台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子連れの旅行記です。<br />息子(1歳0ヵ月)を連れて、2度目の海外家族旅行。更に今回は妻が妊娠8ヵ月!<br /><br />3.11 成田空港22:00 - 桃園空港01:15<br />3.12 台北<br />3.13 淡水、九份<br />3.14 桃園空港02:00 - 成田空港06:05

子連れ旅行記 台湾2016

17いいね!

2016/03/11 - 2016/03/14

14425位(同エリア28092件中)

0

24

anshionatsu

anshionatsuさん

子連れの旅行記です。
息子(1歳0ヵ月)を連れて、2度目の海外家族旅行。更に今回は妻が妊娠8ヵ月!

3.11 成田空港22:00 - 桃園空港01:15
3.12 台北
3.13 淡水、九份
3.14 桃園空港02:00 - 成田空港06:05

同行者
乳幼児連れ家族旅行
航空会社
バニラエア (運航停止)
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • バニラエアで格安チケットが取れたので、行ってきました。台北3泊4日。<br /><br />3.12<br />深夜、桃園空港に到着です。空港からホテルまではタクシーで移動。係員の人が次々にタクシーをさばいてくれるので、迷うことなく乗車。<br /><br />今回の宿は<br />エバーグリーンローレルホテルです。<br />https://i.4travel.jp/shisetsu/10141357?dmos=os<br /><br />地下鉄 松江南京駅から徒歩3分程度。ホテルの隣にはセブンイレブンがあります。

    バニラエアで格安チケットが取れたので、行ってきました。台北3泊4日。

    3.12
    深夜、桃園空港に到着です。空港からホテルまではタクシーで移動。係員の人が次々にタクシーをさばいてくれるので、迷うことなく乗車。

    今回の宿は
    エバーグリーンローレルホテルです。
    https://i.4travel.jp/shisetsu/10141357?dmos=os

    地下鉄 松江南京駅から徒歩3分程度。ホテルの隣にはセブンイレブンがあります。

  • 朝8時頃から行動開始。<br />奥さんが迪化街で買い物をしたいとの事なので、<br />民楽旗魚米粉<br />https://i.4travel.jp/shisetsu/10438948?dmos=os<br />にきました。<br />優しい味で美味しいです。<br /><br />私は寝不足のため、頭痛が出てしまったので、買い物は奥さんに任せ、一旦ホテルで仮眠します。

    朝8時頃から行動開始。
    奥さんが迪化街で買い物をしたいとの事なので、
    民楽旗魚米粉
    https://i.4travel.jp/shisetsu/10438948?dmos=os
    にきました。
    優しい味で美味しいです。

    私は寝不足のため、頭痛が出てしまったので、買い物は奥さんに任せ、一旦ホテルで仮眠します。

  • おはよう!<br />お昼です。買い物から帰ってきた奥さんに起こしてもらいました。<br />お昼ご飯はホテル近くのここへ<br />梁記嘉義鶏肉飯<br />https://i.4travel.jp/shisetsu/10388306?dmos=os&amp;lid=201702_search_suggest_os_restaurant<br />前回の子連れ旅行ベトナムでは、息子はまだ離乳食を始めていなかったのですが、今回は彼もゴハンが食べられます。<br />彼氏、魯肉飯を食べまくります。私も色々と食べさせまくります。<br />奥さんは後日、お腹壊さないか心配だった。。<br />と言っていましたが、全く大丈夫でした。ただ、私もちょっと配慮が足らなかったです、いきなり何も考えずに食べさせまくりましたから。<br />ただ、美味しかったみたいです。

    おはよう!
    お昼です。買い物から帰ってきた奥さんに起こしてもらいました。
    お昼ご飯はホテル近くのここへ
    梁記嘉義鶏肉飯
    https://i.4travel.jp/shisetsu/10388306?dmos=os&lid=201702_search_suggest_os_restaurant
    前回の子連れ旅行ベトナムでは、息子はまだ離乳食を始めていなかったのですが、今回は彼もゴハンが食べられます。
    彼氏、魯肉飯を食べまくります。私も色々と食べさせまくります。
    奥さんは後日、お腹壊さないか心配だった。。
    と言っていましたが、全く大丈夫でした。ただ、私もちょっと配慮が足らなかったです、いきなり何も考えずに食べさせまくりましたから。
    ただ、美味しかったみたいです。

  • 観光地巡りです。<br />中正紀念堂へ行きます。

    観光地巡りです。
    中正紀念堂へ行きます。

  • 広場も門も、めっちゃでかい!

    広場も門も、めっちゃでかい!

  • 食べてばかりですが、行きました。<br />杭州小籠湯包<br />https://i.4travel.jp/shisetsu/10295312?dmos=os&amp;lid=201702_search_suggest_os_restaurant<br />

    食べてばかりですが、行きました。
    杭州小籠湯包
    https://i.4travel.jp/shisetsu/10295312?dmos=os&lid=201702_search_suggest_os_restaurant

  • 小籠包とサンラータンスープを食べました。<br />混んでるとの情報だったので、15時過ぎという微妙な時間に行ったのですが、それでも30分くらい待ちました。<br />ただ、美味しかったです!

    小籠包とサンラータンスープを食べました。
    混んでるとの情報だったので、15時過ぎという微妙な時間に行ったのですが、それでも30分くらい待ちました。
    ただ、美味しかったです!

  • その後、<br />まだ18時前なのに、私と息子はホテルで熟睡してしまいました。妊娠8ヵ月の妻が一番元気です。<br />我々が寝ている間、お土産等を買いに行っていたみたいです。

    その後、
    まだ18時前なのに、私と息子はホテルで熟睡してしまいました。妊娠8ヵ月の妻が一番元気です。
    我々が寝ている間、お土産等を買いに行っていたみたいです。

  • 3.13<br />睡眠バッチリ。<br />まずは朝ごはんを食べに行きます。

    3.13
    睡眠バッチリ。
    まずは朝ごはんを食べに行きます。

  • ここで、チーズ入りの蛋餅や豆乳を食べました。<br /><br />味鼎蛋餅<br />https://i.4travel.jp/shisetsu/10529514?dmos=os&amp;lid=201702_search_result_os_restaurant<br /><br />豆乳なんてって、かなり甘く見ていましたが、かなり美味しかったです。<br />この近辺に宿泊している人しか行きづらい場所とは思いますが、おすすめです。<br />1965年創業と書いてありますが、改装したばかりなのか、店内はきれいなカフェのようです。

    ここで、チーズ入りの蛋餅や豆乳を食べました。

    味鼎蛋餅
    https://i.4travel.jp/shisetsu/10529514?dmos=os&lid=201702_search_result_os_restaurant

    豆乳なんてって、かなり甘く見ていましたが、かなり美味しかったです。
    この近辺に宿泊している人しか行きづらい場所とは思いますが、おすすめです。
    1965年創業と書いてありますが、改装したばかりなのか、店内はきれいなカフェのようです。

  • またまたつまみ食いです。<br />南京復興駅の方かなー、<br />道に屋台が出ていたので、そこでヌードルを。<br />ローカルすぎて、メニューも適当に指差しで頼んだので、何を食べたのかわかりませんが、、<br />クセがなくて、美味しかった!!<br />こういうのは、二度と出会えないかもですね。

    またまたつまみ食いです。
    南京復興駅の方かなー、
    道に屋台が出ていたので、そこでヌードルを。
    ローカルすぎて、メニューも適当に指差しで頼んだので、何を食べたのかわかりませんが、、
    クセがなくて、美味しかった!!
    こういうのは、二度と出会えないかもですね。

