナル 空港

  • エアタヒチヌイのチェックインには1時間かかりました。こんなに長くチェックインに時間がかかったのは久しぶりです笑<br />このため、出国後そんなに時間もなく搭乗開始です。

    エアタヒチヌイのチェックインには1時間かかりました。こんなに長くチェックインに時間がかかったのは久しぶりです笑
    このため、出国後そんなに時間もなく搭乗開始です。

  • エコノミークラスで窓側の2席を並びでゲットしました。<br />機内がタヒチ色でテンションが上がります!

    エコノミークラスで窓側の2席を並びでゲットしました。
    機内がタヒチ色でテンションが上がります!

  • 前の座席との間隔は、特段他の航空会社と変わらない感じです。<br />アメニティは、靴下、アイマスク、イヤホンと耳栓でした。<br />12/30の便はほぼ満席でした。<br />機内食は夕食と朝食の2回でるほか、機内後方でサンドイッチやおにぎり、カップラーメン等を自由にいただくことができます。<br />機内食は割とおいしかったです。<br />なお、エコノミークラスには日本人の男性のCAさんが一人いらっしゃいましたが、日本人でなくとも簡単な日本語は通じるようでした。

    前の座席との間隔は、特段他の航空会社と変わらない感じです。
    アメニティは、靴下、アイマスク、イヤホンと耳栓でした。
    12/30の便はほぼ満席でした。
    機内食は夕食と朝食の2回でるほか、機内後方でサンドイッチやおにぎり、カップラーメン等を自由にいただくことができます。
    機内食は割とおいしかったです。
    なお、エコノミークラスには日本人の男性のCAさんが一人いらっしゃいましたが、日本人でなくとも簡単な日本語は通じるようでした。

  • 約11時間のフライトの間、ほとんど眠れず、、、、<br />行きの飛行機って興奮しちゃっていつも寝られないんですよね~<br />かといって、映画を見続けると目が疲れてしまうし、<br />なんかいい暇つぶしの方法ないかな~と思ってます。<br />

    約11時間のフライトの間、ほとんど眠れず、、、、
    行きの飛行機って興奮しちゃっていつも寝られないんですよね~
    かといって、映画を見続けると目が疲れてしまうし、
    なんかいい暇つぶしの方法ないかな~と思ってます。

  • ボラボラ島が見えました~~!<br />ちなみに座席は機体の右側でした。<br />

    ボラボラ島が見えました~~!
    ちなみに座席は機体の右側でした。

  • 11時間のフライトを終え、ファアア国際空港につきました。<br />12/30の夜18:00ごろ日本を出て、日付変更線を超え12/30の朝10:00ごろ到着です。

    11時間のフライトを終え、ファアア国際空港につきました。
    12/30の夜18:00ごろ日本を出て、日付変更線を超え12/30の朝10:00ごろ到着です。

    パペーテ タヒチ国際空港 (PPT) 空港

  • 歌とダンスで歓迎してくれます、が、これを見ていると入国審査の列の後ろに並ばねばなりません。<br />とはいっても、モーレア島への移動のため空港で1時間ほど待たされるため、入国審査に時間がかかっても何の問題もありません。<br /><br />ちなみに入国審査では、ほとんど質問なしでした。

    歌とダンスで歓迎してくれます、が、これを見ていると入国審査の列の後ろに並ばねばなりません。
    とはいっても、モーレア島への移動のため空港で1時間ほど待たされるため、入国審査に時間がかかっても何の問題もありません。

    ちなみに入国審査では、ほとんど質問なしでした。

  • 入国後、現地旅行会社のタヒチヌイトラベルでお花のネックレスを頂きました。12:10頃の再集合まで1時間ほど空港で待機です。<br />空港はオープンエアーでちょっと暑いです、出口を出て右の方(銀行がある側)が人が少なくベンチもあって涼しいように感じました。<br /><br />なお、銀行では両替に10人以上並んでいて時間がかかっていそうでした。私たちは事前にトラベレックスで3万円分両替済でしたので、ベンチに座って休憩していました。<br /><br />WiFiはありますが、入国前に接続しないと無料になりません。なので、入国審査待ちの時に接続した方が良いです。

