ボラボラ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
往復: 「エアタヒチ・ヌイ」 ビジネス<br />宿泊: 「セントレジス・ボラボラリゾート」 3泊<br />    「コンラッド・ボラボラ・ヌイ」 4泊<br />    「ホテル・ティアレ・タヒチ」 1泊<br /><br />全て個人手配です。<br />

セントレジス&コンラッドに泊まるボラボラ島 8泊10日 2017年7月

2017/07/15 - 2017/07/24

Maoz

Maozさん

往復: 「エアタヒチ・ヌイ」 ビジネス
宿泊: 「セントレジス・ボラボラリゾート」 3泊
    「コンラッド・ボラボラ・ヌイ」 4泊
    「ホテル・ティアレ・タヒチ」 1泊

全て個人手配です。

2.0
タクシー
エアタヒチヌイ

エアタヒチ・ヌイのビジネス。
    成田からタヒチ島のパペーテまで11時間30分、乗継2時間でそこから小さい飛行機に乗り換えてボラボラ島まで50分です。

パペーテ タヒチ国際空港 (PPT) 空港

途中いくつかの島を通り過ぎていよいよ見えてきました。
    あれに間違いなしでしょ!

預け荷物がカートで運ばれてきました、ぐちゃぐちゃ。

ホテルの専用ボートに乗って各々のホテルへゴー!

空港から正面にオテマヌ山が見えます。

でも山頂は隠れてる。

セントレジス・ボラボラリゾートです。

ザ セント レジス ボラ ボラ リゾート ホテル

ホテルにはレモンザメがいました。

2日目。
    部屋は「プレミア・オーバー・ウォーター・ヴィラ」という水上コテージ、あまり写真無いですがプール付きです。

このホテルを選んだひとつの理由がこのラグーン。

勿論シュノーケリング出来るのですが、めちゃめちゃ広くて魚もたくさんいます。

ナポレオンフィッシュが2匹いて、大きい方は1メートルくらいはあったと思います。でも動きがゆっくりなので、餌やりしても素早い魚に取られちゃいます 笑

滞在中私と娘は「ナポくん」と呼んでいました。

餌はショップに売ってます。

とにかく魚の数が凄い。

「ウニだけには触らないように。」と注意されました。

ランチで利用するレストラン。

その目の前がビーチ、環礁の中なので波はありません。

とにかく海の色が綺麗、やはりビーチはトップシーズンに限ります。

謎のオブジェ。

カバナ。

右側の陸地は橋で繋がっていて一応ランチなどが出来るプライベートアイランド的な説明でしたが、ほとんど使ってる人は見かけなかった。

ハンモックもあったけど浅瀬なので歩いて行けちゃいます。

パペーテの空港で乗り継ぎの時買ってみたタトゥーシール。

SUP、座ってるけど。

リゾート内にはバギーの他自転車もあります。

子供用もありました。

ヴィラの前に駐輪します。

ボラボラの象徴オテマヌ山。雲がすっきり取れることはほとんど無かったです。何度見ても飽きない。

ホテルのプールにはこんなチェアもありました。

隣のヴィラのお客さんが帰り際に譲ってくれたピンクスワン。
    気に入って大活躍!

ヴィラの前でも乗ってみる。こちら側は結構水面が揺れてました。
    深さも3メートル以上はあったのでジャケット無しで潜るのは結構怖かったです。

夕陽も綺麗。
    セントレジス最高でした。

床のガラスから魚が見えるリゾート内の水上レストラン。本当は日本食のレストランに行きたかったんですが満席で予約が入らず。結局滞在中一度も行けませんでした、やはりこういう場所は予約した方が良いですね。

4日目、この日はコンラッドに移動。
    「キング・ホライゾン・ビュー・ヴィラ」という丘の上の方の部屋を予約していたのですが、リニューアルが終わっておらず水上コテージに変更。高さのある部屋から見える海のグラデーションを楽しみにしてたのに「アップグレードしときました」みたいな感じでガッカリ。来る前に電話で再確認して「現地に確認取りました。」と言われたが結局駄目だった、嫌な予感的中。

コンラッド ボラボラ ヌイ ホテル

まぁ、リニューアルが終わっていない以上仕方がないのですが。
    部屋はセントレジスと似たようなもんです。

こっちのプールにも同じようなチェアがありました。

5日目。

泊まるはずだった部屋の方へ登ってみます。

花がたくさん。

これが見たかった景色。

これ!

これですよ、これ!

ほんとうにキレイです。

毎日プールとビーチの繰り返し。

ピンクスワンも飛ばされそうになりながら連れて来たのだ。

コンラッドでも移動は自転車。

6日目、この日は部屋を移動。
    「ロイヤル・プール・オーバーウォーター・ヴィラ」というカテゴリー、最東端の広い部屋です。

ヴィラのプールも結構広い、でも冷たくてあまり入りませんでした。
    コンラッドに来てからは風が強かったです。

外も結構広いです。

そして結構高い。

オテマヌ山の反対側が見えました。

一番奥。

なので自転車が無いときついです。
    娘と2人乗りしてました。

プールサイドのカフェ。

下が砂で気持ち良かった。

7日目。
    今日はサメの餌付けツアーに参加。

ポイントに着くとサメがウヨウヨ。

水中カメラをレンタルしていたのに自分のSDカード持って来るのを忘れてしまい3枚ぐらいしか取れません、この旅最大の後悔。

エイもめちゃくちゃ沢山泳いでいて「エサくれ~くれよ~」とベロベロ寄って来ます。娘は本気で怖がってました。

登ってきそうな勢い。
    このポイントではエイとサメを堪能した後、1時間位シュノーケリング。みんなでボートから結構離れたところまでサンゴ礁を泳ぎます、とても綺麗でした。

サメは遠巻きに泳いでいるのであまり近くには寄ってこない。
    但し、水中に潜ると良く見えます。

環礁の外までポイントを移動して次はボートの周辺をシュノーケリング。

ここは結構な水深(20~30mか?)の場所、透明度抜群でまさに真っ青、宇宙のようで感動。

一応ダイビングの免許も持ってますが人生で一番美しい海の中でした。もちろん魚やサメの姿もあります。

再度ポイント移動。ここではマダラトビエイの群泳を見ます。
    娘は2度のシュノーケリングで疲れたようで、潜らず魚の餌やりを喜んでやってました。なので、一人で潜ります。

イメージ。
    でも、本当にこんなのが見れました。何だかテレビの映像を見てるような光景で大満足。

8日目。
    ついにチェックアウト。

さようなら~必ず戻って来ます。

パペーテへ移動し中心部のホテルで1泊。
    残念ながら中心部に良いホテルはありません、止む無し。

マーケットやショッピングセンターに行ってみましたが、特筆すべきものは無し。

今回、結果的に3か所の水上コテージを体験しましたが、感想としては「波の音が気になったりするし一度泊まればもういいかなぁ」という感じ、なので次は陸のヴィラにすると思います。

ホテル ティアレ タヒチ ホテル

• 164-165さん 2018/09/06 18:16:48
    タヒチもう一度行きたい!!!
    いいですね!もう一度行きたいタヒチ!海の色が良いんです!丘の上からの海最高!思い出します。タヒチに誘ってくれる旅行記でした!
                【164-165】

Maoz

Maozさん からの返信 2018/09/06 18:59:33
    Re: タヒチもう一度行きたい!!!
    ありがとうございます!
    海の色最高でしたよ、私もそのうちもう一度行きたいなぁと思ってます。