2017/12/30 - 2018/01/09
21位(同エリア141件中)
snowさん
タヒチ、モーレア島の旅の4,5日目は、ツアーを入れてみました。
いつもビーチに行くときはのんびりするのが目的なので、あまりツアーを入れません。
しかし、今回は旅程が長いしせっかくなのでほかのところも行ってみたいなと思い、ホテルが手配してくれるツアーのなかから、ラグナリウムシュノーケリングツアーと、モツピクニックツアーを頼んでみました。
直前でも日本人GRまたはアクティビティデスクに電話すれば予約はとれます。
なので、現地についてから天気をみつつ予約をするのがおすすめです。この後、6~7日目は豪雨となってしまいましたが、そんな中モツピクニックツアーに出かけていく人達を見て本当にかわいそうでした、、、、(キャンセル料はとられちゃいますから、決行する気持ちはとても分かります。)。
結果として、エクスカーションはとても楽しかったし、ホテルと違うところもにも行けて満足できました!
またガイドさんたちは、みなさんとても慣れているうえ、お話しが面白かったり、人柄が朗らかで好感が持てるひとばかりでしたので、とってもおすすめです。
ラグナリウム
https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g309685-d2141252-Reviews-Lagoonarium-Moorea_Society_Islands.html
モツピクニック
https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g309685-d3371314-Reviews-Albert_Moana_Lagoon_Tour-Moorea_Society_Islands.html
旅行記その1(移動~初日)
https://4travel.jp/travelogue/11320933
旅行記その2(ホテルステイ編)
https://4travel.jp/travelogue/11321394
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
前日に申し込んだラグナリウムシュノーケリングツアーに出かけます。
ひとり6900XPFだったと思います。
このツアーはソフィテルモーレアが所有する小島(?)に出かけて行って、エイの餌付けとサメ、魚を見るツアーです。
基本的には小島のすぐそばの浅い海でロープにつかまって海の中を眺める感じなので、シュノーケル未経験の方でも大丈夫だと思います。
また、出発は午後1時ぐらいで、ホテルには午後4時過ぎにかえってこれるので、ゆっくり過ごしたい方にもおすすめです。
この写真の背景の小島にいきます。 -
エイの餌付け時にエイにさわれます~
ここに来るエイは毒針は切除されているので安全です。
隣にいたマダムがエイの下側が柔らかいと言って喜んでました。
このツアーは、だいたい午後1時頃にホテルを出発して20分程車で走って港へ、そこから小舟で10分でソフィテルモーレアの所有する小島(?)に到着します。
ホテルには16:30には戻れるので、あんまりあくせくしたくない人にお薦めです。 -
このツアーでは、シュノーケルのマスクとアクアシューズは貸してもらえます。フィンはないので、フィンを使って本格的にシュノーケルしたい方は持参する必要があります。
サメもくるけど、ガイドさんが言うには基本的には人を襲わないので大丈夫だそうです。 -
ガイドさんは日本語は話しませんが、英語はもちろん通じます。
最悪何言ってるかわからなくても、要するにマスクとアクアシューズを履いてガイドさんのあとについていけば大丈夫です。
ガイドさんは写真をいっぱいとってくれました~
ほかに一緒の小舟に乗ってきた方(私の時は10人弱で偶然にもほぼ日本人)のもあわせて300枚ぐらい入ってました。5分ぐらいの動画もつけてくれて5000XPFなので、5000円~7000円ぐらいで写真を撮ってくれると思えば割とコスパがいいと思います。
ツアーに行った日の17:30にはCDRに焼いてホテルにもってきてくれます。料金は現金払いのみです。 -
ラグナリウムというだけあって、タヒチ滞在中一番魚をみられました~
-
意外とこのツアーでいくところは潮の流れが速いので注意です!
ですが、ロープが張られているのでそれにつかまっていればラクで安全です。 -
サメと私と夫氏・・・
襲わないと思いつつちょっと怖いかも笑 -
基本的にはガイドさんの指示にしたがってロープを伝っていきながら、魚の餌付けを見ている感じです。それが終わると1時間弱ほど自由行動になり、好きにシュノーケリングをしたり、小島にあがって休憩したりできます。
-
ほんとにいろんな種類の魚がいます~
-
小島では自分でお湯を沸かしてお茶を飲んだりすることができます。
この時は休憩スペースで休憩していたら、ガイドさんがお湯を沸かしてココアを作ってくれました。そのあとエイやサメの話をガイドさんからきいたりしてから、もう一回シュノーケリングをして遊びましたよ~
なお、休憩スペースは基本的にはセルフサービスなのでカップは自分で洗って元の場所に戻します。 -
16:30に戻ってきたら雨が降ってきたのでお部屋で休憩して、夜ご飯はホテルのレストランにきました。こちらはバーではない方のどちらかといえば高い方です。
リゾットと~ -
牛肉ステーキです!これにワインを一本いれて二人でだいたい6000XPFだったと思います。このホテルはレストランも割とリーズナブルで、味もおいしいですよ。
ちなみに、ステーキはつけ添えを4種類から選べるのですが、私たちは野菜炒めとフレンチフライの二種類をハーフハーフにしてもらいました。
また、ワインは一本飲みきれないので、持ち帰って次の日またホテルのバーで飲みました(従業員の方に問題ないか聞きましたが、全く問題ないので持ってきて!だそうです)。 -
プール沿いで雰囲気もいいですよ!