    入国後、現地旅行会社のタヒチヌイトラベルでお花のネックレスを頂きました。12:10頃の再集合まで1時間ほど空港で待機です。
    空港はオープンエアーでちょっと暑いです、出口を出て右の方(銀行がある側)が人が少なくベンチもあって涼しいように感じました。

    なお、銀行では両替に10人以上並んでいて時間がかかっていそうでした。私たちは事前にトラベレックスで3万円分両替済でしたので、ベンチに座って休憩していました。

    WiFiはありますが、入国前に接続しないと無料になりません。なので、入国審査待ちの時に接続した方が良いです。

  • 12:10に再び集合してタヒチヌイトラベルからバウチャーをもらって説明をしてもらい、港まで送ってもらいます。ここでタヒチヌイトラベルの方とはお別れです。<br />乗船は13:40頃からなので、船乗り場のカフェで待ちます。<br />ちょっとお腹が空いていましたがこの後船に乗って酔うといけないので、クロワッサンとオランジーナを頂きました。たしか1000XPFしなかったはず。<br />ホットミールを頼むとおそらく一皿2000XPFぐらいはするのではないかと思います。<br />

    12:10に再び集合してタヒチヌイトラベルからバウチャーをもらって説明をしてもらい、港まで送ってもらいます。ここでタヒチヌイトラベルの方とはお別れです。
    乗船は13:40頃からなので、船乗り場のカフェで待ちます。
    ちょっとお腹が空いていましたがこの後船に乗って酔うといけないので、クロワッサンとオランジーナを頂きました。たしか1000XPFしなかったはず。
    ホットミールを頼むとおそらく一皿2000XPFぐらいはするのではないかと思います。

    パペーテ港 ビーチ・海

  • 出航30分前から乗船できるので、バウチャーから船のチケットを切り離してバーコードを読み取ってもらい乗船します。<br />船内は自由席ですが、席はいっぱいあるので急ぐ必要はありません。<br />乗船時間は30分程です。行きはあまり揺れませんでしたが帰りはかなり揺れました。<br />船酔いしやすい方は酔い止めを飲んでおいた方がよさそうです。

    出航30分前から乗船できるので、バウチャーから船のチケットを切り離してバーコードを読み取ってもらい乗船します。
    船内は自由席ですが、席はいっぱいあるので急ぐ必要はありません。
    乗船時間は30分程です。行きはあまり揺れませんでしたが帰りはかなり揺れました。
    船酔いしやすい方は酔い止めを飲んでおいた方がよさそうです。

  • モーレア島が見えてきました。

    モーレア島が見えてきました。

  • 船を降りて、預けていた荷物を回収して、この黄色いバスでホテルまで送ってもらいます。<br />現地の係員の方は、日本語は通じないほか、英語もかなり怪しい感じでしたが、とても朗らかで気さくな人でした。

    船を降りて、預けていた荷物を回収して、この黄色いバスでホテルまで送ってもらいます。
    現地の係員の方は、日本語は通じないほか、英語もかなり怪しい感じでしたが、とても朗らかで気さくな人でした。

  • 途中「フォト~~」といってフォトスポットのトアテア展望台で撮影タイムをとってくれました~。<br />すごくいい景色で最高です!!<br />右に見えている水上コテージは、ソフィテルモーレアのもののようです。

    途中「フォト~~」といってフォトスポットのトアテア展望台で撮影タイムをとってくれました~。
    すごくいい景色で最高です!!
    右に見えている水上コテージは、ソフィテルモーレアのもののようです。

    トアテアの展望台 山・渓谷

  • 港から20分で宿泊先のマナバビーチリゾートモーレアに到着です。<br />日本人ゲストリレーションのちひろさんがチェックイン手続きを行ってくださいます。<br />最初の5泊はプレミアムガーデンプールバンガローなので、プランジプールのあるガーデンヴィラに宿泊です。<br /><br />ハネムーンor40歳以上の方は特典で黒真珠のペンダントトップがいただけます。当方はどちらでもなかったので、特典なしだったはずですが、結局いただけました。

    港から20分で宿泊先のマナバビーチリゾートモーレアに到着です。
    日本人ゲストリレーションのちひろさんがチェックイン手続きを行ってくださいます。
    最初の5泊はプレミアムガーデンプールバンガローなので、プランジプールのあるガーデンヴィラに宿泊です。

    ハネムーンor40歳以上の方は特典で黒真珠のペンダントトップがいただけます。当方はどちらでもなかったので、特典なしだったはずですが、結局いただけました。

    マナバ ビーチ リゾート アンド スパ ムーレア ホテル

    モーレア島ではコスパの良いリゾート、食事も相対的にはリーズナブル by snowさん
  • ガーデンバンガローには湯船はありませんでした。<br />

    ガーデンバンガローには湯船はありませんでした。

  • アメニティは、シャンプー、シャワージェル、ボディークリームのみと最低限です。歯ブラシはありませんので持ってくる必要があります。<br />なお、日本語の案内には水道水はそのまま飲むのはお勧めしないと書いてありましたが、英語の案内では飲めると書いてあったので、普通に飲んでました笑 私はお腹を壊しませんでした。<br /><br />なお、私たちのプランでは、500mlのミネラルウォーターのボトルが2本、夜のターンダウンの際に毎日提供されました。<br />

    アメニティは、シャンプー、シャワージェル、ボディークリームのみと最低限です。歯ブラシはありませんので持ってくる必要があります。
    なお、日本語の案内には水道水はそのまま飲むのはお勧めしないと書いてありましたが、英語の案内では飲めると書いてあったので、普通に飲んでました笑 私はお腹を壊しませんでした。

    なお、私たちのプランでは、500mlのミネラルウォーターのボトルが2本、夜のターンダウンの際に毎日提供されました。

  • プールです。

    プールです。

  • 少し寝て体力を回復し、近くのスーパーに出かけて飲み物を買ってきました。<br />マナバビーチリゾートは、歩いて5分程度のところに村があり、そこにスーパー、レストラン、お土産屋さんや銀行などがありますので、便利です。<br />スーパーはホテルを出て右側に歩いていくとあります。<br />スーパーでは2000XPF以下の場合には、クレジットカードは使えません。また、お惣菜はあまり売っていないので、スーパーで夕食を買ってきて食べるという使い方はできません。営業時間は19:00までです(お土産屋さん等は17:00まで)。

    少し寝て体力を回復し、近くのスーパーに出かけて飲み物を買ってきました。
    マナバビーチリゾートは、歩いて5分程度のところに村があり、そこにスーパー、レストラン、お土産屋さんや銀行などがありますので、便利です。
    スーパーはホテルを出て右側に歩いていくとあります。
    スーパーでは2000XPF以下の場合には、クレジットカードは使えません。また、お惣菜はあまり売っていないので、スーパーで夕食を買ってきて食べるという使い方はできません。営業時間は19:00までです(お土産屋さん等は17:00まで)。

  • 夕食は、ホテルの向かいの空き地(?)で営業している、MANUIA GRILLでテイクアウトにしました。メニューは写真付きなのでわかりやすいです。<br />https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g309685-d4361840-Reviews-Manuia_Grill-Moorea_Society_Islands.html

    夕食は、ホテルの向かいの空き地(?)で営業している、MANUIA GRILLでテイクアウトにしました。メニューは写真付きなのでわかりやすいです。
    https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g309685-d4361840-Reviews-Manuia_Grill-Moorea_Society_Islands.html

  • こんな感じでメインと、付け合わせ2種を選びます。私たちは、ビーフとシーフードを頼みました。これにコーラとスプライトをつけて4300XPFでした。<br />味はかなりおいしいです!が、その後ホテルの食事は割と安くておいしいことがわかったので、利用は初日のみでした。<br /><br />見てのとおりボリュームがあるので、小食な方は一つ頼んで二人でシェアするぐらいがちょうどいいと思います。<br /><br />移動の疲れもあって、この後倒れるように就寝し、1日目終了です。<br /><br />旅行記その2<br />https://4travel.jp/travelogue/11321394

    こんな感じでメインと、付け合わせ2種を選びます。私たちは、ビーフとシーフードを頼みました。これにコーラとスプライトをつけて4300XPFでした。
    味はかなりおいしいです!が、その後ホテルの食事は割と安くておいしいことがわかったので、利用は初日のみでした。

    見てのとおりボリュームがあるので、小食な方は一つ頼んで二人でシェアするぐらいがちょうどいいと思います。

    移動の疲れもあって、この後倒れるように就寝し、1日目終了です。

    旅行記その2
    https://4travel.jp/travelogue/11321394

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タヒチで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タヒチ最安 1,001円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タヒチの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP