三田・田町・芝浦旅行記(ブログ) 一覧に戻る
18切符は1月10日が使用期限。<br />成人の日に出発して10日の最終日ぎりぎりまで利用しました。<br />千種駅始発に乗車して、静岡でモーニング、ランチは熱海。<br />田町駅でコーヒータイムをして初日はタワーマンションのゲストルームに1泊。<br />孫の面倒を見ながらディナーは雨も降っているということで、品川駅で購入したお弁当。<br />翌日のモーニングは地下鉄で1本で行ける巣鴨のコメダ珈琲店へ4歳児の希望で向かいました。<br />とげぬき地蔵でお参りをした時に、NHKの取材を受け結果的には2歳児の孫が歩いているところを放送されました。<br />暖かい春の日差しになったという内容です。<br />ランチは赤坂サカスにある梅ヶ丘美登利寿司で、幼児の好みのお寿司を食べて帰りにはお寿司の飴を貰っていました。<br />本日のホテルはセレスティンホテルがリニューアルオープンしたということで1泊朝食付きのダブルを予約しました。<br />ラウンジは24時間利用でき、ジムはルームキーで利用できます。<br />アメニティも豊富で、ミネラルウォーターが客室にサービスとして置いてありました。<br />朝食はレストランの名前が変わり、オープンキッチンでは目玉焼き、パンズに挟む肉などもあり鴨肉が提供されていました。<br />ここのお気に入りは鶏飯で、豆乳の海鮮スープとコンソメブイヨンスープの2種類を味わうこととメゾンカイザーのパンです。<br />2日目は夫のリクエストで柴又へ再訪。<br />矢切の渡しがお気に入りのようです。<br />東京駅へ戻りランチはぜいたく丼のつじ半で30分程並びました。<br />東京駅から18切符最終の長距離に乗車します。<br />熱海で乗換、浜松まで乗車してディナーは浜松餃子を食べて、豊橋、金山、千種と乗り継ぎ、地下鉄で池下へと辿り着いたときは10時過ぎでした。

18切符最終利用のために

2018/01/08 - 2018/01/10

ひしもちさん

18切符は1月10日が使用期限。
成人の日に出発して10日の最終日ぎりぎりまで利用しました。
千種駅始発に乗車して、静岡でモーニング、ランチは熱海。
暖かい春の日差しになったという内容です。
2日目は夫のリクエストで柴又へ再訪。
矢切の渡しがお気に入りのようです。
東京駅から18切符最終の長距離に乗車します。

JRローカル 徒歩
楽天トラベル

境内

帝釈天

寅さんの後ろに妹さくらさんの像

とげぬき地蔵の入り口。
    ここでNHKの取材を受けました。

ザ・セレスティン東京芝にホテル名も変更されました。