-
5日目はモツピクニックツアーです!確かひとり7000XPF程度でした。
8:40にフロントにピックアップ車がくるので、そちらに乗り込んでクック湾のピアに向かいます~ -
クック湾のピアは、他のホテルの敷地内にあるのですが、ホテルはこのツアーには関係がないようです(フロントの人に集合場所を確認しようとしたら、「実はうちのホテルと関係ないからわからないの~ごめんね!」って言ってました)。
出発時刻の9:30までピア周辺で待ちます。
ピア付近には魚がいるので適当に落ちていたパンくずを上げたりして遊んでいました。
人が集まってきたら、船が2つやってきて乗船開始となります。
帰りの方面(モーレアの西側のホテルから来た人と、それ以外のホテル<マナバはそれ以外>およびタヒチから日帰り旅行できた人)とでわけて乗船します。 -
ガイドさんは少し日本語も話せて、モーレア島のいろんな小話をしてくれます。それでお話しはとても面白くて楽しいですよ~
-
途中イルカに会いました~!
はじめて野生のイルカをみれてうれしいです♪ -
エイの餌付けスポットに来ました。
前日もエイにさわったばかりだけど、こっちの方が猫みたいになついているのでかわいいです! -
ここでもシュノーケルのマスクは借りられます。
フィンはありませんが、潮の流れもなく、足もつくのでフィンは持参しなくていいと思います。またあまりサンゴはなくて砂地でした。魚はあまりいないので、魚をいっぱい見たい人はラグナリウムツアーの方がお薦めかも。 -
エイと触れあった後は船に戻って、小島に向かいます!
場所はインターコンチネンタルモーレアをさらに西に行った方かな?
ちょっと曇っているけど、小島にいる間は雨は降りませんでした。 -
小島につくと、スタッフの人が飲み物(ビールもあります♪)を配って、おもいおもいに遊びます。
スタッフさんは炊事場で料理しながら、歌を歌ってくれたりするのですが、その歌がとーっても上手なんです!ハワイアンミュージックみたいな素敵な歌でした。
また、名物料理のポワソンクリュ(生魚をココナッツミルクであえた料理)は、ガイドさんが説明しながら作ってくれますよ!
お昼は、ポワソンクリュに、ピラフ、鶏肉と魚のバーベキュー、パイナップル、そしてバゲットと盛りだくさんで、ビュッフェ形式です。お料理の量は、私が参加した時は十分でしたので、後ろの方に並んだ人の料理がない、ということはありませんでした。
ちなみに味は、、、、かなりおいしいです! -
食べ終わった後は海で遊びます!
なお、島にはトイレもありますのでご安心くださいね♪ -
モツを15:00ぐらいにでて、16:00過ぎにホテルに戻りました。
帰りの船は、何も言われませんが自分が乗ってきた船にのりましょう!帰る方面が違います。私たちの船は、なんとマナバビーチリゾートの隣にある船着き場(行きはクック湾のピアでした)に到着しましたので、とっても楽でした!
帰りに雨が降り始めて、次の日から2日間雨になってしまいました、残念、、、、 -
今日は、手前に見えているバーの方で食事にします。
バーの方がちょっと安くてカジュアルな食事が多いです。ピザとかハンバーガーとか。 -
夜の雰囲気も良いですね♪
-
プールサイドです
-
夫氏の頼んだバーガー
-
私は鶏の串焼きに野菜炒め。
おいしかったです!
前日残ったワインを部屋からバーに持ち込んで飲みました(従業員の方の許可を得ています)。 -
夫氏の要望によりパフェを注文
これで5000XPFぐらいだったかな? -
この日はレストランでタヒチアンダンスショーをやってました。プールサイドからであればレストランに入っていなくても見られますよ♪
バーでパフェを食べている最中に始まったのですが、従業員の方がパフェをもってあっちで見てきていいよ~、席は取っておくから、っていってくれました~ -
ターンダウン時に、毎日異なる内容の島の伝説が記載された紙を置いて行ってくれます。素敵な計らいですね!
明日からは水上コテージに移動!なのに結果的には嵐でまともに外に出られない残念な事態に、、、、
次の旅行記に続きます♪
前の旅行記
旅行記その1(移動~初日)
https://4travel.jp/travelogue/11320933
旅行記その2(ホテルステイ編)
https://4travel.jp/travelogue/11321394
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
31