済州島 チェジュ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大学の友人と卒業旅行で2泊3日のチェジュ旅行。<br />ツアーパックなどは使わずにソウルに滞在途中に国内線を利用しての旅行でした。<br />1日目は空港付近港沿いのホテルにチェックインした後、徒歩圏内の民族自然史博物館に訪問しました。(たまたま無料開放日でした、ラッキー!)その後、徒歩圏内の흑돼지거리で黒豚を美味しくいただきました。<br />2日目は、バスを乗り換えてサニョリの森→アクアプラネット(水族館)→성산일출봉と、東部をぐるっと観光し、ヒーリングコースを満喫できました。<br />3日目は朝から오설록ミュージアムとイニスフリー本店に訪問し、コスメ等お土産を沢山買ってからバスで空港に向かい無事ソウルに戻りました。<br />非日常的でのんびりとした空間に癒され、また行きたいと思える最高の旅になりました。

初めての済州島~卒業旅行2泊3日~

2017/11/29 - 2017/12/01

ゆゆゆさん

大学の友人と卒業旅行で2泊3日のチェジュ旅行。

済州民族自然史博物館

동문시장の入り口。

동문시장にて名物みかん

동문시장でハルモニが作る本場のホットク、安くて美味しいです。

済州と言ったら黒豚!の名店で夜ご飯

済州産黒豚のオギョプサルを美味しくいただきました。

ホテルから見える港町

アクアプラネット付近の海岸から見えた夕焼け

夕方の성산일출봉入り口

성산일출봉に入場

성산일출봉から見た景色。

イニスフリー本店で本店限定コスメ購入

오설록の茶畑

チェジュから仁川に戻る飛行機の中から撮影したチェジュ島