  • 今日は地下鉄で、<br />終点の淡水まで行きました。

    今日は地下鉄で、
    終点の淡水まで行きました。

  • これは立派な淡水駅。<br />構内には授乳室があり、ストレスなくオムツ替えも出来ました。

    これは立派な淡水駅。
    構内には授乳室があり、ストレスなくオムツ替えも出来ました。

  • 淡水駅前から散策開始。<br />川沿いを歩きます。<br />郊外だと、ようやくよちよち歩きの息子を歩かせやすいです。

    淡水駅前から散策開始。
    川沿いを歩きます。
    郊外だと、ようやくよちよち歩きの息子を歩かせやすいです。

  • お店もいっぱい。<br />おもちゃ屋でおもちゃを買います。

    お店もいっぱい。
    おもちゃ屋でおもちゃを買います。

  • お寺なんかもでてきます。

    お寺なんかもでてきます。

  • 突然、立派なマーケットが始まりました!<br />日曜だからか、すごい人出。

    突然、立派なマーケットが始まりました!
    日曜だからか、すごい人出。

  • 生鮮品から雑貨まで、なんでも並びます。<br /><br />昼頃、台北市内へ戻ります。<br />戻りの電車内で、現地の人に話しかけられまくります。子連れだと、どこの国でもみんなフレンドリーに話しかけてきてくれます。<br />60代の女性は流暢な日本語で話しかけてくれました。この世代の方が日本語を操る事に歴史を感じます。息子のために、日本の童謡をずっと歌ってくれました。<br />また乗り換え駅では高校生くらいの女性が道案内をしてくれ、乗り換えホームまでエスコートしてくれました。

    生鮮品から雑貨まで、なんでも並びます。

    昼頃、台北市内へ戻ります。
    戻りの電車内で、現地の人に話しかけられまくります。子連れだと、どこの国でもみんなフレンドリーに話しかけてきてくれます。
    60代の女性は流暢な日本語で話しかけてくれました。この世代の方が日本語を操る事に歴史を感じます。息子のために、日本の童謡をずっと歌ってくれました。
    また乗り換え駅では高校生くらいの女性が道案内をしてくれ、乗り換えホームまでエスコートしてくれました。

  • 台北市内です。<br />道を歩いていたらあったお店へ入ってみました。<br />洪師父<br />https://i.4travel.jp/shisetsu/10453859?dmos=os&amp;lid=201702_search_result_os_restaurant<br /><br />やはり、ラーメンは日本の方が口に合います。

    台北市内です。
    道を歩いていたらあったお店へ入ってみました。
    洪師父
    https://i.4travel.jp/shisetsu/10453859?dmos=os&lid=201702_search_result_os_restaurant

    やはり、ラーメンは日本の方が口に合います。

  • ここから別行動。<br />私は一人で九份へ行きます。<br /><br />電車で行くことにしました。<br />台北駅は人がいっぱい!<br />いつもこうなの??

    ここから別行動。
    私は一人で九份へ行きます。

    電車で行くことにしました。
    台北駅は人がいっぱい!
    いつもこうなの??

  • 遅い時間になっちゃったなー。<br />瑞芳駅からはバスで向かいます。

    遅い時間になっちゃったなー。
    瑞芳駅からはバスで向かいます。

  • 着きました!<br />けど大雨!!

    着きました!
    けど大雨!!

  • とにかく雨が強いので急いで登って降ってきました。<br />帰り、バスを待っていたのですが、全然来ません。<br />他の日本人や韓国人の観光客も困っていました。<br />タクシーが何人か相乗りで台北まで行ってくれるとのことで、私は一人なので助手席に乗りました。<br />道のり、運転手さんがサザンオールスターズをかけたりしてたので、日本の歌謡曲の話や、互いの息子の話を、お互いに中途半端な英語で会話していました。

    とにかく雨が強いので急いで登って降ってきました。
    帰り、バスを待っていたのですが、全然来ません。
    他の日本人や韓国人の観光客も困っていました。
    タクシーが何人か相乗りで台北まで行ってくれるとのことで、私は一人なので助手席に乗りました。
    道のり、運転手さんがサザンオールスターズをかけたりしてたので、日本の歌謡曲の話や、互いの息子の話を、お互いに中途半端な英語で会話していました。

  • あっという間に帰国です。<br /><br />2:00発の飛行機に乗るため、バスで空港へ向かいます。エバーグリーンホテルはエバー航空系列のホテルなので、ホテルの目の前にエバー航空系の桃園空港行きのバス停留所があります。<br /><br />3泊4日、台湾旅行でした。

    あっという間に帰国です。

    2:00発の飛行機に乗るため、バスで空港へ向かいます。エバーグリーンホテルはエバー航空系列のホテルなので、ホテルの目の前にエバー航空系の桃園空港行きのバス停留所があります。

    3泊4日、台湾旅行でした。

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP